忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一眼カメラD5100を購入!しかし腕は??

今月初めに念願だった一眼レフを買いました。
もう2,3年悩んでいたのですが…何かとその度に出費が重なり・・・

今回はHP作成で、もっとカメラを有用に使えないかと言う事もあり決心!
早速入ったHP作成の仕事でも活躍しています。
DSCF6931.jpg
ぱっと見は意外とごついですが、そんなに重くはありません。
何より嬉しいのは薄暗いところでも明るく取れるところと、動き回る子供達がきちんと撮れる事でしょうか…

これからは、HP作成の際に自分の素材集から写真を選べたり、撮影の仕事もしたりと幅が広がりそうです。
DSCF6945.jpg
そして私も勿論頑張って使ってみたり~
・・・明るく撮れるけれど・・・そんなにかっこ良くは撮れない・・・
DSC_0730.jpg
綺麗にかっこよくは撮れないけれど、ボケずに撮れるのは嬉しいです。
最近良くやるお芋ご飯。少し味がつくせいか良く食べてくれます。
お米4合に塩小1、酒大1、昆布だし小1/2と角切りのお芋を入れて炊きました。私は栗ご飯よりこっちの方が好きかもです^^
いやいや、簡単だからじゃなく・・・喉につまらないからです!!
DSC_0744.jpg
パスタなんかも前は平面的だったのが、やっぱり少し立体的に見える??
「写真が綺麗なブログ」にはなれないけれど「一応見られる写真」かな??

これはたらこパスタです。
生クリームにたらこをほぐして混ぜ、茹でたパスタと和えるだけ!
他にレモン汁と醤油少々、大葉と混ぜたさっぱりのたらこパスタも好き!
DSC_0905.jpg
そして最近の子供達・・・少しカメラ目線をするのにうんざりと言う感じ・・・
ハナは最近カメラを向けると目をそらすように・・・変顔よりは良い??

それより失敗して前髪ぱっつんしちゃったので~そのままで変顔だけど^^;
DSC_0817.jpg
最近は17時に迎えに行くと既に暗い状態ですが、驚くほど明るく撮れます!
そしてこんな動きのある写真も撮れるのは嬉しいですね。
DSC_0989.jpg
モモは、ブーツを履かせてみたら慣れない厚底で危ないので・・・
この日はあまり激しく走らせずに静止状態で~☆
DSC_0781.jpg
そしてそして・・・話は変わりますが・・・
最近色々参加しているファンクルーと言うサイト。

色々と商品やお店を試してレポートするとポイントバックされるんです。
今回はあの有名な「かのか」の新商品「黒かのか」のお試しをしてみました。
0822la.jpg
かのかって「可も無く不可も無く」というイメージでしたが・・
この黒かのか!美味しいです。飽きない味です。
今は少しだけ紫蘇シロップをたらして飲んでいます(*^_^*)

本体は¥1330で買ってきたのですが、なんと¥1200分のポイントバック!
美味しく飲んで、ちょっとレポートをするだけで~(ΦωΦo)

おすすめモニターご紹介
  アサヒビール「芋焼酎 黒かのか 25度紙パック1800ml 1本」
宣伝部長 総勢500名大募集!

  謝礼:1,200円 ジャンル:食品 エリア:全エリア

焼酎甲類乙類混和『芋焼酎 黒かのか』の対象商品を購入&飲用後、
アンケートに回答&ブログで評価・宣伝いただくと、
もれなく12,000R(¥1200分)ポイントプレゼント!!

  登録は無料で、自分の参加したいものだけ参加できるので損はありません!
良かったら覗いてみて下さいね(*^_^*)
PR

ん、確かに
確かに写真がくっきり立体的、明るいしキレイ。

腕が数段上がった感じ、これからカメラを買うなら1眼だね。
でも、私程度にランチを撮るだけならコンデジで充分(余裕もないけど)。

お子達の溌剌写真が増えるかな、楽しみです。
Re:ん、確かに
確かに綺麗に撮れますが…
なかなか持ち歩いたりさっと撮るのは難しいです
未だにコンデジでも撮りますし~

我が家はHP作成で使えるので買いましたが
普通に自分のための写真を撮るだけだったら買ってません^^;
後は子供の写真を撮る為かな??

父がいつも一眼で綺麗な写真を撮ってくれていたので
子供達にも思い出に残る綺麗な写真を撮ってあげられたらなと思います

…なので、ブログの写真はあくまでおまけの存在。
今後の写真は一眼の時とコンデジの時と混ざると思います^^;
【 管理人chika0w0 2011/10/26 10:18】
無題
うぉ!!いまどきはこんなにもぶれないものなのね。
アタシもこれからもチカのブログに素敵な写真が載るの楽しみにしているよ♪
Re:無題
前からもうずーーーーっと悩んでいたけれど決意!!

今のデジタル一眼は動画も取れるし、自動で色々やってくれるので
結構素人でも使えて・・・・何とか私でも撮れる!!!

ただ、色々機能がつきすぎて…使いこなせないのが問題…
【 管理人chika0w0 2011/10/26 10:28】
いいなぁ
私も最近、本格的なカメラが欲しくなってきたところです。
やっぱり人のを見ると欲しくなります・・

ハナちゃんの元気いい姿、モモちゃんのじっとしているカメラ姿勢、二人の成長が目を見張ります。ポチ
Re:いいなぁ
子供達もそうですが、野の花とか風景が一番綺麗に撮れます。
子供と違って動かないから~^^;

ノリッチさんの里山の風景や花たちの写真は綺麗だろうな~
お花と一緒に道の駅でポストカードにしても売れそうです。
元を取るつもりで買っちゃうってどうでしょう(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2011/10/26 10:37】
デジイチデビューおめでとうございます。
一眼レフデビューおめでとうございます!!

ボクは持っていませんが、

チカさんの写真を見ると、全然出来が違いますね。(^O^)/

お子様達もとってもキュートですね~o(^▽^)o

お料理も美味しそう!!


お腹すいた~(笑)
Re:デジイチデビューおめでとうございます。
ついにでびゅーです!
写真を撮るのは好きなのでずっと欲しかったのです☆

夫の仕事で使えるので、しっかり元は取らないと!!
と言うつもりで一杯撮って一杯活用します!
ってこのブログも一応私の収入源なので~^^

お腹のすくブログを目指すぞ!!(ΦωΦo)
【 管理人chika0w0 2011/10/26 10:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne