忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんかつとカツ丼

昨日は超良いお天気の中お仕事でした。
晴れの日曜日と言うことでお客様も多く、絶好のゴルフ日和☆
遠くで町のお祭りの音が聞こえてきて私を呼んでおりました・・・・

忙しいながらも5時には終了~♪
今日は旦那のリクエストでとんかつにしてみました~
朝のうちに衣をつけておいたので夜の支度は楽チンです^^

とんかつの他に新玉ねぎのフライとポテトフライ、冷奴にスープです。
CIMG3411.jpg
とんかつは中はピンクの微妙な火加減でふっくらやわらかく揚げました☆
新玉ねぎのフライもジューシーでとろりと甘くとんかつに負けない美味しさでした。
CIMG3405.jpg
そして昨日は早くに寝てしまい、朝は起きたら10時過ぎ・・・・お天気もよくなさそうなので洗濯も諦めて二度寝しちゃいました。旦那は旦那で明け方に寝付いた様で・・・12時頃に遅い重い朝昼兼用のご飯です^^;
CIMG3413.jpg
丼つゆ(出汁100cc酒大2醤油大2砂糖大1)に玉ねぎフライととんかつを入れて卵で閉じたら出来上がり!!とんかつの翌日はほぼ100%カツ丼にしちゃいます。

卵は2度入れでふんわりと半熟で♪三つ葉は出来上がり直前に卵と一緒に入れます。今回は玉ねぎフライも入っているのがポイントですね~。

子供も一緒にとんかつを契り、丼ご飯も冷ましてあげると大喜び!
この世にカツ丼が嫌いな人は少ないんでしょうね~。(昔嫌いでしたが・・・^^;)
PR

う~ん!
分厚くてジューシーなとんかつ!
たまりませんねぇ(^^)
とてもおいしそうだ・・・

ああ・・昼、食べたんだけどなぁ・・^^;

子供達も大喜びですね☆
Re:う~ん!
とんかつは今まであんまり好きじゃなかったんですが・・・
この日のはやばかったです~^^

揚げ物って魔力がありますよね☆
【 管理人chika0w0 2008/06/04 01:21】
無題
これはたまらん!!

今日の晩御飯は、我家も「とんかつ」で決定~♪
ちなみに無学な僕に教えて下さい・・・
卵の2度入れってどうするの?(笑)

ぽちり!
Re:無題
とんかつ食べたかな~^^

卵の二度入れは、最初に半分入れて蓋をして火を通して
残りの卵を流しいれて後は余熱のみで火を通すと間違いなく
トロトロのカツ丼が出来るんです~♪
【 管理人chika0w0 2008/06/04 01:22】
ドンっと大盛三膳は食べますよ!
ピンクよりロゼ色って方が似合う感じで抜群な揚げたて!!!

豚カツ好物です。

一切で一膳の御飯が食べれますよ。
一枚で一膳の御飯を食べる人は、セレブに感じます。それって勘違いですね。
Re:ドンっと大盛三膳は食べますよ!
うちの旦那も一切れご飯1膳のタイプです^^

今回はご飯が足りなかったみたいですが・・・・
2膳までで我慢して残りはとんかつのみで食べていました~

体重が減らず腰にキタとの事・・・
とんかつ・・・可哀想だったかもです^^;
【 管理人chika0w0 2008/06/04 01:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne