忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指しゃぶり防止策②とマック

これは今朝起きてきた時の長女タマです。
夜中に少し泣いたせいかちょっと顔が腫れています。でも起きたらご機嫌で早速手袋?!(靴下!)は取ってました^^;
CIMG3533.jpg
昨日は、色んな解決策や経験談等を頂き有難うございました~m(_ _)m
とりあえず、夜は今の方法を2.3日ほど続けて効果がない様だったら可哀想なので止めます^^;

また、昼間は眠い時等しか指はしゃぶりませんが、指に怒る方法(しゃぶっている指に「タマのお口に入っちゃいけません!コラ!!」と一緒に怒って止めさせる方法)で少し進歩があり・・・いつもの親指ではなく人差し指や拳骨をしゃぶって笑っています。

遊んでいると思っているのか、指に怒っている時も大爆笑!替わりの指も怒って欲しいみたいなので代わる代わるに色んな指に怒りながらしていると楽しそうにしていました。とりあえず楽しく出来るのなら、昼間はこの方法で少し続けてみたいと思います。
CIMG3545.jpg
そして今日も頼まれた着替えや本、食べ物などを持って病院めぐりでしたが・・・土曜日と言うこともあってどこの道も大混雑!!夫の「やっぱり田舎が良い!」という話を延々車の中で聞きました^^;確かにこんな渋滞は見た事ないです~☆

そして夕食はまたもマックです。今日は携帯の週末限定クーポンでビックマックのセットが¥350!!
千葉にいる時はマックへ行くのも隣町まで車で行かなければ行けませんが、今なら歩いて直ぐの所にマックがあるのでこの時とばかりに行く事になったのです^^
CIMG7003.jpg
今まではポテトばかり食べていたタマも、最近はバーガーを食べるようになり今日は喜んでビックマックにかじりついていました♪向こうではマックも楽しい外食なので、こんな風に気軽に行けちゃうのは嬉しいです。
PR

口呼吸だけは予防ね
出来ればオシャブリを推奨しますが、指しゃぶりを止めさせて怖いのは、将来口呼吸にならないように気を付けてね。
口呼吸はいろいろな病気の窓口になりますから。

kojiさんのところもオシャブリだそうですが、お子達の口元きれいですよね。

育児は試行錯誤の繰り返しですが、のんびりゆっくり考えながら、子供の長い成長に付き合ってくださいな。
Re:口呼吸だけは予防ね
鼻呼吸。口呼吸の話は良く聞きますね^^
寝ている時などによくちゃんと鼻で呼吸しているか確認したりしていました~☆

おしゃぶりは夫が嫌がるのですが、調べると本当に賛否両論!色々な意見があってどれも経験からの真実で本当のことなのでどうして良いか困っちゃいます・・・
指しゃぶりを直せないのであればおしゃぶりも同じこと、夫をそう説得して試してみる事も考えています。
色々と有難うございました!!
【 管理人chika0w0 2009/03/08 22:07】
無題
そっか 靴下で防御 イイ考え~
目からウロコです

またマック@@ いいなー
喰いてぇけど我慢してるのに~
いつか爆発しそうデス。。

ぽちん
Re:無題
靴下のはネットで色々調べたときに出てきたのです。
何でもネットで探せば大体出てくるので嬉しい世の中ですよね。
そのお礼代わりに自分も試した事等を、一例としてなるべく詳しく載せて行きたいと思っています^^

マック・・・癖になりますよね。
携帯クーポンのビックマックセット¥350はお勧めです!!
【 管理人chika0w0 2009/03/08 22:13】
気にならないよお
指しゃぶりで出っ歯になるってホント??
4,5歳になってもやっていたら心配だけど、あまり神経使わなくてもいいかも??
タマちゃんもモモちゃんも可愛い盛りだね。美味しい物をたくさん食べて大きくなってね。
応援ポチン
Re:気にならないよお
何だか既に歯並びに影響が出ているらしく・・・早めに言われて焦っちゃいました^^;
まぁでも2歳くらいまでに(あと3ヶ月)治せば良いかな~とは思っているのですが・・・。

今は是正するより一杯可愛がってあげないといけない時期か・・・
怒ってばかりの自分に反省です。(-_-;)
【 管理人chika0w0 2009/03/08 22:17】
無題
美食ぶってるナイトもマックが好きなのはご存知なはず(笑)

クーポンて簡単に手に入るのかな?ナイトも手に入れナイト。
Re:無題
マックはマックで不思議な魔力がありますよね。
カップ麺の様な魔力・・・

クーポンはマックのサイトから携帯会員になると毎週金曜日に携帯会員限定のクーポンが送られてくるんです。多分今月中は年度末だしお得なクーポンがありますよ~!!
【 管理人chika0w0 2009/03/09 23:04】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne