忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[725]  [724]  [723]  [721]  [722]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715

帰省☆

なかなか更新できず・・・2週間もたっちゃいました。
その間・・・新しいPCを買ってもらいました!

自分で購入したE-machineが壊れたのがモモが生まれるとき・・・
そこからナビに使うためのミニノートで頑張って来ましたが、画面も小さく非力なので
今回メチャメチャ格安のノートを見つけたとのことで買ってもらいました!
(内容は詳しく夫がUPすると思うので後でリンクします)

そして・・・2週間前の帰省時のレポ。
ジージにまとわりつく子供たち…まだ1日目の夜だからありえた状況です^^;
うちの父は子供が余り得意ではないのですが、良くぞ我慢してくれました…
可愛いとは思ってくれているのですが、何しろうるさいので…
DSCF8234.jpgDSCF8252.jpg
そして帰省した翌日は雨の一日・・・。母と買い物や用事を済ませました。
聖跡のOPAに用事があり行ったのですが、入り口で「無料がしゃぽん券」をもらい・・
ハナはきのこのストラップをGET,桃はイチゴミルク飴をGETすると、乗り物無料券を貰いました。普段は、エンドレスで強請るので乗せてもお金は入れないのですが・・・・今回は特別!

動くメリーゴーランドに固まっていました。少したつと嬉しそうにしていましたが~
DSCF8238.jpg
翌日はブログ仲間のばーばさんに会うために外出!!!
素的なブログを毎日拝見させていただいているのですが、実家のお近くにお住まいだと知り春にも一度お会いしているのです!!今回も是非にもお顔を拝見させていただきたいと~☆
モノレールに乗る為に待ち合わせ時間の2時間前に出発しました。勿論全駅制覇!
DSCF8258.jpg
子供が「ミッキーだぁ!」と騒ぐので見てみると・・・金具がミッキーになっていました。
子供って先入観もないし、色々な発見をしてくれますね^^
DSCF8262.jpg
南北に走るモノレールを北から南まで制覇して、その後待ち合せ場所へ!!
駅へつくと以前と変わらぬ笑顔とスタイル!!ほっとしました^^

いつもブログで見ていた憧れの「グルメドール」へ~!(今は名称が変わりました)
普段は取り分けですが、今回は子供たちもちゃんと一人分!お子様ランチを頼みました
DSCF8266.jpg
私とばーばさんは季節の御前で~!!このセット凄くないですか????
鮭の親子丼に麺類(そば、うどん、ラーメン)、エビフライにカキフライ、ホタテの煮付けに青物、デザートがついて¥980なんですよ~☆
DSCF8269.jpg
そば、うどんは選べてもなかなかラーメンはない!ってことで私はラーメンにしてみました
ばーばさんはお蕎麦で~☆
DSCF8277.jpg
撮影に一生懸命なばーばさんをちょっと隠し撮り!!
うちの母とあまり変わらない年齢なのに、気持ちも体もファッションも何もかも若い!
細いジーンズが似合うなんて~あこがれちゃいます。
DSCF8273.jpg
パーテーションで区切ってあり、子連れにも安心で子供たちもお子様ランチに夢中!
あんなにうるさいハナが、無言で完食するほどの勢いでした。
ばーばさん、よいお店に連れて行ってくれてありがとうございました♪
DSCF8275.jpg
ランチの後は近くのタリーズでお茶です!!
デッキは開放感があり、暴れる子供がいる私にも安心。
11月後半とは思えない、暖かい日差しでした~☆
DSCF8278.jpg
その後、多摩センターにて子供たちを放流!!!大喜びで走りまわっていました。
DSCF8282.jpg
千葉の田舎では見ることもない大きな大きなクリスマスツリー・・・・
大きすぎて見えていないようでしたが・・・やっぱり昼ではいまいちかな??
DSCF8287.jpg
そして、パル多摩でちょっとマッタリしようと思い、まずは階段へ向かいます。
ここは多摩センターの駅近の公園でデートにもお勧め☆コンサートもやっています
DSCF8288.jpg
しかし、疲れを知らずにぐんぐん登っていく子供たち・・・
君たちは「疲れ」という言葉を知っているかい???と聞きたい!!
DSCF8289.jpg
階段を登ると池のある広場があり、そこを少し下ると池を囲んだ広い公園空間になります
ここがメチャメチャ気持ちのいいところなんです。
夜は雰囲気も良いですし、昼はメチャメチャマッタリできます。ここでも走り回る子達・・・
DSCF8302.jpg
ばーばさんとは本当は飲みたかったのですが、今回は断念・・・
その代わりにばーばさんが目をつけていた赤いビールを一緒に買ってきました。
一緒には飲めなかったけれど、女子会っぽい赤いビールで少し遠くから乾杯しました☆
DSCF8322.jpg
PR

またね
楽しかったですね~、今度は飲み会もね。

それにしても写真を撮られていたなんてサプライズ。
あんなに肘を張らなくても~~。

お子達が一度会ったことを覚えていてくれて嬉しかったです。
また、お里帰りの機会にはお声を掛けてね。
Re:またね
楽しかったです^^
写真はこっそり撮っておりました。すみません(>_<)

こども達は今回も覚えていて、時々話題に出ますよ!!
次回もぜひぜひ会えたらうれしいです
【 管理人chika0w0 2011/12/15 23:34】
イルミネーション
多摩センターのイルミネーション綺麗ですよ!
やっぱ仲間に会うのって大事でしたね(;´∀`)
Re:イルミネーション
イルミネーションは翌日に見に行きました~☆
メッチャきれいで子供たちも大喜びでした♪

こっちでは取材がきたり観光名所になるほどの
イルミネーション満載の家はあったりするんですが…
ビカビカなだけで綺麗ではないので~^^;
【 管理人chika0w0 2011/12/18 23:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne