忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752

芦ノ湖~河口湖。道の駅かつやま:静岡~神奈川~山梨旅行

大涌谷のあと向かったのは・・・芦ノ湖です。
子供達は「海?海でしょ?」と湖と言う存在を認めようとしない~^^;
DSC_4733.jpg
着いた時にいた大きな海賊船~☆
見に行こうと湖畔まで行ったらはるか遠くに~90分戻ってこないそうです・・・
DSCF0396.jpg
ふと見ると小屋付きでマッタリする・・・鴨?アヒル??白鳥じゃないよね??
DSCF0399.jpg
芦ノ湖に来たのは、先日見た照英が歩いて東海道を芦ノ湖まで来た道を見ること!
太い杉の木の並木を歩きたいと言うことで、湖畔から目指しましたが・・・
DSCF0393.jpg
なんだか途中でハイキングコースのようなところへ????
これが昔の東海道????細すぎない????
DSC_4748.jpg
ものすごい細くて険しい道なのですが、子供達は果敢に進んでいきます。
モモはいつも遅くて手を繋ぎたがるのに・・・こんなに逞しかったっけ???
DSC_4755.jpg
結局、ハイキングコースは目指す道ではなく・・・来た道を戻りました。
子供達はさすがに疲れて・・・肩車です。私も肩車・・・・してほしいwww
DSC_4763.jpg
湖畔から15分程の距離かな??やっと着きました~☆道路の直ぐ横にあります。
DSC_4765.jpg
一応、歴史的なこういうものも読んでおきます。
後で写真を見せながら子供達に説明すると、旅も大きな意味を持ってきますよね
DSC_4766.jpg
話は聞いていたけれど、杉の巨木!!!!!
江戸時代辺りに植えられたと思われる杉の木がずらりと並んでいました。
DSCF0413.jpg
比較の為にハナに「木が何か言っているよ!」と言うと真剣に木に耳を傾けます
でもやっぱり、伊勢神宮の杉の木の太さにはかなわないね~。歴史って凄いね~

なんて話しながら杉並木を後にしました。杉並区もこんなんだったのかな??
DSC_4770.jpg
最後に一応関所跡を見ておきました。拝観料がいるので外から見るだけ~☆
DSC_4775.jpg
その後は、折角お天気も良いしと有料道路の箱根スカイラインへ~
DSC_4833.jpg
写真だと結構ガスって見えますが、綺麗な芦ノ湖を見下ろす事が出来ました。
休憩所などが沢山あって、絶景ポイントが沢山あります。
スカイツリーより全然安いし、なかなかですよ~(⌒▽⌒)
DSC_4796.jpg
富士山が綺麗に見えるポイントも有りまくりです!!!!
ちょっと雲がかかっちゃいましたが・・・・絶景☆
DSC_4807.jpg
そんなこんなで向かったのは・・・私の祖父の眠るお墓です。

定年後、富士山の見えるところで田舎暮らしをして暮らす!と言っていた祖父母の住んでいた家を見に行ったりもしました。良いところで老後を暮らしたんだな~(*^_^*)
DSCF0437.jpg
閉園ギリギリでおまいりをした後は、河口湖へ向かいます!!!

下道で河口湖へ向かいますが、平日の18時過ぎ・・・超帰宅ラッシュでした^^;
あの辺に多い「いちやまマート」で夕食を買おうとすると・・・名物見つからず~

仕方ないのでつまみだけ買って夕食はモニターであたった早茹でパスタです。
麺が手裏剣状になっていて3分で茹で上がるのでアウトドアにぴったり☆
994c826d.jpeg
魚肉ソーセージと玉ねぎ、キャベツをさっと炒めてパスタソースと合わせたものに
茹でたパスタを投入!!!このパスタ!早茹でだけでなくモチモチで美味しい♪
DSC_4840.jpg
子供達もメチャメチャ喜んで食べてくれました(⌒▽⌒)
カルボナーラソース!!!ヒットです☆
DSC_4841.jpg
大人はたまたま見つけた黒い麦とホップで乾杯です☆
これ、ちょっとした黒ビールみたいで十分に美味しかったです。
DSC_4842.jpg
おつまみはお正月やクリスマスと並んで、旅行などイベントの時だけ買ってOKというベルキューブです。これはおいしいし少しずつ食べられるし、残しても大丈夫なので重宝します。
DSCF0468.jpg
あとはたまたま見つけたチーズちくわ、バジル入り!
バジルの香りが意外と凄くて美味しかったです。又見つけたら買いたいです。
DSCF0471.jpg
これは、終盤夫が気に入っていたサーモンチーズレーズンwwww
スモークサーモンにチーズとレーズンを巻いて食べると・・いけます!!!
サーモンの塩辛さとチーズのまろやかさ、レーズンの甘みが!!!最高☆
da651bd2.jpeg
そんなこんなで2日目の夜は更けて行くのでありました~☆

PR

素晴らしい家族旅
たまにコースを外れたり、目的の変更があったり~。
それが家族で車の旅をする良さですよね。
この辺も夫と回りましたよ。

ハナちゃんもモモちゃんも髪が伸びましたね。
結んでると、おねぇさんになった感じ。

サーモンとチーズは私も良く巻きながらつまみにしてます、レーズンが一味アップなのね、遣ってみます。
Re:素晴らしい家族旅
確かにそんな自由な旅は家族ならではの旅かもしれませんね
そのうちばーばさんの様に夫婦でゆっくり回るのも良いなぁ^^

最近は、ハナもモモも長い髪がお気に入りで切らせてくれません^^;
レーズンは意外な組み合わせでしたが美味しかったです
【 管理人chika0w0 2012/06/06 08:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne