忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[689]  [688]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供用のお弁当とトンカツ食べ放題

今週は先週の旅行のつじつま???バイトばかりでした~
町のこども園は土曜日もあずけられるのですが、お弁当とおやつ持参が原則です。

たまのお弁当はちょっと頑張って作って食べてもらおうと☆
から揚げとウィンナー、ゆで卵とパスタ(残り物~!)きゅうりと瓜の漬物です。
おにぎりはシラスと鰹節、白胡麻、大葉を混ぜて海苔でハナとモモの顔。

おかずは結構食べてくれましたが、おにぎりは半分残りました^^;
DSCF4765.jpg
おにぎりの横に入れていたのは、我が家の苺。隣の家の側溝に落ちていた芽をお願いして頂いて来たものですが、子供達は大喜びです。
DSCF4725.jpg
苺の葉は可愛いので植木鉢に植えたのですが、ツルが下に落ちて野生化しちゃいました~^^;もともと野生化していた苺なので小さいし酸っぱいんです~
DSCF4722.jpg
春になっても全く実をつけなかったので諦めていた苺ですが、旅行中に子供達念願の実が付いていました!
1つ1つの実は小さいですが見た目は可愛く実っています。
DSCF4723.jpg
留守の間には・・・苺の他に2羽の鶏が卵も結構産んでいました。
一日1個とは行きませんが、大体それ位ありました。ありがたや~
DSCF4729.jpg
そして・・・昨日検診に行った際にトンカツ食べ放題に行ってきました。
たまたまネットで見ていたら検診センターのすぐそばにあったのです。
千葉市美浜区にあるとんかつ食べ放題「かつ三昧」です。

夫は無類のトンカツ好きなので・・・大喜びでした。これはひれカツです。サクサクの衣と適度に柔らかく弾力のある美味しいひれ肉でした。
DSCF4756.jpg
私は牡蠣フライを頼んでみました。タルタルソースも付いています。
DSCF4759.jpg
値段はひれカツが¥1099で牡蠣フライが¥1199です。
食べ放題のほかに定食も安いので客席は結構埋まっていました。
DSCF4753.jpg
ご飯とお味噌汁が付いてきて、キャベツ、香の物、カレーなどが食べ放題です。
DSCF4755.jpg
牡蠣は今、時期じゃないので心配していましたが・・・
大きな身で臭みも無く、ふんわりジューシーでとっても美味しかったです。
こんな立派な牡蠣フライがこのお値段で食べ放題なんてお得です。
DSCF4760.jpg
おかわりは1枚から注文できて、揚げたてのサクサクが食べられます。
厨房の方がとっても親切で注文もしやすかったです。
グループで違うメニューを頼めば、シェアする事も出来るので4人で行けば全種類食べ放題です(*^_^*)
DSCF4762.jpg
結局ひれカツは最初に3枚+おかわり6枚+おかわり3枚=12枚
牡蠣フライは最初に3個+おかわり6個+おかわり6個=15個

夫は20枚は食べるといっていたのですが、結構なボリューム押されて全然食べられなかった~と言っていました。私は牡蠣フライ11個とひれカツ1.5枚食べました!
美味しかったし、大満足でしたが・・・揚げ物ってキツイです^^;

山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。
現地への支援物資や炊き出しなど、生身で援助を頑張っている方たちです。
宜しければご協力をお願いいたします。
http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007300/hpg000007271.htm
PR

無題
とんかつ食べ放題と聞いてやってまいりましたわよ~
そのお値段で食べれるなんて凄すぎ!
普通のとんかつ定食並みのお値段ではあーりませんか!!
でも、揚げ物って仰るとおりそんなに食べれるモンではないんですよね><

お弁当、とっても可愛いです^^
作るだけでも大変なのにキャラ弁にされてるあたりが凄いですわぁ☆
Re:無題
トンカツ食べ放題なんて・・・聞いた事無いですよね
しかし、思ったよりも美味しくてびっくりしました。
しかも、普通のお値段で!!!!結構食べたので満足です^^
検索しても他のお店が見つからないので個人店なのかな??
【 管理人chika0w0 2011/05/31 02:05】
同じ揚げ物でも
子供が残した半分、どっちのお顔かな?
自分の?、それとも・・・。

私はトンカツも牡蠣フライも好きですが、揚げ物は食べ放題じゃ元が取れないかも(そんな年代かな)。

細い体でよく11.5個+1.5枚たべられたわね~~感心しちゃう。
Re:同じ揚げ物でも
おにぎりはハナモモではなくパパママだと思っていたみたいです^^;
そして多分私(モモの方)だけ食べられていました。

牡蠣フライは普通に頼むとせいぜい5個???だとすれば
もう少しは行けるかなと~食べ放題でも5個以上食べられれば
元は取れるかと踏みました^^
少し貰ったヒレカツは重いのでなかなか入りませんでしたが~
【 管理人chika0w0 2011/05/31 02:12】
無題
ハナちゃんのお弁当可愛いし、美味しそうですね。ハナちゃんの嬉しそうな顔が想像できました☆
最近フライ物を食べてないので、写真見ただけでよだれが垂れました、ポチ
Re:無題
普段は給食なのでお弁当はメチャメチャ嬉しいみたいです^^
大喜びでした。頑張った甲斐がありました☆

フライって何であんなに魅力的なんでしょうね
夫の体重が全然減らず…この日を境にダイエット宣言してました
【 管理人chika0w0 2011/05/31 02:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne