忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コストコのベーグルと鶏ごぼうご飯

今朝はコストコで買ってきたベーグルで朝食です!
大きなベーグルが6個入ったもの(右側の方は昨日2個食べちゃいました)が2つで¥628でした。
左がチーズで右がシナモンレーズンです。ベーグルって一個¥150位はするしこれはお得~♪
CIMG3663.jpg
朝はこのベーグルで朝食です。ベーグルは作ってももちもちで美味しいのですが、重いパンなので捏ねるのは大変!なかなか作らないのです~^^;ベーグルのレシピはこちら

昨日のから揚げとタルタル、キャベツとベーコン、ソーセージを乗せていただきました。とろけて焦げたチェダーチーズが最高です^^
CIMG3666.jpg
シナモンレーズンの方は薄くスライスしてカリカリに焼いてベーグルチップに♪
ベーグル&ベーグル
というお店で売っているベーグルチップ(多分前日のものをチップ状にしている)が美味しかったので真似してみました。密度が濃いベーグルは歯ごたえもよく美味しいので、そのままではあまり食べなかった娘もお菓子を食べるように喜んで食べていました^^

そして午後からは近くにある広場へ・・・。ここは昔の紡績工場?跡を市が買い取り昼間だけ開放しているのです。結構広い芝生が広がり、水路なんかもあって人影はまばらで隣には川が流れ子供を放流するには最高です。
CIMG3668.jpg CIMG3674.jpg
帰り道にドラックストアーへ寄ると、タマが入り口で子供サイズの小さいカゴを持ち・・・勝手に黒い綿棒なんぞをかごに入れてる!!仕方ないので買うものをカゴに入れてあげると満足げにレジへ・・・。
帰り道はビニール袋を肘にかけて持ちたがり大変でした・・・。私がやっているオバサン持ちじゃん~
CIMG3681.jpg
そして今日の夕食です。冷凍庫にあった目刺を頂いちゃいました。
他に鶏ごぼうご飯、大根、にんじんほうれん草のお汁、冷奴、大根サラダのタルタル乗せです。
CIMG3703.jpg
鶏ごぼうご飯は目刺だけのおかずじゃちょっと寂しいので炊き込みご飯に♪
鶏ごぼうご飯
①ごぼうをササガキにして水にさらし、鶏肉を細かく切ったものとさっと炒めます。
②①に砂糖、みりん、醤油を加えて炒め煮して5分ほど煮て味を含ませます。
③研いだお米に煮汁を加えた水でいつも通りに水分調整し、具材も加えて普通に炊きます。
CIMG3698.jpg
最近好き嫌いなのかあまり食べなくなってしまった娘が全て完食し、ご飯をおかわり!!終いには目刺の頭まで食べていました。
食欲の波大きすぎです・・・。

PR

ベーグルなら欲しい
コストコの量は使い切れないと、行かなくなってましたが、このベーグルは欲しいわぁ。
最近は夫の朝食がパン類だし・・・。

今は会員じゃないので、今度は息子に買ってきてもらおうかな。

タマちゃんのお買い物はおままごと気分なのね、そのうち「初めてのおつかい」もありかな?
Re:ベーグルなら欲しい
周りはピザやロールパンを持っている人が多かったんですが、このベーグル!買いですよね☆味も美味しいです^^
多かったらチップスにしても美味しいですしね(^^)

お買い物の真似は、普段の何でも真似っことは別でおままごとなのですね!
初めてのお使いは・・・いつ頃だろう~^^
あれ見るといつも泣いちゃいます・・・
【 管理人chika0w0 2009/03/11 22:16】
安いって大事だよにゃ
コストコ良いな〜行った事無い(><)
こないだ砂町銀座に行って
安くて新鮮な買物が出来るって大事だなと
オモッきり実感したよ〜〜〜〜!!!

築地の人には悪いけど豊洲に早く
市場が完成しないかーと思うこの頃にゃ
Re:安いって大事だよにゃ
BBQの時の鶴ヶ島のお店とかも良かったよね☆
食べるって毎日のことだから買い物は大切だよね~

築地が豊洲にきたら・・・はるちゃんちは溜まり場になっちゃうね
その頃には私も豊洲まで遊びに行ける様になっているといいな~
丸の魚も刺身におろすよ~!!!^^
【 管理人chika0w0 2009/03/11 22:20】
タマちゃん全開!
タマちゃんの活躍ぶりには笑わせてもらってます(^_^)v
お母さんと同じ持ち方も何となく得意げだよね(笑)
目刺の頭まで食べちゃうなんて、えらい!! グルメを気取っている大人たちも見習え~って感じで、応援ポチです♪
Re:タマちゃん全開!
最近タマが毎日色んな事をしてくれてびっくりします。
この頃の成長ってすごいですね。

昨日の目刺に続いて今日は秋刀魚の頭と骨を食べようとしていました。
何が好きで何が嫌いなのか・・・毎日変わるので大変です~^^;
グルメではないけれど食べることが大好きなのは嬉しいですね♪
【 管理人chika0w0 2009/03/11 22:29】
無題
ベーグルたくさ~ん
好きだけど近場で売ってないー
あぁヨダレ

タマちゃん大人の真似したいんだね^^

鶏ごぼうご飯も超んまそう

ぽちん
Re:無題
ベーグル重いのでなかなか減りません^^;
確かになかなか売ってないですよね・・・
ヤマザキとかパスコとかで無いのは何故だろう~

タマは最近お化粧していると真似したがって・・・
イモトにしてやろうかと画策中です~☆
【 管理人chika0w0 2009/03/11 22:32】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne