忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝浦坦々麺とカフェご飯

先週末は、雨の合間を縫って鴨川へ行ってきました。
その様子は又別のレポにて・・・

その帰りに食べに行ってみた勝浦坦々麺の話題です。
最近話題になっている勝浦坦々麺ですが、芝麻醤を使わない坦々麺なんて…と思っていましたが、せっかくなので食べてみよう!と☆
DSC_1591.jpg
勝浦駅前の観光センターで勝浦坦々麺のリーフレットを貰ってきて「ぴか一(ぴかいち)」と言うお店が見た目もよく赤の発色が鮮やかでおいしそうだったのでこのお店にしてみました。
なんとこのお店、夫が昔神保町で良く行っていたラーメン屋と同じ名前だといっていましたが、実際にそのお店でした!びっくりです。

頼んだのは「勝浦坦々麺大盛り¥900」と「味噌ラーメン大盛り¥600」です。
他に注文客はいないのに待つこと15分…

自家製麺に自家製ラー油との事。
そのせいかふわっと立ち上るごま油の香りと辛味の香りが!!!
辛すぎず、うまみもあり、熱々で美味しかったです。

そして味噌ーラーメンはこちら。このお値段でこれ!!!すごい!
大きな柔らかいチャーシューと優しい味の味噌ラーメンでした。
何しろ熱々で提供されるし、出てくるのは遅いけれど丁寧さを感じます。
DSC_1589.jpg
メニューはこんな感じです。
ぴかいちラーメンがお勧めのようですが・・・激辛ラーメンも興味があります(ΦωΦo)
あと注文すると必ず「餃子はいかがですか?」と聞かれます^^
DSC_1580.jpg
そしてこれは先日作ったペスカトーレ風のパスタです。
アサリのパスタのレシピにトマト缶を足したような感じです。具沢山がイイ!!
アサリのパスタのレシピはこちら
DSC_0839.jpg
こちらはサンドウィッチとエビフライのホットドッグ!!
何の変哲もないサンドウィッチですが、何となく綺麗に写真が撮れた???^^;
DSC_0842.jpg
そして最近野菜摂取のためにスープをよく作ります。サラダ野菜高いですし~☆
鶏がらだしに大根や人参、キャベツやモヤシ、ニラなどと餃子やソーセージなどです。
ちょっと生姜等を入れたりして、体を温めるようにすると体にもうれしいですね。
DSC_0844.jpg
そして最近お絵かきが好きな2人です。ハナは大分かたちになってきました。
↓はお弁当を書いているらしく・・・なぜかフルーツばかり入っています^^;
DSC_0908.jpg
そしてこれは初めて(まともに)書いてくれた「おかあさん」です。
髪の毛がぐちゃぐちゃなのは気になりますが・・・可愛く描けてる~(ΦωΦ#)
DSC_0935.jpg
感心していると・・・何だか音符を書き始めました。
先生の楽譜を見ているのかな?4歳でも結構色々な物を見て覚えているんですね。
DSC_0951.jpg
子供たちはどんどん成長していく分、自分は・・・^^;
PR

お絵かき
胆タン麺は美味しそうだし、サンドイッチが食べたくなるし~~。

でも、今日の一押しはハナちゃんの絵。
お母さんの顔なんかソックリ(?)に可愛くかけてる。
音符は引いてみたいね(メロディもハナちゃんの頭にはあるのよ)。
フルーツいっぱいのお弁当も、きっとそんなお弁当ならいいなって思ってるんだね。

お絵かき上手のハナちゃん、美大めざしてね。
Re:お絵かき
フルーツ一杯のお弁当…そうか、自分の理想のお弁当なんだ!
てっきり知っている食べ物を並べているだけかと・・^^;

音符は歌ってもらえばよかったのですね!
褒めてあげはしたものの、それは気づかず…
もっと大きな目で色々見てあげないとですね☆
【 管理人chika0w0 2011/10/30 17:13】
野菜スープ
野菜をたくさん食べるには煮込むのが一番ですね。鶏がらダシと塩味で十分ですよね。
私も野菜を食べるたmに今夜はスープにします★
ハナちゃんのお母さんは上手く書けていますね~まつげがばっちり(笑)
日々成長していく子供たちに負けてられませんわ、私。ポチ
Re:野菜スープ
冬野菜は煮込むのに向いていますね
煮込むだけで野菜の甘くておいしいだしが出るので
シンプルな味付けで十二分に美味しいのもうれしいです!
温まるし~^^

お絵かきとか粘土とか…家ではあまりやらせていないので
たまにやらせてあげると、急に成長しててびっくりします。
私はおなか周りが急成長してます…
【 管理人chika0w0 2011/10/30 17:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne