忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時帰宅中と残し物ご飯

今日は義母の一時帰宅でした。
車椅子で玄関まで来るのかと思っていたら、義父と夫の支えで自分の足で歩いて来ました。家の中も机等の支えるものがあれば何とかゆっくり歩ける状態でほっとしました。
やっとゆっくり次女モモを抱っこして貰い、モモはご機嫌でひーひー笑っていました。可愛く笑うようになるのはいつなんでしたっけ??^^;
CIMG3753.jpg
保険の証書を確認したり、手すりをつけて欲しい位置等を聞いて夕方には病院に戻りました。リハビリをしっかりやりたいそうです。今やっている色々なリハビリのやり方を聞きました。膝は将来重要なので気が付いた時に鍛えておくと、怪我もしにくくなるのでしっかり聞きました!!

ばーばが帰ってしまったら、ジージが近くの公園へ連れて行ってくれました。昨日今日と散歩へ行っていなかったので大喜び~♪早速大好きなブランコです。
370bbd87.jpeg
川を挟んで向かいの公園に小さめの滑り台があったので移動して滑り台へ~。滑り台は階段が急なのが多いので怖かったのですが、このくらいの高さだと安心ですね^^滑り台の方も傾斜が緩やかで良い感じでした☆
CIMG3766.jpg CIMG3769.jpg
そして今日の夕食は残り物三昧☆お昼用におにぎりをしようと思って用意した鮭と豚汁と朝のオムレツに昨日のホッケです。お昼は義父が買ってきてくれちゃったので夜にスライドです。
CIMG3771.jpg
ashさんのところで見てから食べたくて仕方なかったオムレツ☆やっと頂きました^^
ひき肉と玉ねぎを炒めてふんわり卵で包みました~

明日は介護認定で手すりなどを付けてくれると言う指定の業者のところへ相談に行ってきます。どんな手順を踏んで認定まで進むのか・・・出来る限り確認してきます!!


PR

無題
お義母さま、御帰宅おめでとうございます!!
chikaさんもあまり頑張り過ぎずにねぇぇ。。
Re:無題
有難うございます^^
取りあえず一度帰ってこられて安心したようです。

私は・・・特に何もしていないので大丈夫です~^^;
【 管理人chika0w0 2009/03/16 23:34】
孫は励み
祖父母にとって孫は元気に生きる励みになります。

この子が幼稚園に行くのを見る・・・小学校入学時はランドセル買ってやろう・・・中学、高校・・・できれば花嫁姿も見たい。

こんな際限ない希望が、矍鑠と生きなくっちゃとエネルギーになるんです。

小さなうちから孫たちも時々しか会わなくっても祖父母には懐きますものね~。
Re:孫は励み
確かに・・・大好きな祖母には花嫁姿を見てもらえたのは嬉しかったし、孫も見せたかったなぁ~

そう考えるとジージとばーばに長生きして貰う為にも、一杯孫たちと会って貰わないとですね。
【 管理人chika0w0 2009/03/16 23:39】
いいね!!
モモちゃんを抱っこできたおばあちゃん、さぞ嬉しかったでしょう!(^^)!
タマちゃんはいつ見ても可愛くて、娘のいない私は羨ましい限り★
このオムレツ美味しそう~、でもchikaちゃんに教えてもらったハーブソルトにもはまっているんだよぉ(笑)
応援ポチ!!
Re:いいね!!
義父は子供の扱いが上手いのですが、義母はそうでもないので・・・いつもなかなか手を出さないのですが、今回は一杯抱っこしてくれてモモも嬉しそうにしていて本当に良かったです。

ハーブソルトはまりますよね!何にでも使えるのでメチャ便利~♪
今のが無くなったら近くに売っているか心配です・・・。
【 管理人chika0w0 2009/03/16 23:43】
すべり台
うちの近所の公園のすべり台、ほとんどが変に段差のある階段とかなので、1~2歳くらいの幼児は自分で登ることができません。
「登れない=転げ落ちない」という理屈だと思うけど、ママが手伝ってすべり台も大変だから、勝手に遊んでくれたほうが楽だなぁ…。
Re:すべり台
使いにくいけれど危なくない・・・本末転倒な遊具ですね^^;
私も大体モモを抱っこしながらなので手伝って遊ぶのは大変!!一人で危なくなく遊んでくれる遊具が貴重だよね。

でも考えれば考えるほど・・・安全な遊具って難しいね・・・
やっぱり見守って手伝ってあげないと駄目か~☆
【 管理人chika0w0 2009/03/17 00:03】
無題
義母さん 久しぶりのお家なんだねー
ひーひー って オモシロイ!

オムレツ リンクありがとぅ
みんなで食べるゴハン美味しそう~

介護認定ってのあるんだレポートたのちみ

ぽちん
Re:無題
ひーひー笑うんです。・・・泣いているのか笑っているのかちょっと微妙^^;
オムレツはashさんみたいに上手く出来ませんでしたが美味しかったです♪

介護認定は国とか市とか色々あって、変な決まりが一杯!手続きも何だか面倒そうだけど・・・素人が書いた流れって解りやすいかなと・・・。一例に過ぎないかもですが、使える制度は使わないと勿体無いですもんね!
【 管理人chika0w0 2009/03/17 00:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne