忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじいちゃん子と今日の食卓

昨日義父が帰ってきてからジージにべったりの長女タマです。
何をしてもあまり怒られないし・・・美味しいものをくれるし~^^;
出かける時も私たちを通り越してジージと手をつないで先に行っちゃいます・・・。
CIMG3743.jpg
今日は最近出来たと言うスーパービバホーム プラスというお店へ行ってきました。この名前・・・最強か??w

・・・と言うのは明日、足と手首を骨折して入院中の義母が一時帰宅するのでベットを買いに行ったのです。退院した時に不便の無いように色々確認をしに帰ってくるので、明日はバタバタしそう^^;とりあえず家具の多い義母の部屋にベットを組み立てて置くのは一仕事でした。

設置と片付けが終わったのが19時過ぎ・・・ご飯だけ炊いておいたのでお汁だけ作ってあとは法華を焼いたものと義父の買ってきてくれた揚げ物でご飯です。
TVの前のちょっとしたテーブルで4人分の食事を置くとなるともう大変・・・タマも夫も運び終わらないうちに食べ始めちゃうし、義父はなかなか食卓につかないし・・・写真なんか撮れる所ではないです~ww
CIMG3747.jpg
・・・というのも本来の食卓を、私達が持ってきたPCが占領しているからなんですが・・・タマに触られないように高い所に・・・と言うとどうしてもこんな感じに・・・^^;
7b9e2031.jpeg
義父も元気そうだし、明日の義母の一時帰宅の様子を見て大丈夫そうであれば、この生活もそろそろ終わりになりそうです^^

帰りに実家による予定でしたが・・・なんと両親!今日からアフリカのジンバブエ、ザンピア、南アフリカ、ケープタウンをめぐる旅行ですって~!せっかくまったりしようと思ったのに~残念。(-_-;)
無事に元気で帰ってくることを願って・・今度またゆっくり行くことにします。


PR

じいちゃんっ子
じいちゃん健在のうちにいっぱい遊んでもらってね~。

うちは結婚した時点でWじぃじが他界しているので、じぃじに遊んでもらうのって、うらやましいです。
親孝行って本当に元気なうちにしかできないから、元気なうちにいっぱいしてほしいな。
Re:じいちゃんっ子
私も夫も年齢が行っているので、じいじとばあばが既に高齢・・・。今のうちに一杯遊んでおいて貰うのは良いですね♪
私はおばあちゃんっ子だったので、子供にも一杯祖父母に触れ合って欲しいなと思います。私側のじいじとばあばは次回改めてゆっくり遊んでもらおうかな^^
【 管理人chika0w0 2009/03/15 23:30】
退院おめでとう
お義父様の退院に次いで、お義母様も退院。
不自由もたくさんあるでしょうが、馴れた我が家でリハビリしながら生活できるのが一番ですものね。

それにしてもchikaさんのご両親のなんとパワフルなこと~。
旅先がアフリカのジンバブエ、ザンピア、南アフリカ、ケープタウン巡りだなんて、飛んでる~!
野生動物なんかも観てこられるのかな?
Re:退院おめでとう
義母は一時帰宅でまだ退院は決まっていないのですが、今日は一応伝い歩きをしていたのでほっとしました^^
リハビリに燃えているので、安心して見守りたいです。

私の両親・・・母は意外と海外の食事が口に合わない人だし、乗り物にも強くないので心配です・・・。ネズミや虫とか・・・出てこないだろうか・・・とか・・・。父はどこでも何でも楽しんじゃう人なので、母を引っ張って仲良く旅をしてきてくれることを願っています・・・^^;
母は普段強い人なので、ちょっと弱ると夫婦仲が丁度良くなる気がします・・・。
【 管理人chika0w0 2009/03/15 23:36】
無題
タマちゃんジージすきなんだ^^

食卓スゲェ事になってるね
PCって意外とスペースとるしねー

両親さんたちアフリカ@@
ashもお供について行きたいデス

ぽちん
Re:無題
タマは基本的に私たち親以外は皆優しいからべったりになっちゃいます。
あんまりに親を無視して人にべったりして調子に乗っていると・・・むかついちゃいます^^;

両親はしょっちゅうどっかに行っていると聞くんですが、アフリカとは・・・。行ってみたいけど怖いです。
【 管理人chika0w0 2009/03/15 23:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne