忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [721]  [722]  [720]  [719]  [718]  [717

帰省の続き~。サンリオピューっランド

今日でレストランのアルバイトを終了してきました。週一のゴルフ場のみにします。
これからは、もう少しこどもと触れ合ったり、夫の仕事を手伝ったり~
少しゆとりのある生活をしようと思っています。

そんなこんなで、途中話題がそれましたが・・・帰省時のレポです。
今回の一番のこども達の楽しみであった「サンリオピューロランド」へ行って来ました。
DSCF8328.jpg
ピューロランドはショーのスケジュールが全て決まっているので、プログラムを見ながら見る順番を決めます。今回は「未来レボリューション」というところへ行きました。
観客も参加型のショーで、ハナモモは必死に舞台にパワーを送っています!!
DSCF8332.jpg
「パワーアップ コミュニケーション」と胸から「ラブ注入」をすると舞台が進みます。
途中はジュエルペットとお姉さんの歌とダンスが繰広げられます。
退屈なパパのためにお姉さんのスカートは大体セクシーになっています^^;

最後は撮影のためにポーズもとってくれます。これは嬉しいサービス☆
DSCF8341.jpg
ショーの合間の時間に唯一の乗り物であるボートライドに乗りました。
船でサンリオキャラクターが並べてある中を通っていきます。イッツアスモールワールド的な感じです。
DSCF8351.jpg
ものすごく古いキャラクターも全て飾ってあります。ある意味懐かしいです。
DSCF8360.jpg
平日なので、キャラクターも多く出ていて写真なども撮り易く子供達は大喜びです。
DSCF8361.jpg
人が少ないけれど、平日用にプログラムされていてショーは少なく人が集中します。
[マイメロディの星と花の伝説」を見ようと思ったら・・・1階は満席との事で2階へ通されました。しかし・・・2階って・・・カウンター状になっていて子供には何も見えません・・・
仕方ないのでカウンターの上にモモを乗せちゃいました。
DSCF8364.jpg
2階カウンターのすぐ先は1階の舞台・・・落ちたらやばいです
でも2階席はこうする以外に1階の舞台は見る事が出来ない状態なんです。
2階席を小さな子供に案内するなんて・・・見るなって事??
DSCF8365.jpg
舞台は一応力が入っていて子供達は釘付けでした。
・・・と思ったら、中国雑技団の方の「超技」に釘付けだったのかな????
とにかくすごい技の連続でびっくりで、大人の私も釘付けでした。

今までの2回は「館のレストラン」というバイキング形式のお店でランチしていましたが、今回はお弁当で~☆2人連れて別の階まで行くのも大変だし、時間も節約されて他のアトラクションにいけるし、特筆する食べ物が無いココではお弁当が良いかもです^^;
DSCF8375.jpg
お弁当といっても簡単なもの~☆鮭のおにぎりと鶏のから揚げです。
私がおにぎりを握っている間に作ってくれた母のから揚げが大人気で~☆
モモ肉を一枚丸ごと揚げて、切り分けたから揚げはヘルシーで柔らかく美味しい♪
DSCF8372.jpg
お昼を食べたら鬼太郎の「夢のタイムマシン」です。可動式の椅子と3Dメガネで
レースの体験をするというものですが・・・幼児は椅子が動かない物しか乗れません

でも、3Dメガネと映像だけでも大喜び!コラコラ…モモ!メガネメガネ!!!!
DSCF8383.jpg
その後は今まではお昼ご飯で見ていなかったパレードを見る事が出来ました。
たまたま居た階段状の部分が良い場所で、中国雑技団の演技やキティちゃんも正面!TDLと違ってキャラクターの立ち居地に高さが無いので、見えづらいですが十分に楽しみました。
DSCF8397.jpg
今回で3回目のピューロランドですが・・・1年前にきた時と子供達がまったく違う!!
一年前は20分あるショーなどは飽きてしまったり大変でしたが、今回は全てのアトラクションを全力で楽しんで開園から閉園までガッツリ楽しんでいました。
DSCF8447.jpg
今回は何より色々なキャラクターと触れ合えたのが良かったです。
この子はハナが一番気に入った子です。「かっこよかった!」だって~(^_^;)
ハナは意外とロマンチックで男好きです。将来が心配・・・
DSCF8448.jpg
よっぽど楽しかったらしく・・・帰ってからジージ、バーバに用意されていた紙とクレヨンに
キティちゃんを書いたと大喜びで持ってきました。
おぉ!!!キティちゃんだ!!!絵もグングン上達しています☆抜かれるかも・・・
DSCF8324.jpg




PR

夢中になるよね
つい数年前までは、孫たちもキティランドに行くのが楽しみで~~連れて行く私は財布が軽くなるのが怖かったです。

キティちゃんの絵、ほんと上手になったね。
リボンやヒゲまでちゃんと見てるんだね。

お母様の唐揚げ、丸ごと揚げて切り分けることで衣(油)も少なくジューシーさも残るでしょ、美味しそうです。
Re:夢中になるよね
入場券&フリーパスはヤフオクでお安くGET!
中では一切お金を使いませんでした^^;
だって外のダイソーに一杯¥100のキティグッズがあるんだもの!

最近絵も歌もダンスも上手くなってきたのでびっくりです。
でも、その分口も達者になって…ごまかしが効かなくなりました^^;
【 管理人chika0w0 2011/12/18 23:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne