忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シチューのリメイクとこだきち家とのご対面☆

和光堂の離乳食お助けモニターに当選しました☆
だし&ソース3種パックと鶏レバーと緑黄色野菜を使って一手間ですむ簡単離乳食のレシピを考えて投稿する物です。

・・・・何を作ろう~^^;レバーペーストはパンに塗るしか思いつかない・・・。
CIMG6988.jpg
そしてこれは遠足の日の夜の夕食です。豚肉&鶏肉のしょうが焼きと豆乳シチューのリメイクです。シチューが少しだけ残っちゃう事ってありませんか??そんな時はコーンのクリーム缶とブイヨンを足してコーンクリームスープにしちゃいました。これ以外といけちゃいました~^^
CIMG6980.jpg
そしてコレは翌日マックに行った時のもの。最近妙にマックが食べたくなる事があり・・・買い物ついでに大雨の中ビックマックセットを食べてきちゃいました。妊娠中はポテトが食べたくなるのは私だけでしょうか~?!
CIMG7003.jpg
そして今日は・・・毎回暖かくて楽しい絵日記風ブログを読ませていただいているこだきちさん一家と近所の海で待ち合わせをして会って来ました~♪こだきちさんの絵日記ブログはこちら

とっても素敵な家族でびっくり~☆こだきちさんも旦那さんもとっても物腰柔らかで親切で、娘はすっかり遊んでもらってるし・・・なのに娘は息子さんのボールをひったくったり、どついたり・・・1歳年上の息子さんに負けないデカイ図体でやりたい放題・・・はぁ・・・本当にジャイ子になりそうで心配です。
CIMG7004.jpg
その後、海は風が強く波も荒いのでウチへきてお茶をすることに・・・途中気を使ってケーキを買って下さり、家でマッタリお茶をしました~☆妊娠8ヶ月を過ぎると子供に糖分を取られるらしく、甘い物がやたらと食べたくなるんです。ありがたく美味しく頂きました~♪
CIMG7012.jpg
海辺では釣りをしていた夫も家では話に加わり仕事の話で盛り上がり・・・息子さんも少しして慣れて来るとアンパンマンのおもちゃで遊んだり楽しんでくれました。楽しい時間は直ぐに過ぎてしまうもので直ぐに暗くなり始めてしまい、次回はBBQでもしましょうと約束をしてお帰りになりました。CIMG7013.jpg
20代後半からネットで知り合う人とは本当に良い出会いを沢山していて、ありがたい事だと思っています。こういった一つ一つの出会いを大切にしていきたいな~としみじみと思った一日でした☆

こだきちさんと旦那様息子さん。今日はありがとうございました♪

PR

無題
マックは私も食べたくなりましたよ。
近くにあったので、酷い時は週3回食べていました。
妊娠前はポテトはあまり食べなかったのですが妊娠中は足りない!!って思うくらい食べちゃいました。

今は甘いものにはまってます。
Re:無題
あのマック!バイトしてました^^;
社長や社員とか顔知っているので微妙に入り辛かった☆
そうそう今は甘い物・・・後一月半、体重に気をつけながら我慢しないと・・・
前回体重注意されたので今回はちょっとだけ気をつけています^^;
【 管理人chika0w0 2008/10/26 23:06】
昨日はありがとうございました
お会いできて、とても嬉しかったです。
初めてお会いしたのに、お家へお招きいただいて、とても感激しました!
いろいろな楽しいお話が尽きず、本当に時間があっという間で・・・ぜひぜひ、またお会いしたいです☆
chika0w0さん、旦那様、娘さん、ありがとうございました。 
本当に楽しかったです^^
Re:昨日はありがとうございました
いえいえこちらこそ楽しかったです。
あまり人に執着しない夫が「大切にしていきたい交友関係が増えたな!」と感激していました☆家でゆっくり話が出来てよかったです。
また、ご一緒しましょうね^^
【 管理人chika0w0 2008/10/26 23:11】
無題
ashも最近ポテト食べたいです
妊娠してるのかも ←誰が??

つか、マック食べたくなった~
すたみな熱の次はマックだったりして。。

二番星みつけた 見てきた~
絵も写真もステキだった!
ashも絵とか描けたらなぁ

ぽちん
Re:無題
ashさんも妊娠?!ウチの夫も妊娠しているようなんです・・(-_-;)
人のページを見ると何でも食べたくなっちゃいますよね。
マックとすたみなは特に中毒性があります~^^

「二番星みつけた」は本当にほのぼのして、為になって、感動して・・・
本当に素敵なブログなのです~。見にいってくださり有難うございました♪
【 管理人chika0w0 2008/10/26 23:23】
無題
早くきすぎちゃいました

ashもマックでバイトしたことあったぉ

すたみなかマック「行こうかな」ってさっきも思ったデス
でもガマンです

ぽちん
Re:無題
マックのバイト!結構経験者いますよね^^

学生時代にバイトしたときは食事が付いたんですが、7.8年前にちょっと働こうと思った時には、何も手当て無しでした。

スタミナとマックは中毒になります^^;
【 管理人chika0w0 2008/10/30 18:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne