忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デカ盛のお店の悲しい接客

かまやつひろし状態でおはぎを食べる長女タマです。
義父が毎日苺やバナナ、おはぎに魚肉ソーセージなど好きなものばかり買ってきてくれるので顔がまん丸になってきちゃいました・・・。
CIMG3856.jpg
陽気も良いし義母の病院へ行った後にアスレチックの公園へいって運動させてきました。ブランコも喜んでいたのですがブランコはあまり運動量が無いので滑り台に~☆はしご状の階段も結構器用に登って楽しそうに滑って滑っていました。
CIMG3873.jpg
私も初めて見た遊具ですが、綱をジャングルジムのように組んであって揺らしながら登ったりして遊べる器具がありました。支えて乗せてあげると一生懸命足で蹴って揺らそうとしていたり登ろうとしていたり・・・ジャングルジムって物凄く頭を使うしバランス感覚も養えるし良いんですよね。コレ近所にも欲しいです^^
CIMG3875.jpg
そして夜にはもう千葉へ戻る予定なので、義父も一緒に皆で外食へ行こうという事に~☆
先日行ったでか盛のお店の古都へ行こうという話になり・・・テレビやネットで有名になってしまったせいか昔よりも盛は減ってしまったという話はありますが・・・一応タッパーを持って行ってきましたw

今回は夫は焼肉定食¥930です。昔の焼肉定食
たっぷりの焼肉とお漬物、小うどんとご飯にお味噌汁です。
CIMG3890.jpg
私は今度はチキンカツ定食¥930を頼んでみました。
ムネ肉のカツが2枚です。昔のチキンカツ定食。
CIMG3895.jpg
義父は天ぷらそば¥850です。おそばは手打ちそばらしく、カボチャ、サツマイモ、茄子、えびの天ぷらが乗っています。昔の天ぷらそば
CIMG3892.jpg
皆で少しずつ分け合い、娘もそこそこ食べて殆ど残りませんでした。
それよりも何よりも・・・混んでいたせいか嫌な気分になることが多く夫は切れる寸前・・・☆

勿論子連れで行ったのですが、座敷の端の席が空いているにもかかわらず通してくれず・・・学生がぎゅうぎゅうに座っている隣の狭い席で、寝かせているモモに手を付いたり踏まれたりするんじゃないかとドキドキでした。(後に端の予約席には普通に入ってきた人が着席)

そしてお絞りはなく、注文は急かされ、おでんは出ないし、おかずもご飯も量は減ってしまい、子供が粗相してこぼしてしまっても無視・・・。義父がレジ前でお札を落としてしまっても、冷たい眼で見下ろし微動だにせず支払いを待っていたのにはびっくり~。

そして領収書を貰うのにも
店主 「上様で良いですか?」
私  「?・・・あ、はい」
夫  「駄目!ちゃんと書いてもらえ!」
私  「済みませんが・・・○○で書き直して貰っても良いですか?」
店主 「・・・(怒)良いというので書いちゃいました!!」
私  「・・・え?じゃぁそれで良いです!!」

サービス業で「○○(楽な方法)で良いですか?」って普通無いですよね^^;・・夫は切れる寸前で、慌てて外へ出ました^^;
子供が一緒だとただでさえ肩身が狭いので、早くしろ!という感じのいらいらした店主さんの接客が気になってしまいました^^;

PR

無題
たまにありますよね、、、、繁盛店でこういうの、、、
悲しいことです、、、


そんな店、、、




潰れてまえ!!(笑)
Re:無題
潰れてしまえ!!本当にそんな気持ちになってしまいます。
でも、気に入ってきている人も多い様なので子連れの人やゆっくりしたい人は行かないほうが良いですよ~とだけ忠告^^;
【 管理人chika0w0 2009/03/21 19:13】
無題
悲しい接客ですね…

このご時世、いくら繁盛していても接客次第ですぐに客足は遠退いてしまうのに…

同じ接客業者として更に気をつけないと。って思ってしまいます


貴重なご意見、ありがとうございます~o(^-^)o
Re:無題
私も接客は色々やっていたので余計にありえない!と思っちゃったんです~^^;気にならない人は気にならないのかも知れないですが、万人に気持ちの良い接客が良いな~
【 管理人chika0w0 2009/03/21 19:14】
接客
あるね~。ダメな店。ダメな店員。

えさも、そういう店に対しては超ケンカ腰です。(^^;)
Re:接客
もうそういうお店はどうしようもないですよね・・・
味が凄いわけでもないし・・そのうち淘汰されちゃうことを願っています。
【 管理人chika0w0 2009/03/21 19:15】
その店最低
ほんと人気店になると
何故か天狗になるオーナーが多い
ゆえに店員さえも勘違いして
食べたいから来てるんだろう?って感じになる
サービス業という事を忘れてるよね
たぶんオレなら2秒で切れてるよ(怒)

ネットのジャングルジムは昔からあるよ
埼玉県の森林公園にも大きいのあったかな

Re:その店最低
一度取り上げられてはやるお店はその後結構落ち込んじゃうお店多いよね。
前はそんなに混んでいなくて、本当にサービス満点という感じで良いお店だったのに・・・

ジャングルジムは昔からあるんだ!アスレチック系の公園にはあるのかな??
義父や夫も結構楽しんでやっていたので私もやりたかった~!!
【 管理人chika0w0 2009/03/21 19:18】
無題
もうさ、老人や子供に大してそんな態度って
店としてっていうより人間として終わってるよね。

どんなに美味しい料理を出されたとしても、そんな態度されたら2度と行きたくないよね。
Re:無題
そうそう、ご飯食べに行ったのに満足感が全然なくて・・・・
多分自分的にはチャキチャキ仕事をこなしているイケてる女将だと思っているんだと思う・・・
いらいらしていると自分が損するのにな~

【 管理人chika0w0 2009/03/21 19:19】
あ~
飲食店によくありますよね~
せっかくおいしく食べたのに最後がこれじゃぁね。
店の常連とかもイラッとしますよ。
有名になった分天狗なんですね!
Re:あ~
お店の常連さんには物凄い大盛りで出るみたいです。
行った時も常連ぽい人は良い席に通されてちゃんとおでんもでていたし~
そういうところも何だか・・嫌な感じ~!!
【 管理人chika0w0 2009/03/21 19:21】
無題
儲け主義の店ってあるよねぇ!!
そういうとこは多分口コミで繁盛しなくなっていくよ、きっと。
小さい子供がいるお客様は畳優先にしてもらわなきゃ・・・
タマちゃん美味しそうに食べてるね!(^^)!
天ぷらそばが食べたくなったよぉ。
ポチン(^^♪
Re:無題
大盛りにしている分儲けは守らなくちゃいけないのでしょうが・・・ちょっと悲しかったです^^;
子供がいると本当に外食は大変ですね・・・

天ぷらそばの量もかなり多く凄かったです~
【 管理人chika0w0 2009/03/22 05:26】
接客業
昨日行ったお店も適当な接客でした。
安い店ってしょうがないんでしょうね。
浅草の有名な天丼の店もこんなかんじだったけど(爆)

ジャングルジムってなくなりましよね~。
うちの近所は昔ながらの遊具はほとんどなくなりました。
Re:接客業
安いお店や有名店は仕方ないのかな~??
頑張らなくてもお客が来るんだもんね。

マンションの直ぐ裏に築30年程の団地があったので、懐かしい遊具が一杯有ったんです!今は危ないからとどんどん無くなっちゃっていますよね・・・
【 管理人chika0w0 2009/03/22 05:28】
哀しいねぇ
接客の基本も心得ない店・・・店員、パート、オーナー・・・誰にしても客商売する資格なし。
行くたびに量も変動、不潔感もある、子連れが肩身狭い・・・哀しいなぁ。

いずれは衰退するんでしょうが、流行ってることに胡坐をかいている態度は旦那様ならずとも切れそう。
Re:哀しいねぇ
接客の指導をしていたこともあるので、本当にみていて悲しかったです。
一生懸命お客を裁いてチャキチャキやっているつもりなんでしょうが、全てがお店の都合・・・旦那がほめるお店は本当に少ないんですが、ここまで言われたお店もかなり少ないです^^;
前はサービス満点で良いお店だったのになぁ~
【 管理人chika0w0 2009/03/22 05:31】
無題
ほんとだ何だかタマちゃんふっくら
アスレチックでエクササイズいいねb

でか盛り何度見ても 喰いてぇ!
この中では チキンカツ がいいな

バイトじゃなくて店主?@@
近日、廃業決定ですな

ぽちん
Re:無題
やっぱり太っちゃったの見て判ります??
夫にデブな子にするなときつく言われているんですが・・・^^;

でか盛りはでか盛りでもなくなっちゃいましたが、それでもやっぱりその辺のお店と比べると大盛りです。ぺロット食べた自分が怖いです・・・
バイトじゃなく若女将がチャキチャキ仕切っていて酷かったんです・・・
勿論バイトも若女将に教育され、店都合の接客なんです。
【 管理人chika0w0 2009/03/22 05:33】
無題
ナイトも昔はキレた話はあります。今を思うと恥ずかしい位たくさんと。

この歳?性格?のせいか、近頃は大人しく退散します。その際は、一言だけ言ってやりますよ「キャベツの量でごまかすようになったな!」っと。


Re:無題
ナイトさんも切れたことあるのですか???
切れた後って・・確かに恥ずかしいです~^^;

キャベツでごまかすのはありますね
・・といっても最近キャベツも高いですが。
【 管理人chika0w0 2009/03/22 05:35】
無題
ガキ連れて行く店じゃないだろカスが今や古都はデカ盛りの聖地なんだから二度とガキ連れて来るな騒がれると迷惑
Re:無題
いくらスマホからのコメントだとしても、句読点がないと読みづらいので、ちゃんとお勉強してから書き込みしてね。
騒がれると迷惑なら、お店に行って自費で「子供出入り禁止」の看板を立てさせてもらおうね。
もう、10年前に比べてサービスも悪くなったし、デカ盛でもないし食材もひどくなったけれど、他のお店よりは量は多いからねwwww
【 管理人chika0w0 2013/06/18 11:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne