忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆乳鍋と簡単美味しいレトルトリゾット

buzzlifeでコレガのリゾットに当選しました。

レンジで1分半で本格派生米から炊いたリゾットが食べられちゃうのです!
今回はトマトリゾットと4種のチーズリゾットです。
CIMG6904.jpg
早速夫と娘と2種類を半分ずつして頂きました。向きを間違えずにレンジに入れれば出来ちゃうので簡単です。パウチのパックからも綺麗にお皿に出せるのも嬉しいです。

パスタなどは家でもやりますが、リゾットってなかなか家ではやりませんよね。しかも外でも他の物に誘惑に負けて頼む機会もあんまりないですが、意外と好きなんですよね。リゾットって♪

味は本格派です。まずお米が炊きたてのように歯応えがあって美味しいです。トマトは酸味と甘みが程よくあってさっぱりとした味です。4種のチーズは意外とこってりしっかりした味でメッチャ美味しかったです。

絶対に家では出せない味!夫も「コレは美味い!」と大喜び、娘もパクパクとメッチャ食べてくれました。レトルトと言う感じは全然無く本当に美味しいです。
CIMG6901.jpg
そしてコレは昨日の夕食です。寒くなってきたので鍋にしました。豆乳鍋です。
CIMG6895.jpg
豆乳のスープはあまり強火で煮すぎると分離してしまいますので注意が必要です。
今回は塩コショウで味付けした鶏がらスープで具材を先に煮込んでから、豆乳を入れて混ぜお肉とニラを乗せて仕上げました。

クリーミーで若干とろっとしたスープが美味しいです^^ちょっとお味噌を溶いても合うと思いますよ~♪
PR

おそろいです♪
リゾットうちにも届きました♪

豆乳鍋ってまだ食べたことがありません。
なにせ昔、豆腐がキライだったもので…。
鍋って手軽に野菜がたっぷり食べれるから、子供のご飯としても最高ですよね!!
Re:おそろいです♪
リゾット美味しいですよね^^
今は直ぐにお腹が一杯になるのに直ぐにお腹が空くので
こういうちょっとしたものとってもありがたいです。

豆乳鍋は家で飲む時に近所の方が差し入れで持って来てくれてはまりました。
豆腐は大好きだけど豆腐とはまたちょっと違ってクリーミーになるので
私は美味しいと思うんですが・・・豆乳そのまま飲むのとは全然違います。
鍋は食べさせにくいけど確かに栄養バランス良いので子供にも良いですよね☆
【 管理人chika0w0 2008/10/24 19:16】
無題
確かにリゾットって食べる機会が少ないかもb
ashも当てたいな~

豆乳鍋イイ!
先日テレビでもやってて、
ヨダレ垂らして見てました^^;

ぽちん
Re:無題
リゾットは、人のを一口とか、パスタとグラタンととかの盛り合わせとか、コースとか・・・食べ放題とかでしか食べた事ないです^^;単品だとなんか魅力薄に感じてしまって・・・
父が「リゾット」という言葉を知らずにイタ飯屋で頼んでしまって後悔した事あるそうですが・・・知らないものを頼む父も父ですが、「お粥が出てきてがっくり」というのも何となく納得しちゃう私も私です。

豆乳鍋は本当に美味しいです。でもせっかちの夫と食べているとどんどん具を足さないとなので、どうしても火を強めにすると分離しちゃうのが難点・・・。
ゆっくりとろ火で煮込むのが美味しいのですけどね~☆
【 管理人chika0w0 2008/10/24 19:20】
無題
豆乳鍋ウマそうです。クリーミーなのがいいですね。
モラタメ惨敗ですよーw
Re:無題
モラタメは私も最近TBしていないので惨敗です。
ちゃんとTBしていた時はもう少し当たったのだけど・・・

今回はbuzzlifeという所のもので口コミをするモニターなんです。
ここは結構当たり易いので登録してみてください!!
http://www.buzzlife.jp/
【 管理人chika0w0 2008/10/24 19:25】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne