忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751

大涌谷の黒たまご編(静岡~神奈川~山梨旅行)

御殿場で散々食べ飲み放題した翌日・・・本来の目的地であった神奈川へ。

いつもは目的地を決めて先に行楽地やお店などを検索して行くのですが・・・
最近はスマホもあるし、テザリングも出来るし~と大涌谷以外の観光はノープラン!
宿泊の日数さえもノープランで出かけましたが・・・車中泊ならではですね^^

で、今回の最大の目的!大涌谷へ!!!!
DSC_4675.jpg
御殿場から大涌谷へ。とりあえずは有料道路は使わずまったりドライブ!
兎に角新緑が綺麗です。どこを走っても気持ちが良い!!!
DSCF0312.jpg
しかし・・・途中バブル時期には賑わったであろうリゾート地を通過・・・。
廃墟が・・・あちこちにあり荒れ放題!!!ちょっと怖いです。しかも道も悪い!!
DSCF0307.jpg
そんなこんなで大涌谷へ到着。標高1000m以上なので上着は必須です!!
DSC_4657.jpg
ここも遊歩道の新緑がメチャメチャ綺麗です。心が洗われる感じ~☆
ハナだけはしゃいで、どんなに注意してもずんずん行っちゃいます。
DSC_4658.jpg
予報は曇り又は雨でしたが・・・メッチャ晴れです!(車中少し降りましたが~)
実は私は出かけた時は殆ど雨に降られたことがありません!!(自慢☆^^;)
DSC_4669.jpg
上に登ると茶屋の隣で温泉がボコボコに沸いています。
もう、駐車場から結構凄い匂いですが、ここは更に凄い!!!


右奥にあるちょっとした箱のようなもの・・・これが卵を茹でる釜かと思われ~
DSC_4664.jpg
このゆで卵は上の茶屋で売られると共に、卵専用ロープウェーで下の売店にも輸送されているようです。
DSC_4659.jpg
ちなみにここのゆでたまご・・・1時間も茹でられたモノだそうです。
殻が黒いのは化学反応だそうです。
DSCF0339.jpg
そしてこの卵・・・単品では買えません。絶対に5個¥500です。
食べると寿命が延びるらしい~。でもお土産の場合は翌日の夜までね!!
DSCF0359.jpg
紙袋に入れられた黒たまごを買ってみると本当に熱々!焼き芋並み!!
そこらじゅうで皆卵食べています!!!
DSC_4684.jpg
そして見事に真っ黒!!
DSC_4685.jpg
黒い色は化学反応なので、勿論手にもつかないし、茹でてすぐに水にさらした訳でもないのに意外と剥きやすい!!!ナンでなんだろう。
DSC_4686.jpg
唯のゆで卵!と思いつつも、レビューを見ると「妙に美味しい!」というこのゆで卵。
・・・本当に美味しいのでびっくりしました。ずっと登ってきたせいなのか・・・
お昼時のせいなのか・・・気分のせいなのか・・・卵好きモモもかぶりつき!!
a213a56f.jpeg
今回の旅の目的は達成して戻ってきた後・・・駐車場の茶屋で買い食いです。
イカのかまぼこ~。七味が入ってちょっとぴりりと辛いです。
DSCF0362.jpg
その後はこれまたネットで大絶賛の卵ソフトクリーム!!!
DSCF0364.jpg
ミルクセーキのようという事でしたが・・・それとはちょっと違います。
濃厚な甘いミルクソフトと言う感じで、山登りの体に染み渡ります~
DSC_4698.jpg
そしてこんなところにまでキティが!!!!!しかも黒たまごまでキャラ化☆
DSCF0366.jpg
そんな感じで、この後は静岡。芦ノ湖へ~!!!    つづく
PR

寿命が延びる
大涌谷では、殆どの人が黒卵を買いますよね。
食べると寿命が延びる、各地に似たキャッチコピー商品があるけど、いろいろ食たんだけどね~~。

ソフトクリーム、メチャ美味しそう。
Re:寿命が延びる
名物は食べておこうと思っちゃいますね~^^
寿命が延びるって誰が言い出したのでしょう!何よりのキャッチコピーですね

一応翌日の夜まで大丈夫なのでお土産も対応しているんですね。
御土産やさんでヨード卵光の黒たまごも発見しましたが賞味期限も長く、同じ位の値段でした~☆
【 管理人chika0w0 2012/06/02 03:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne