忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[765]  [763]  [764]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士川~沼津の魚市場~帰宅:静岡・神奈川・山梨の旅(終)

今更ながら、静岡・神奈川・山梨の旅の最終日・・・

富士川楽座の道の駅のベンチからはメチャメチャすばらしい富士山の絶景!!
DSC_4953.jpg
この日の朝食は、この富士山の見えるベンチで食べることに決定!!!
千葉からは富士山は見えないし~子供達も何気に富士山の凄さが解って来た?
DSCF0533.jpg
朝食はイギリスパンをガステーブルでさっと焼いてキャベツとハムを乗っけて~
IMG00388.jpg
ぎゅっと挟んだハムサンドです。子供でもこぼさずに食べることができてイイ☆
DSCF0536.jpg
しかし、注意点が一つ・・・。この富士川楽座の道の駅ですが、道を挟んだ第二駐車場に泊まったのですが、ここのトイレが夜にはシャッターが降りて使えなくなってしまうのです☆
歩道橋を通って向こうの建物へ行けばトイレはあるんですが・・・ちと不便です。



IMG00382.jpg
そして道中、トイレはともかくお風呂はどうしているの???と思うでしょう?!
トイレは道の駅やコンビニなどを借りていますが、お風呂は温泉などを使います

今回行ったのは「富士山天母の湯」というスーパー銭湯???
大人400円、3歳から中学生200円(一時間)ってところに行ってみました。
温泉ではないですが露天風呂もあり良いところでした~(⌒▽⌒)

DSCF0515.jpg
さてさて、最終日は道の駅を出て向かったのは富士川にかかる長い鉄橋!!
DSC_4974.jpg
目の前を新幹線がびゅんびゅん通っていきます。は・速い!!
子供達も大喜び!東海道新幹線なので本数も多く、結構楽しめました☆
DSC_4979.jpg
その後は田子の浦(何も無かった~)などを回って海辺の公園へ~
千本浜公園です~。堤防がものすごく高くてびっくりしました。
IMG00396.jpg
その後は沼津の魚市場へ~。ちょうどお昼時だったので激混みでした・・・
売っているものも冷凍の干物や乾物が多く・・・お買い物は断念~
IMG00409.jpg
ちょっと奥に行くと普段はせりをしている市場を上から見学できる施設も!!!
この日は日曜日だったので見られませんでしたが~すごい迫力なんだろうな~
IMG00412.jpg
そんなこんなで見学の後・・・おぉこれは!と思うものがありました。
ものすごく立派な金目のアラの煮付け→800円。これがお昼ご飯^^;
意外と食べるところがあり4人で突っつきながら食べて大満足でした~。
IMG00406.jpg
しかし・・・帰路につくときに・・・やっぱりこのまま帰るにはお腹が空き過ぎ~!!
って事で遅めのお昼ご飯を食べることに~。がっつり餃子!!
DSCF0550.jpg
ぐるなびのクーポン券を持っていたので・・・「県民ショー」で人気の餃子の王将へ。
関西で人気との事ですが、一度も行ったことが無かった~(家の近所には無い!)
DSCF0552.jpg
餃子、東京ラーメン、王将ラーメンと頼んでみました。子供はらーめんに夢中!!
DSCF0551.jpg
ちょっと足りないかな?という事でセットメニューも注文してみました。
このボリュームで¥980とかだった気がします。特別美味しい訳ではないですが
このお値段でこのボリュームはものすごく安いですよね^^;
DSCF0553.jpg
その後・・・事故?故障車渋滞のため途中休憩~。足柄SAでマッタリ1時間ほど~
足柄はアウトレットのお土産品が売っていたりして楽しいです。色々な物が安い!!

しかし、それでも渋滞は解消せず・・・渋滞30kmとか~(>_<)
諦めて海老名で又休憩することに・・・あれ?植木鉢の影に何かいる?????
DSCF0555.jpg
・・・と思ったら豹?虎?の置物でした。しっかり固定されているけど・・・何だコレ?
DSCF0556.jpg
20時を過ぎてもまだ渋滞は解消されないので、フードコーナーは激混みです。
フードコーナーを歩いていると子供が投げたスプーンが飛んできたり・・・

あまりの混雑具合にうんざりしたので、我々は社内でご飯を食べることに~
アウトドアでご飯を炊いて30年弱!!という夫がご飯を炊いてくれました。
鍋でのご飯炊きのコツはこちらから~
DSCF0562.jpg
レトルトカレーと鯖缶で夕食~。何故か疲れた体にカレーが染み渡ります^^
そんなこんなで食事を済ませて21時過ぎに海老名を出発!
DSCF0557.jpg
結局到着は夜中でした~☆楽しい旅でしたが・・・遠足を休ませてしまったハナはちょっと可愛そうでした~(>_<)
PR

渋滞には参るね
高速で渋滞に嵌り、そこに事故が重なると「帰れるの~?」って思っちゃいます。

のろのろと止まったりを繰り返しながらッて疲れるしね。

金目の煮付け¥800は安い!
先日の初島では¥2000でしたよ。
Re:渋滞には参るね
本当に「○○から○km 渋滞中」なんて電光掲示板を見るとぐったり来ちゃいます。
しかし、翌日勤めに出るわけでもなし、車の中で横になって寝られるので渋滞大嫌いな夫も少しは気持ちが緩和されるようです。

しかし、意外とそんな時は私の運転の練習のチャンス!私が運転したりもします。
でもやっぱり後ろ見えないし車庫入れなどはびくびくですが~

金目の煮付けは初めて食べました!
本当に頭だけの煮付けですが、意外と身がありました!!
【 管理人chika0w0 2012/06/13 15:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne