忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピザトーストとホットプレートビビンバ

今日はポン酢とバスクリンが届きました~☆
ポン酢はCOOKPADの「つくれぽ」という掲載レシピを作ってみてレポートする募集で当選しました!バスクリンはbuzzlifeでの当選。自然素材を使っているというのでたまにお風呂の水を飲んじゃう娘にも安心かな??

実際使ってみると、香りがとっても自然で気持ちが良く、体もぽかぽかになりました♪今の時期は湯冷めが怖いので入浴剤を使って少しぬる目のお湯にゆっくり浸かるようにしているんです!
詳しくは懸賞ブログで 
CIMG7091.jpgCIMG7092.jpg
そしてこれはキャンプの朝食のはずだった食パン・・・ピザトーストにしてみました。
最近ピザが食べたくて仕方なかったのですが、なかなか生地を焼くまで至っておらず・・・トーストでも十分満足できました!トマトソースに鶏ハム、ピーマン、バジル、ゆで卵とチーズとマヨを乗せて焼きました!

娘にもあげてみたんですが、上の具を食べ終わった後に、前歯でパンの上のチーズやソースの乗っている部分だけ食べようとしていました・・・・。なんてひどい食べ方をするんでしょう!!!!
CIMG7081.jpg
そして夜はまた「楽しいご飯」のリクエストで・・・ホットプレートビビンバにしました。
冷蔵庫に有る物を全てナムルにしたので具がちょっと微妙です^^;

人参、白菜、大根の葉、レンコンは全てレンジでチンしてごま油、にんにく、砂糖、塩、醤油、すり胡麻で和え、キムチが無いので大根の千切りをキムチの素で和えた物を乗せました。

ホットプレートを熱してごま油をしき、ご飯を乗せて↑のナムルを乗せます。その上に冷凍常備の鶏そぼろを乗せて底の部分のご飯がパリパリになるまで焼いてから混ぜて頂きます☆コチュジャンをたっぷり混ぜていただくのが最高なんです♪
CIMG7088.jpg
冷蔵庫にある野菜で適当に作ったナムルでしたが(人参以外は全部邪道?!)・・・・意外と違和感無く美味しく食べられました♪野菜もたっぷりでニンニクもたっぷり、辛味もあって体が温まるし、冬にぴったりな料理かもしれません☆
PR

無題
ピザトースト美味しそう!
娘さん、美味しいトコ知っているのだね^^;

ホットプレートビビンバもイイね
みんなで食べられるこういうメニュー
あこがれます

↓竜巻 スクープ映像や~

ぽちん
Re:無題
ピザトースト・・・やばかったです。久々に食べるとメッチャ美味しいです。
自分で作ると具沢山に出来るのも良いですね。

ホットプレートビビンバは野菜たっぷりでヘルシーなのでashさんも好きなはず!人が来た時なんかはワイワイ食べられて良いですよ~!

竜巻は本当に凄かったです。
海水が見る見る巻き上げられて・・・物凄いスピードで自分に突進してきたらメッチャ怖かっただろうけど、遠かったので面白かったです!
【 管理人chika0w0 2008/10/30 19:25】
大漁
相変わらずハンパじゃない
量の料理をサクサク作ってるねー!
でもその独学的なナムルは美味しそう
とくに蓮根がーよだれでちゃうにゃ
Re:大漁
量が半端じゃない???^^;
それは大食漢の夫と妊婦の私で食べるので物凄い量が必要なのです!!

この適当ナムルは結構何をあえても美味しいよ~
つまみには特に最高~♪茄子やゴーヤなんかでも美味しい☆
レンコンは歯応えが最高で良い感じでした~♪
大量に作るし、差し入れに持って行こうか~?!^^
【 管理人chika0w0 2008/10/30 19:27】
無題
カラフルで美味しそう~

マグロ家もこう言う食事~でないかな~

無理やね!


ぽちっと!
Re:無題
ビビンバはある意味色合いが命なので、それだけは気をつけて作りました。
きっとこれは子供たちも大喜びなメニューだと思いますよ☆

マグロ家にはちょっと質素すぎるかもしれないですが・・・
意外と簡単に出来て盛り上がるので休日のご飯とかには良いですよ~♪
【 管理人chika0w0 2008/10/30 19:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne