忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧友との再会とお好み焼き「きじ」

夜は最近かなり涼しくなってきたので…久々にもんじゃ焼きをしました!
一緒にマッコリとあん肝で飲み屋気分です。

マッコリはアルコール度数も高く、微炭酸でほんのり甘く~美味しい♪
DSC_0553.jpg
マッコリはbuzzlifeで当選したものです。他の日にも焼肉で宴会を催す予定です。
これは、女性も男性も好きな味だと思うんですが~一度試してみてください!
DSC_0312.jpg
あん肝は夫の大好物!たまたまスーパーで安かったので買ってみました。
牛乳に少しつけて臭みを取り、耐熱ラップに包んで15分ほど蒸しました。
大根おろしに一味をさっとかけて、お醤油かポン酢で頂きました!
これで¥80ほど~。2つ分出来たのでかなり堪能できたようです(ΦωΦo)
DSC_0549.jpg
マッコリと一緒に夫はハイボールを☆ハーパーとFourRosesです。
こちらはファンクルーと言うサイトでモニター価格(12本¥840)で購入しました。

普段自分の好きな濃さで飲んでいるせいか・・・若干薄く感じられます…
DSC_0584.jpg
そして最近ちょっと良いことがあったので~子供たちにケーキを買ってあげました。
近所のシャトレーゼのケーキです。20時近いのに開いていました!!
残り少なかったケーキの中から選んだケーキはプリンシューケーキ???
子供はやっぱり色や見た目に弱いですね~。もちろん十分に美味しかったです。
DSC_0610.jpg
そして・・・先日7.8年振りに旧友と会ってきました。お互いの子を見るのは初です!

OL時代にとても仲良くして貰った友人で、毎日駅までの5分を一緒に帰り、一緒にジムへ通い、カラオケへ行き、旅行へ行き、飲みに行き~何をするにも彼女と一緒だったのです。

しかし、名古屋へ嫁に行ってしまい・・・結婚式以来の再会だったのです!!感動☆
DSCF8058.jpg
子供たちは、ハナ4歳・モモもうすぐ3歳・シンちゃんもうすぐ2歳の年子3人組。
ハナは姉ぶって良い子にしてくれていたのも有難かったです。
DSCF8028.jpg
彼女の帰省に合わせて東京駅で待ち合わせ、八重洲地下中央口にあるお店で軽くランチをした後は、そのまま同じフロアーの東京キャラクターストリートで子供も大人も満喫して遊びました。

お店を全部回ったら近くにある喫茶店で休憩♪ここは遠くまで行かずに何でもあって便利♪
DSCF8057.jpg
そして再びキャラクターストリートへ~☆NHKや日テレなどテレビ局のショップや
ジブリ、りらっくま、ドラえもん、あんぱんまんなどもあるし、トミカやレゴ等のお店もあります。
トミカでは自由に遊べるコーナーもあるので子供は大喜びでした☆
DSCF8025.jpg
最後のお別れの時は「お別れのチュー大会」が始まって物凄いことに・・・
2人でシンちゃんのファーストキスを奪っちゃいましたΣ(・_・;)
DSCF8060.jpg
そして夕方、友人を見送った後は、千代田区飲み会の頃の友人とお好み焼き屋さんへ。
東京ビルB1に入っている「きじ」というお好み焼きの有名店に連れて行ってくれました。

17時に待ち合わせたのにお店の前にはすでに行列が~!!!!
飲食店に行列するのは田舎では見ないので…何だか不思議な気分でした。
DSCF8072.jpg
千代田区で飲んでいた頃はもう7.8年前???今はお互いすっかり落ち着いて~(^_^*)
こどもが煩くあまり話に集中できませんでしたが、楽しい時間をすごせました♪
はるちゃん、のりちゃんありがとう~☆
DSCF8069.jpg
肝心のお好み焼きは~もちろん美味しい!!上の写真のお好み焼きは浅漬けが乗っていて
ふんわりとしたお好み焼きとさっぱりの浅漬けが物凄く相性がよくて~♪

しかし、ハナはきゅうりの一本漬けばかりを4本も食べ・・・モモはパフェで満足??で食べず・・・
子供たちにも美味しいお好み焼きを食べさせてあげたかったな~☆
DSCF8070.jpg
子供たちも、たまには都内へ連れて行ってあげて色々な物を経験させてあげたいです
今月は帰省の予定なので、ピューロランドに動物園、ショッピングなど楽しませてあげようと思っています。
PR

無題
最後のちかさんが酔っぱらっているようでなんだかなごみます~
今は居酒屋に子連れで来てる人多いですよね!ウチも外食といえばファミレスばかりなのでたまには居酒屋(安いところw)に行ってみたいです☆
Re:無題
まだ、1杯目か2杯目位の頃だけれど…久々の生ビールに酔いも早かったです^^
うちもファミレスか回転すしか食べ放題ばかり…

飲酒運転しないと考えると…近所の焼き鳥屋か花の名前の居酒屋しかないのよね~
たまに実家にいくと個室っぽく子供メニューがある魚民です☆

何気にK歯医者の隣で飲めないかと狙っているんだけど…今度個人での客として一緒に潜入してみませんか???
【 管理人chika0w0 2011/11/05 20:53】
駅地下
デパ地下より駅ビルってコンコースにも出店があるし、そんなに歩き回らなくてもいろんなお楽しみがあっていいですよね。

懐かしい友人たちとお喋りして飲んで、いい時間でしたね。
頑張る力になったでしょ。
Re:駅地下
いまどきの駅ビルは凄いですよね
何から何まで揃っていて、しかも行きたいお店がずらり~

東京駅のエキナカも最近の開発は目覚しいので、目新しくとても楽しかったです。
何より子育てに頑張っているお互いが何だか不思議で~☆
昔を色々思い出して「諦める日々」から「頑張る日々」に変われそうです。
【 管理人chika0w0 2011/11/06 23:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne