忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケ大会と白滝ジャージャー麺

一昨日はママさん友達とカラオケに行ってきました☆
幼稚園のお迎えの時間が有るので10時~1時のつもりでカラオケまねき猫の前で待ち合わせすると・・・ガーーーンΣ(☆_☆)閉まっていました。急いで夫にTELして営業時間を確認すると12時からの営業っぽい(書いていない)との事・・・以前、何も食べ物が食べられなかった駅前店なら24時間営業と言うことで急遽移動して行って来ました^^;

お店に着くと以前は子供2人で1人分の部屋代と飲み物代の料金を取られたのに、今回は取られませんでした。お店によって違うの???まぁ取られない分には良いか^^
そして案内してくれたのは大人数用の広い部屋~!!!広々で大人4人と子供4人満喫でした☆
カラオケはそこそこに話が盛り上がってしまいましたが・・・楽しかったので良いでしょう♪
CIMG3658.jpg
お昼だけは各自持参で一人1品注文可能と言うことで・・・パンを焼いて持って行きました。子供たちも食べられるように小さめのパンにしました。ソーセージ巻きとチーズ巻き、ジャガイモ入りです。バターロールの記事で卵抜きで作ってみました。ソーセージはケチャップとマスタードを乗せて焼いてみました。
CIMG3651.jpg
ジャガイモは二次発酵の後に上の部分に十字に切込みを入れてマヨを乗せて焼きました^^焼きたてのパンは夫には目の毒のようで・・・早く食べちゃってくれ!と・・・。焼きたてが美味しくて・・・5個くらい食べちゃいました^^;
CIMG3652.jpg
そしてお店で頼んだのは・・・山盛りポテト×2にピザにちぎりキャベツとメロンフェアをやっていたので皆でつまめるメロンホットケーキを頼んでみました。
CIMG3661.jpg CIMG3675.jpg
CIMG3676.jpg   CIMG3682.jpg
今回は私が営業時間の確認を忘れ、注文のタイミングも遅れて急いで食べなければいけない羽目に・・・ちょっと企画崩れでした。皆様ごめんなさいでした~☆

そしてその日の夜は・・・炭水化物除去ダイエットの続いている夫のためにジャージャー麺にしてみました!!一緒にさっぱりの中華コーンスープを添えてみました。コーンスープのレシピはこちら
CIMG3705.jpg
ジャージャー麺は味がしっかりしていて白滝麺でも十分満足して食べられるそうです。お野菜もたっぷりですしね^^
CIMG3700.jpg
同じ様に見えますが・・・私と子供のはうどんで作りました。うどん良いな~と羨ましがるので、ダイエットが一区切り付いたらうどんで作ってあげようと、肉味噌は半分残して冷凍保存しておいてあげました^^
ジャージャー麺の作り方はこちら
CIMG3710.jpg
そして昨日はうりボーの残ったお肉を使ってシチューを作りました(写真撮り忘れです)ガルバンゾー(ひよこ豆)をたっぷり入れて作りました。今日はそのシチューを使ってまたリメイク!また明日にUPします~☆

PR

踊るナイト
チカさん
カラオケ好きですね。
歌で思い出しましたが、ちょっと楽しいですよ。


:::::::::::

お友達のブログからいただいてきました。
やってみたら、かなり面白い結果が出たので、あなたもどうぞお試しください。


☆願い事が 叶う☆
 
1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
先を読むのは厳禁でございまする。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。  
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)   
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。  
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。  
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
  
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。  
 
  
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。  
 
  
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。  
   
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。  
  
 
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。  
 
 
  
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。  
 
  
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。  
 
 
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
 
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*  ここまでで~す。



ブログに貼ったのは、単純に面白かったからで、別に願い事をかなえてもらいたいという思いはありません~。(願うってことを最近しないようにしてるので)

だから、願い事らしい願い事はしなかったので、願いがかなうかどうかの保証はありません。あしからず。



ちなみにワタシの「11」の歌は、
「踊れ」

「10」の歌はチカさんならわかるでしょ(笑)

Re:踊るナイト
カラオケは優待券があるので^^;
普段は素面で行くことはありません・・・

このゲーム!やったことあります☆
流行りましたよね~^^
本島に好きな人だの、力になってくれる人だのとあって
当時は真剣になるほど~と思っていました

歌は・・・なんだろう。
「酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~」の歌かな^^
【 管理人chika0w0 2008/06/21 12:16】
無題
きゃ~私写ってるし。(熱唱してるとこじゃなくてよかった 汗)

あの時は本当に馳走様でした。パンも美味しかったし。カラオケ楽しかったし。でもほとんどおしゃべり大会!?になっちゃったねww
Re:無題
勝手に写真使っちゃいました^^;ごめんなさい☆
広い部屋で盛り上がって楽しかった~♪

もう1,2回分券があるのでまたやりましょう!
あんな広い部屋があるならもう少し人数増えても大丈夫そうだし^^
【 管理人chika0w0 2008/06/21 12:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne