忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鯛のお刺身とHAPPY BIRTHDAY

豪華に鯛のお刺身です~☆小ぶりの鯛なので1.5尾分です。
DSCF4879.jpg
最近行きつけのBIG HOUSEというスーパーで見つけた2尾¥89の鯛!!
体長20cm程でしたが、このお値段なら鯛のお刺身もありでしょ?
DSCF4876.jpg
これは蛍烏賊とそら豆のオイスター炒めです。パスタにしても良かった?!
義兄が買ってきた蛍烏賊ですが、食べきれずに~そのままは恐いので少々火を入れて食べようと考えた訳です。
DSCF4881.jpg
そして・・・先日はハナの4歳の誕生日でした~☆
近くのホムセンを回って念願の自転車を見て周り、その後お望みのマックのハッピーセットを買って音と光の出るおもちゃをゲット!!+回転寿司により、帰ってからお誕生会です。
DSCF4899.jpg
今回のケーキは時間がなくちょっと?!手抜きですが・・・・
チーズケーキに苺を乗せて、ろうそくは4本☆
DSCF4889.jpg
レアチーズケーキをタッパーに作って少しキティちゃんの型に入れて乗せました。
綺麗に型が抜けずお肌がボロボロ・・・ブラックマヨネーズキティちゃんだ^^;
苺を乗せたらハナも手抜きだと気付かず・・・大喜びでした(ΦωΦo)
DSCF4887.jpg
一番の楽しみは皆で歌うHAPPY BIRTHDAYだったようです。
保育園の毎月の誕生会のせいか「♪HAPPYBIRTHDAY DEAR HANA~」ときちんとモモまで歌えるようになっていました。

そして何故かモモも一緒に仲良くろうそくを吹き消し・・・拍手で終了~
ハナもろうそくを吹き消す所が一番嬉しかったそうです。
ろうそくを消すのは主役しか出来ない特別な役だもんね(*^_^*)
DSCF4891.jpg
PR

おめでとう
ハナちゃんもう4歳なんですねぇ・・初めてブログを拝見したときは2歳だったような??
イチゴいっぱい乗せた手作りケーキにロウソクの火をつけて「ふう」といいですね。
自分でお刺身にしちゃうなんて尊敬です、ポチ
Re:おめでとう
子供の成長って本当に早くて凄いです。勿論その間自分も年を取っている訳ですが~^^;
ハナに何が食べたい??と聞くと「ケーキ!お歌を歌ってふぅ~ってしたいの!」しか言わないので…ケーキだけは作ってあげなくちゃと頑張りました。

お刺身はガッテンでやっていたハンバーグナイフを使う方法で綺麗におろせました(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2011/06/19 23:14】
無題
ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今年一年もまた素敵な年になることをご祈願申し上げます^^

ローソクはみんな消したがるんですよねぇ
我が家も三人で消しあっていて、いっつもケンカになっておりました!

真鯛、安いですねぇ!
そのお値段でお刺身、マジありえないっしょ☆
Re:無題
ケーキは食べられてもろうそくを吹き消すのは特別な主役だけですものね!取り合いに成るのは仕方ないですよね^^;
それは年齢を重ねても取り合いになるのかな???

鯛は小さいといえども激安でした。
多分銚子の鯛だからだと思うんですが…
【 管理人chika0w0 2011/06/19 23:16】
おめでとう
お誕生日か~、先日会った時から1歳おねえちゃんになったのね。

蛍烏賊も蚕豆も今が旬だし、どっちも大好き。
キティちゃんケーキ、ちょっとお肌のお手入れしたい私の頬みたいだぁ。

ところで、鯛の0,5身はどこ?
Re:おめでとう
もう4歳になったと毎日煩いですww
キティちゃんケーキはもう少し綺麗に抜けると思ったのですが~

鯛のお刺身は1.5身が大人で0.5身が子供用です。
お刺身だと結構ペロッと食べちゃって、結局1人1尾でしたが~^^;
【 管理人chika0w0 2011/06/19 23:19】
無題
長女のことをいたわるコメントありがとうございました☆
Re:無題
>長女のことをいたわるコメントありがとうございました☆
【 管理人chika0w0 2011/06/19 23:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne