忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレリーナのパスタと太東海岸での砂遊び

先日「バレリーナ」というパスタを見かけたので買ってみました。
パスタを作る時は、子供だけ食べやすいショートパスタにしているためです。

今回は、トマト&ハム&アボカドのガーリック醤油バターのパスタです。
①にんにくのみじん切りをオリーブオイルでゆっくり熱して香りを出しハム、野菜を炒めます。
②パスタを茹で、①とバター、醤油、アボカドと合わせて出来上がり~
DSC_0264.jpg
こんな感じでドレスのようなデザインになっています。子供にも可愛いと大好評♪
デザインも可愛いし、食感もモチモチで味も絡みやすく気に入りました~^^
DSC_0270.jpg
そしてこれは近所で散歩をしていた時に発見した柿です。実が鈴なり~!!
こう見ると・・・普通の柿と思うでしょ??
DSC_0336.jpg
ところがどっこい!!(今こんな表現使うんでしょうか?)
なんとメチャメチャちっちゃいのです。多分・・・柿だと思うけれど~違うのかな??
DSC_0334.jpg
そしてここは夏に何回も泳ぎに行った外房、太東の海です。
週末に砂遊びに行ってきました。ここは無料駐車場、トイレ、水場があり、雰囲気も良い♪
DSC_0491.jpg
子供たちは運動会で貰った砂場遊びセットを持って砂浜へまっしぐら!!
もう、ありえないくらい大喜びです~☆
DSC_0393.jpg
海にはサーファーが山のように…駐車場には色々な所のナンバーの車がいます。
DSC_0501.jpg
車を停めて後方が遊歩道&階段になっていて砂浜があり、子供たちにも目が届き安心です。
友人に貰ったツナギのカッパが活躍!外房の細かい砂は色々な所に入り込み大変なんです。
DSC_0403.jpg
砂には綺麗な風紋がついていました。自然の作るものは美しいですね。
それを無碍もなく壊す子供たち・・・・寒い中もくもくと数時間も砂遊びしてました。
DSC_0480.jpg
子供が砂遊びをしている間に、簡単にランチを作成中です~。
パンとキャベツの千切りを持参し・・・その場でソーセージをぱりっと焼いて~
DSC_0444.jpg
簡単ホットドッグです。マヨ&マスタード&ケチャップとキャベツだけで何か豪華な気分~
DSC_0478.jpg
子供たちもかなり満喫している様子。大きめソーセージは割り箸に刺してフランク風に!
土日の子供たちのパワー発散にはいつも頭を悩ますのですが、なかなか毎回出掛けるパワーも続かず・・・近くに海や自然があるのは本当にありがたいです。
DSC_0457.jpg
しかし、これを見ていただければ一目瞭然・・・ものすごい北風で・・・
あまりの寒さに、風邪気味の私は早々に車内に非難~☆
DSC_0487.jpg
しかし、子供たちはまったく寒くない様子。子供は風の子って本当なんですね。
DSC_0432.jpg
PR

おそろい
二人でおそろいの服がとても可愛いです~
パスタも、ホットドックもいいですね。
しかし海風と言うか、潮風と言うかすごいです・・・私も我慢できずに非難しちゃいます。応援♪
Re:おそろい
このツナギ!色も可愛いし好きなんです^^
でも、最近私の好きな服を着せてくれなくなってきたので・・・・
あと少しだけ騙し騙し、着せ替えを楽しませて貰おうと思っています☆

海風は本当にすごかったです。
海から5km離れた家では、Tシャツ一枚でいられたのに
海へ付いた途端寒くて寒くて~ダウンを出しちゃいました^^;
【 管理人chika0w0 2011/10/31 23:10】
小粒柿
夫への弔問コメントありがとうございました。

11月に入ったとは思えない温かな日が続きます。
雨よりは私の気が沈まない…夫の思いかな~と。
いろいろな手続きにも出かけ易いですから。

小粒の柿、道の駅で見たことがあります。
ハナモモの小粒ちゃんたち、風の子ですね。

これからまたお邪魔いたしますので宜しくお願いします。
Re:小粒柿
本当に暖かい日が続きますね
確かに色々と出掛けるには雨ほど嫌なものはありませんものね
そんな所にまで手を回しているなんて!じーじさんたら!!

小粒柿!食べられるんですね
では、地方によってはメジャーなものなのかな??
【 管理人chika0w0 2011/11/05 11:15】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne