忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[240]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [233]  [232]  [231]  [230

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄切り肉→塊肉のカレーと牛小屋散歩

これは先日頑張って散歩へ行った時の写真です。メッチャお天気が良くて気持ちよかったです。
しかし昨日検診で「一杯歩く事は良い事だけど、安産にはなるけど早く生まれる訳じゃないよ。」と言われてしまいました・・・。頑張ったのにぃ~(>_<)
CIMG7869.jpg
そしてコレは帰りに寄った牛小屋です。歩いて5分程の所に牛小屋があるんです!

先日アレルギーの増加の話をNHKスペシャルでやっていて・・・家畜に触れ合っている子達は「エンドトキシン」という物質を体に取り込むことにより、アレルギーになる確率が低いと言う事で・・・なるべく散歩コースに牛小屋を入れるようにしています。
CIMG7877.jpg
今回はちょっとした横のスペースに牛さんが出ていたのでパチリ☆
人がいたのですが、快く見学させてくれました♪来年は丑年だしね~。
CIMG7880.jpg
そして夜は・・・最近ナンだか眠くてだるくて仕方ないのにしかも歯が痛くなってきて・・・・サボってカレーです。カレーだと少し手間をかけて作っても翌日分まで3食分位一気に出来ちゃうので、体が辛い時は最高~♪同じ物を出しても喜んで食べてくれる旦那様に感謝です。
CIMG7894.jpg
今回も薄切り肉をお麩に巻いて塊肉風にして作ってみました。こんな感じでお麩をお肉でまいて塩コショウし、小麦粉を振って周りを焼いてから煮込みます。
CIMG7892.jpg
お肉自体は美味しく塊肉のように食べて貰えましたが・・・「最近のカレーは美味しくない」といわれて仕舞いました。やっぱりかたまり肉やスジ肉をじっくり煮込んでいた時とは違って「だし」が出ないのでコクが出ないのです・・・。今度は久々にちゃんと塊肉を買ってきてつくろうかな^^;
CIMG7897.jpg
ちなみに・・・あまりに眠くてだるいのでちょっとどうなんだろうと調べてみたら・・・出産した後の子供のお世話の為に夜深く寝れずにチョコチョコ起きてしまうというのも有るそうですが、出産自体に体力を使うために寝ておかないと!と言う事でやたらと眠いんだそうです。

・・・言い訳じゃなくて本当にそう書いてあったんですよ~☆
PR

カレー
美味しいカレーを食べるとね
普通のカレーが食べれなくなっちゃうにゃ
神保町なんて美味しいカレー屋だらけで
自分の作るカレーも真剣勝負(笑)
オレは鶏ガラや鶏骨つき肉を使うよ
安くてコクが出るよね

寝るのも体力いるんだよね〜!
じじいになると眠れなくなります
Re:カレー
確かに!!!美味しいカレーって魔力がある!!
神保町はカレー屋さん多いよね。神田も多いと思っていたけど適わない!!
本郷にも何件か美味しいカレー屋さんがあったな^^

そうそう鶏の手羽元や手羽先、豚軟骨でカレーは美味しいのだけれど・・・
夫が食べにくいと嫌がるんだよね~。贅沢モノだ!!!
ガラでだしを取ってちゃんと取り除けばいいのか・・・

寝るのに体力・・・そこまで年じゃないでしょ☆
ジジババから「食べられない、寝られない」はやばい印と聞くけど・・確かに朝早く目が覚めちゃうらしいね^^;
【 管理人chika0w0 2008/12/10 12:35】
でもヘルシー
私達のようにボリュームより健康に長生き出来るのが一番になってくると、こんなお肉の使い方は嬉しいかも~。

薄切りにで麩を巻くって、思いつきもしなかったけど、大きなお肉に見えてhappy気分。
ちょっとくらいコクが無くても夫に我慢させちゃう。
いい知恵をありがとう。
Re:でもヘルシー
そうですよね。健康的に考えてもこの方法良いですよね☆
お麩が色んなお出汁を吸って美味しいんですよ~♪

でもうちの旦那はまだまだガッツリ食べたいらしく・・・渡辺徹か?!って感じです。
でも我慢させるようにしないと本当に病気にさせちゃうから気をつけないとですね^^;
【 管理人chika0w0 2008/12/11 01:22】
無題
家畜でアレルギー防止ですか@@
しらんかった

コメまわり中連続で3度目のカレー
喰いてぇ!!!

たくさん寝て 安産してね~

ぽちん
Re:無題
そうそう、最近増えているアレルギーの子達・・・
原因は綺麗な環境で育っているせいというのを色々な所で耳にします。
不潔な環境で育てたくは無いけれど、あまりに純粋培養に育ててしまうと免疫系統には良くないのでしょうね。

カレーはルーが安い時に買いだめしたら、懸賞で辛口・中辛・甘口セットで当ったりして・・・今カレールー天国なのです~^^;
【 管理人chika0w0 2008/12/11 01:26】
無題
綺麗な青空やね~♪
こんな牛舎が散歩道があるなら子供たちが大きくなっても楽しそうだね^^

チカの料理の旨さに旦那さんの舌も肥えちゃったんじゃない?ww
Re:無題
そうそうこの青空はすごい!!!!
歩いている時は必死で感じなかったけど、写真で見るとメチャ凄い!!
そして牛小屋は本当に散歩の良い休憩になるし、イベントになるので気に入っているコースなんだ~♪

子どもの頃祖父の家に行くと毎回牛小屋まで飽きもせずに毎日牛を見にいっていたので、子供にとっては最高に面白いと思う~♪

旦那・・・「俺は誰よりも料理に煩くない!」っていうのだけど・・・
結構色々鋭い所を言われるので凹みます~
【 管理人chika0w0 2008/12/11 01:30】
無題
そう来年は丑年ですね。

ナイトの年賀状はステーキの写真にしました。アノ肉じゃないですけどね(笑)

年越したら焼肉三昧しないとね。
Re:無題
私も毎年色々考えて年賀状作ります^^同じくステーキの予定でした。
ちなみに酉年はケンタッキーで羊はウールマーク、イノシシは牡丹鍋でした☆
象年があったらあの肉にしていたかもです。

来年は年女です~
【 管理人chika0w0 2008/12/12 00:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne