忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手抜きBDケーキと炭水化物除去食

娘の誕生日はお仕事でケーキを焼くことが出来なかったので・・・・
まだ解らない事を良い事に翌日にケーキを作ってあげました^^
CIMG3518.jpg
実はシフォンを焼こうと思っていたのですが、どうしてもそんな気になれず・・・(娘よ!ごめん☆)ヤマザキの菓子パン「やわらか卵のシフォンケーキ」で作っちゃいました^^生クリームとチェリーを乗せれば・・・立派なケーキだ!!
232913.jpg
真ん中を横方向にスライスして、真ん中にブルーベリージャムを混ぜた生クリームをサンドし、全体を甘さ控えめプレーンの生クリームでコーティングしてアメリカンチェリーを飾りました♪イチゴが良かったのですが、さすがに売っていなかったので・・・^^;

苺じゃなくて、チェリーでも大喜びだったのですが、シャツが凄いことに~!!!流血!って感じになっちゃいましたが、喜んでくれたので一応よしとしましょう^^来年はちゃんとケーキ焼くからね~シフォンケーキのレシピはこちら
CIMG3520.jpg
そしてその日から急にダイエットに目覚めた旦那様(腰痛がひどくなったので体重を減らすことに!)が、「これから暫く炭水化物(お米、麺類、パン、ジャガイモなど)を食べないダイエットをするので協力を求む!」と・・・・
お米大好きの大食漢の夫が満足する炭水化物除去の食事なんて・・・頑張らなくちゃです。

まず初日は・・・具沢山トマトスープに切干大根のサラダ、厚揚げのミゾレ餡乗せ、バンバンジーと残り物のニラ玉豆腐です。
CIMG3528.jpg
切干サラダは水で戻して絞り、人参、きゅうり、竹輪とashさんの冷し中華タレと切りゴマを和えた物!生切干は初挑戦だったのですが、タレのせいだと思うのですがこれがメチャうまでした!!ashさんのタレ
CIMG3531.jpg
バンバンジーは、ノンオイルのゴマドレで頂きました。
鶏肉を耐熱容器に入れて、酒、生姜、葱の青い所を入れて3.4分レンジにかけて火を通し冷ましておきます。
チンしてざるに揚げて冷ましたもやしにきゅうり、トマトを乗せ、割いた鶏肉を乗せれば出来上がりです。
CIMG3534.jpg
厚揚げのミゾレ餡は通常大根おろしを乗せるだけのレシピなんですが、今は大根が辛いためダシ醤油でさっと火を通して片栗粉でとろみをつけて乗せました。普通の大根おろし乗せよりも好評!

こんな感じで、野菜たっぷりに鶏肉やお豆腐でたんぱく質を補給して、なんとか朝まで空腹になることなく持ってくれたようです。
これで成果が出てくれると嬉しいんだけどな~
PR

無題
ケーキ、すごくかわいいですね。私も子供が産まれたら昔は趣味だったお菓子作りを頑張る予定ですo(^-^)o
その時はパンの作り方など聞きたいと思っているので、よろしくお願いしますm(__)m

あと、ダイエットですが、私の母が成功した究極のダイエットがあります。
その名も国立病院ダイエットです。一日のメニューが決まっている物ですが…
このダイエットは何種類かあるので、是非、検索してみてください。
脂肪を燃やすスープは野菜が沢山入って、ポトフみたいで美味しそうですよo(^-^)o
Re:無題
お菓子作り楽しいよね^^私も高校時代が一番はまっていました。
今回は手抜きしちゃいましたが・・いつか一緒に作りたいな~なんて^^

パン作りは、私が実家へ行った時にでもやりましょう!パン作り歴30年を超える母と一緒に作りましょう☆

国立病院ダイエット!トマト野菜スープとお肉の日とかジャガイモの日があるものかな??アレいいよね!ジャガイモの日は作らないけど野菜スープは真似して頑張ります^^

【 管理人chika0w0 2008/06/11 23:38】
無題
以前私も炭水化物抜きダイエットに挑戦した事があります。
結果は言わなくてもわかるでしょうが・・・。^^;
冷え性の私には向いてなかったらしく ドンドン身体が冷えていって 一日中ガタガタ震えてきちゃったので やめちゃいました。><
夏場だったのにね。^^;

ダイエット法も 人によって向き不向きがあるので あっている方法を見つけるのが一番いいのですがね。
未だに見つけられない私が言っても 意味ないか。^^;
Re:無題
彼は冷え性とは無関係なので大丈夫みたいです。
しかも、結構腹持ちも悪くないらしく1日2食で十分満足しているみたいです。

夕方散歩に誘うのですが中々応じないので食事だけで痩せられるか心配です^^;
逆に私が体重が減っていっている気がします・・・
【 管理人chika0w0 2008/06/11 23:42】
ケーキ♪
ケーキおいしそうです!
うちは近所のケーキ屋さん(デパートにも入るほど有名)が移転したときに、半額券を配っていたので予約しちゃいました。
3,000円の半額。
普通に買ったら高いケーキだと思う。

娘ちゃん、痩せた感じがしますね♪
やっぱり歩くと痩せるんだ。
うちはまだハイハイ真っ盛り!
ちょっとだけ「痩せてきたかも?」と思うけど、まだまだぷくぷくです!
Re:ケーキ♪
ケーキは手抜きですが見た目は美味しそうに出来ました^^
白金のケーキ屋さんならメッチャ豪華で美味しそう~♪しかも半額なんて素敵☆

歩き出してから暇さえあれば家の中をドタドタバタバタ歩き回っています。股関節の形も変わってきたみたいで、数日前からハイハイも止めちゃいました。
急に食べるようになったし、便の回数も多くなり、顔つきが赤ちゃんから幼児に変わって行くのだろうなぁ~
早く育ってほしいような、赤ちゃんのままでいてほしいような・・・^^;
我侭ですね^^;
【 管理人chika0w0 2008/06/11 23:48】
ナイトの変則・三段活用
うぅぅぅ・・・。
今メチャクチャ二日酔いなんです・・・。

昨夜にもどりたい・・・。
そこでイタリアンスキヤキ「ナイトの変則活用」の話です。

基本は一緒。
違いは長ネギの変りに玉葱に。
キノコはエリンギとかマッシュルームなど好みで。お肉は鶏さんも美味しいです。そしてトマト缶入れておしまい。

次の日は、パスタを入れれば三段活用です。
Re:ナイトの変則・三段活用
二日酔い治りましたか??
二日酔いの時(だけ)は・・・「もう二度とお酒は・・・」と思いますよね~^^;飽きもせずに毎回・・・

イタリアンすき焼き!トマト味のすき焼きなんですね。
砂糖や醤油味ではなくトマトと塩?なんかのシンプルな味なんでしょうか。
エリンギに鶏肉も美味しそうです♪
【 管理人chika0w0 2008/06/11 23:51】
無題
山パンのシフォンケーキで
こんなにきれいなのができるなんて@@
むしろエコなんじゃb 食べたい~い!

旦那さんのダイエット、
玄米、蕎麦、パスタがいいぉ
炭水化物でもGI値(グリセミック・インデックス)が低いからー
ashはこれで体重落としたぉ

ぽちん
Re:無題
むふふ。見た目だけは綺麗に出来ました^^
スポンジが少し甘すぎでしたが、美味しかったですよ~

玄米におそばにパスタも色々やっていたんですが、結局量を食べちゃうし全然痩せないので極端な除去食へ決意したようです。GI値の勉強もしたのにな~(-_-;)除去食が成功してちょっと落ち着いたらリバウンドしないように、お蕎麦やパスタなど取り入れたいと思います!玄米は子供が食べられるようになったら、毎食玄米にしちゃいます!!
【 管理人chika0w0 2008/06/11 23:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne