忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [721]  [722]  [720

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜散策と東京湾クルーズ

クリスマス前に、横浜へ行って来ました。
義兄の勤める横浜のSSで車の整備をしてもらい、その後少し散策をすることに~

横浜町田のSSを14時過ぎに出発し、お腹はぺこぺこ~☆
子連れで中華というのもあんまりぴんと来なかったので・・・シェーキーズへ!!
DSC_2114.jpg
14時半頃の入店というのに、超並んでいました。なので一回目で大量に!!
4.5年ぶりに行きましたが、パスタの種類も増えて、ピザもソースや具材などの種類が増えてる~!しかもデザートピザなるものもかなり充実!!

子供達もピザもパスタも大喜びでした。中華より正解だったかな????
DSCF8743.jpg
今回の横浜散策の目的は、東京湾クルーズです。ロイヤルウィングという豪華船!

実はヤフオクでピューロランドの優待券を落札した際に、この乗船券も一緒に頂いたのです!!本当はレストラン船なので、乗船は無料で食事は¥300引きとなる券だったのですが~子連れでコース料理を食べても仕方ないので乗船だけにしました。ですので、無料で東京湾クルーズ(110分)が楽しめちゃうのです。
DSC_2158.jpg
横浜スタジアム近くの花園橋駐車場という所へ車を停めました。
24時間停めても最高¥1800で停める事ができます。しかも高さ制限なし!!
DSC_2357.jpg DSC_2356.jpg
駐車場から15分ほど??歩いて大さん橋へ向かいます。
奥に見えるドーム状の建物が乗船場になっています。なんか豪華な建物です。
DSC_2121.jpg
ふっと見ると見たことの無いハマーのリムジンが!!!すごい☆
ここは豪華客船が停まるので、こういう車もいっぱい走っているのでしょうね。
DSC_2122.jpg
これは、大さん橋の建物の上にあるウッドデッキです。物凄い複雑なRの組み合わせで出来ていて、この上にいるだけでもかなりロマンチックな気分になれそうです。詳しくはこちら
DSC_2156.jpg
ウッドデッキの上からは横浜の町並みがみえ、とてもいい雰囲気~♪
寒いでしょうが、夜はもっとロマンチックでしょうね^^
DSC_2129.jpg
そして大さん橋ターミナルの中もこんな感じで豪華です。
真ん中のクリスマスツリーに思わず駆け寄る子供たちです。きれい~♪
DSC_2123.jpg
17時10分発の船に乗ることに~!冬至の少し前のこの頃は17時で真っ暗!!
乗船のみの人は、サンデッキのみの利用なので強風も想定して完全防備です。
DSC_2162.jpg
サンデッキは船の後部のこんな感じの席です。出入り口に毛布があります。
最初はバックで発進し、夜景も綺麗に見えるし意外と風もなく思ったより快適♪
DSC_2163.jpg
出発して直ぐの景色です。17時過ぎなのでオフィスビルもすべて点灯状態?!
寒くて空気が澄んでいるので、とてもクッキリとして綺麗な夜景です。
DSC_2202.jpg
程なくしてベイブリッジのしたをくぐります。あれ???あれは展望台???
・・・でも、ベイブリッジに展望台なんて聞いたこと無い気がするんですが~
DSC_2284.jpg
ベイブリッジを過ぎると工場の夜景です。今、流行っているんですよね。
DSC_2241.jpg
そしてぐるっと旋回して・・・ベイブリッジ越しのコスモクロックも綺麗です^^
1時間50分も外で大丈夫かしら?と思いましたが、結構時間経つのが早いです。
DSC_2266.jpg
クルーズの後は中華街の散策です。平日も20時近くですし空いていました。
DSC_2328.jpg
私たちは遅めの昼食のピザでお腹が空きませんが、子供たちは夕食の時間・・・
焼き小龍包のお店でハナが暴れだします^^;
DSC_2329.jpg
小さめの肉まんがあったので購入!!一個¥210です。安くなりましたね。
でも、安い分本物の肉まんからコンビニの肉まんに近づいている気がします。
DSC_2335.jpg DSC_2336.jpg
肉まんの後は胡麻のアンの入ったあんまんを食べさせて上げようと思ったのですが
店じまいの店も多く、小豆餡のお店ばかり・・・諦めた所でコンビニに入るとなんと~
胡麻餡のあんまんを発見!サンクス様様です。
子供たちはやっぱりあんまんの方が大喜びでした。
DSCF8821.jpg
しかし、今回中華街を歩いてびっくりしました。客引きの多いこと!!
昔は客引きなんか居なかった気がするのですが・・・特に甘栗の売り方が酷い!

子供に甘栗の試食を渡し「サービスするから!」と袋に甘栗を足していっちゃうんです。「要らない」と言っても「子供が喜ぶから」「美味しいから」「サービスするから」としつこいしつこい~(>_<)

しかも数店おきに屋台があるのでゆっくり歩くことも出来ませんでした。残念。
286e30e6.jpeg
帰ってから「何が一番楽しかった??」と聞くと「あんまんが美味しかった!」と・・・
子供よりも大人の方が楽しんでいたのでは?という感じですね^^;
PR

無題
ちか家の子供達は色んな経験して、いつも楽しそう!夜景綺麗☆
中華街の甘栗売りは…イラッする(--;)あんなべたべた触った栗なんか食えるかよっ!て純さんはいうし(>_<)
もうひたすら無視(笑)

Re:無題
そうそう、目の前でスコップではなく手で栗を…Σ(・□・;)
純さんをさえも怒らす甘栗の押し売り!!何か条例でも作ってほしい!
おかげでどんどん突き進む夫についていくのに精一杯で、中華食材買えなかったです(>_<)

新年もどうぞよろしくです!!
【 管理人chika0w0 2012/01/01 03:57】
中華クリスマス
クリスマスの横浜、いいですね~。
それにしても凄いリムジン、どんなオーナーなんでしょうね。

中華街も客足が激減してるそうで、客引きするのでしょうが、余計に足が遠のきそう。
Re:中華クリスマス
世の中には恐ろしいほどお金が唸っている所もあるんですね~
そんなに沢山は要らないですが…不安のない程には欲しいです☆

中華街は、本当にもうゆっくり散策できない街でした。
激安で食べ放題のお店も物凄く増えていたし・・何だか中華街って何が「良い」んだっけ???と急に冷めちゃいました^^;

新年も宜しくお願いいたします。
【 管理人chika0w0 2012/01/01 04:02】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne