忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750

静岡・神奈川・山梨の旅:御殿場編

ここのところ全然更新できていませんが・・・これは凄い情報なので更新!!

このGWの終わった新緑の時期は、我が家にとって長期旅行の時期です。
どこ行く~???と言いながら、秋には北海道という夢があるので今回は近場☆

色々調べた挙句、夫が見つけてきたのは御殿場高原ビール「麦畑」№Planの旅。
IMG00299.jpg
なんとここは10種類の地ビールが飲み放題!料理食べ放題で¥3150!!
しかも駐車場に泊まる事も可能だそうで~!!!開店の17時に入店です。
平日限定ゆっくりコース(開店17:00~閉店20:30まで)です。(幼稚園児は¥525)
IMG00306.jpg
地ビールはこんな感じで自分で自由に注げる様になっています。
横の冷蔵庫からジョッキを取り出して、ボタンを押すと自動で注いでくれます。
ハーフも選べるので種類を楽しむことも出来るし、ハーフ&ハーフも楽しめる☆
DSCF0249.jpg
これはアンバーと言う無ろ過のビールです。
ちょっと香ばしい香りが有り、コクがあって美味しかったです^^
IMG00302.jpg
そしてこのビールをついでくれる機械が凄い!!!
ちゃんとビールによって注ぎ方が違いました。泡の出し方とか拘っているんですね

コシヒカリビールです。御殿場の地ビールは初めて!!
DSCF0244.jpg
これが先ほどのアンバーです。
DSCF0238.jpg
WeizenBock ヴェイツェンボックです。なんとアルコール度数は7度!!
DSCF0239.jpg
Weizen ヴァイツェンです。これ、一番好きでした♪
DSCF0246.jpg
Schwarz シュバルツです。黒ビールです。
99f864ec.jpeg
Pils ピルスです。こちらもさわやかで美味しかった♪エール系のビールが好きです
DSCF0248.jpg
料理もちゃんとしています。シェフが目の前で作ったものを出してくれます。
アクアパッツァ、ローストチキン、ローストポーク、エビなど~
DSCF0253.JPG
こちらはポテト、パスタ、スペアリブ、チリコンカン、コーンチップなど~
DSCF0255.JPG
何かのお団子のスープ・・・。食べていないので味は不明^^;
DSCF0254.jpg
ステーキは目の前の鉄板で焼いてくれ、切り分けてお皿に乗せて有ります。
ずっと焼いていたので待ってれば焼きたても!ちょっと固めですが美味しいお肉
DSCF0256.JPG
中華コーナーは麻婆豆腐や肉団子の酢豚、水餃子など。
DSCF0259.JPG
水餃子は緑色のお茶を練りこんだ皮で~☆もちもちで美味しい♪
DSCF0261.JPG
中華のおかゆも有りました。美味しいんですよねこれ!
でも、ビールを飲んでいたので結局食べずに終わっちゃいました^^;
DSCF0262.jpg
冷菜とサラダも有ります。
冷菜はローストビーフやスモークサーモン、タコのカルパッチョなど、一皿終わると次が出てくると言うシステムです。
DSCF0265.jpg
そしてビールに嬉しいソーセージです。チョリソーも有りました。
本格的なものでプリッとして美味しいです(⌒▽⌒)
DSCF0266.JPG
他には和食もあり、天ぷらやお寿司など、パンやデザートも有ります。
子供達はチョコファウンテンに夢中でした~!!
DSCF0271.JPG
週末は80分の制限ですが、平日はゆっくりできるのが嬉しいです(⌒▽⌒)
途中1時間も経たずに(2人で)このジョッキの量!!!
桜エビのかき揚げや蒸篭で蒸された野菜たちも中々に美味しいです^^
IMG00314.jpg
そしてジョッキは増える増える~!!!

IMG00319.jpg
ちなみに泊まったのは併設のホテル「時の栖」第一駐車場です。
トイレも近く明け方には富士山も見える最高のP泊地です。
でも、マナーが悪い方が居たらしく、一時期P泊禁止になったので皆様泊まる際には気をつけましょう~☆
IMG00334.jpg
PR

ヨシ!、行くぞ~
これは魅力的。
車が無いからアクセスは??と読み続けたら、なんと「時の栖」が隣?。

「時の栖」ならツアーで行ける、桜のライトアップが有名だよね。
一泊ツアーで飲みに行けば何とかなるかな。

ヨシ行くぞう!。
Re:ヨシ!、行くぞ~
ビール好きには溜まらない施設ですよね
そうそう、ツアーなんかでも多く使われているそうです。
→これは宿泊だけですが~食事つきでこの値段です。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=67487&f_flg=PLAN&f_camp_id=1762744&f_static=1

6月からは食べ放題にカニが入るそうです!!!
そして↓のを調べたら結構長い期間蛍が見られるらしいので桜ではなくとも良さそうです^^
私もまた行きたい!!!(⌒▽⌒)
【 管理人chika0w0 2012/05/25 19:23】
おお~
時の栖って、うちの会社の事務員が2ヶ月ぐらい前に泊まったって言ってた所です。
蛍もいっぱいいるみたいですねん。
Re:おお~
なんだか結構有名な施設みたいですね。
先日仕事先で「御殿場でビールたらふく飲んできた!」と言ったら
「あぁ!あの時の栖の???あそこ良いわよね~」と知っていてびっくり!

蛍!調べてみました。
そこら中にいて自由に見られるみたいですね。良い感じ~
6月からカニが食べ放題になるので、6月にもぜひ行かなくちゃ!
【 管理人chika0w0 2012/05/25 19:26】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne