忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[722]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜たっぷりミートソースと房総の秋

最近パスタの夕食が多い我が家。
やっぱり手早く出来るのにそれなりに見えるためかな???
スープやサラダを添えることが多いですが、たまには具にたっぷり混ぜても良いですね

これはミートソースにたっぷり野菜を混ぜ込んで作ったパスタです。
ナス、アスパラ、トマト、キャベツ、にんじんなどをたっぷり混ぜました。
キャベツは4人分で半玉分も入っています。その分、麺はいつもの3割減です!!
DSC_0647.jpg
そしてこれはハナがこども園で掘って来たサツマイモです。
小指くらいの太さにカットして、から揚げ粉をまぶして揚げました。カリホクで美味しい♪
DSCF8144.jpg
自分で掘って来たサツマ芋。子供の拳ほどの大きさの物か変形したものが持ち帰り用???
筋っぽさそうだし、大きさもばらばらで・・・細く切ったほうが食べやすそう!!
ハナが自分でタワシで擦って綺麗に洗ってくれました。
DSCF8137.jpg
そして先週は巻き寿司教室の日でした。その間、子供は土曜保育はお弁当持参で~

ご近所は柿の木がある家が多く、今年は枝が折れそうなほどの豊作みたいです。
元ご近所さんから美味しい柿を沢山頂いて~お弁当に入れてあげると大喜びでした。
DSCF8171.jpg
柿と同じく近所に沢山生えているのはカラスウリ???赤い実が付きます。
どんぐりとか白粉花とか、ぐんなん(ハナ語:銀杏の意味)とか…
とにかく「実」が好きな子供たちは散歩中に実を一杯とってご満悦です~。
DSCF8162.jpg
まだTシャツの日もある房総も、着実に秋が来ております~☆
PR

成り年
今年は柿の成り年みたいですね。
先日の墓参で実家から柿もたくさん貰ってきました。
薩摩芋や里芋も・・・夫は薩摩芋を食べませんが蔭膳なら食べるかな?

過ごしやすい秋ですが、着実に寒くなってますね。
Re:成り年
柿凄いですよね。
本当に枝が折れそうなほどなっているんです

サツマイモとサトイモ!大好きです♪
じーじ様も美味しく食べているでしょうね
明日から帰省です☆会えたら嬉しいです(゚∀゚)
【 管理人chika0w0 2011/11/17 21:47】
お手伝い
ハナちゃんもすっかりおねえちゃんになって~さつまいもを洗ってくれるなんて立派!!
手作りお弁当で心豊かに育ちますよぉ、応援
Re:お手伝い
最近お手伝いをしたがって色々してくれます
なかなかお手伝いしてもらうのが大変で…^^;
やって欲しいお手伝いはやってくれないし~

お弁当は大好きみたいで、ハナは全部綺麗に食べてくれます☆
【 管理人chika0w0 2011/11/17 21:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne