忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

九十九里沖での竜巻を発見!

一昨日はお天気が良かったので、突然「キャンプへ行こう!」という夫の申し出で九十九里を少し南下して社中泊のつもりででかけてきました☆

夫は海沿いを走りながら釣りをするのが目的です。私と娘は海辺を散歩しながらのんびりまったりです。お天気が良く風も少ないので本当に気持ちが良かったです。
CIMG7066.jpg
途中空を見上げると遠い青い空に不思議なほどの積乱雲・・・綺麗な雲だね~なんて話していたら・・・雲から何か飛び出していました。「ねぇ、あのぴゅって出ているのなんだろう~」なんて話していたら、どんどんその出っ張りは伸びていって海に到達!!!
「竜巻だぁ!!!」Σ(`□´)/
CIMG7058.jpg
興味津々で見ていると防災無線?!で「海上で竜巻発生!」の放送が鳴り響きました!周りの海沿いの家から沢山の人が出てきて大騒ぎでした!

竜巻初めて見ました~!!!凄かった!!!
CIMG7050.jpg
その後南下しながら何箇所かポイントを回りムツを1匹GET☆しかしその後はなかなか釣れず・・・(-_-;)結局車でご飯を炊いてレトルトカレーで夕食を取った後帰ってきちゃいました^^;
PR

社中泊
会社に泊まったんかい(笑)

いいなーそういう生活ってオレっぽい
なんかコンクリート野郎になって
キャンプセットは倉庫の中でカビてそう

しかしそういう竜巻
日本でも徐々に増えてるよね
デカいのが来ない事を祈ろう
Re:社中泊
あ、車中泊だね・・・^^;

そういえばハルちゃんとは都内で飲んでばかりだったけど・・・
BBQの時も頼り甲斐有ったし、アウトドアー強そうだ!!
はるちゃんもこっちの生活似合いそううかも~。楽しいよ♪

竜巻は本当に凄かった!!
遠くにあったから怖くなかったけど、もしかしたら自分んちの辺りに来るかもしれない・・・となったらメッチャ怖いな~☆
ウチは古屋なので、全部ふっとんでもって行かれちゃいそう・・・^^;
【 管理人chika0w0 2008/10/30 19:15】
竜巻
キャンプに行っていたのですね。
それにしてもすごい確率ですよ
竜巻を生で見れるなんて
私達も昨日のニュースで見て千葉で竜巻があったと聞いてびっくりしていました。
かなり怖かったんじゃないですか?
Re:竜巻
そうそう、また突然「キャンプに行こう!」の一声で行ってきました。
結論は・・・泊まらなくても十分楽しめちゃうので、日帰りで良いかも~^^;
朝普通に出発して昼から夜までのんびりしちゃえば、翌日は観光もないし帰るだけになっちゃうのですよね(^∀^;)

竜巻はニュースになっていたんですね!
動画を取っている時はちょっとわくわくしちゃいましたが、物凄く遠くの海上で30分ほどで何事も無く治まったので怖くは無かったので楽しかったです^^
船などに被害が無くて良かったです。上陸してきたら怖いですよね~
【 管理人chika0w0 2008/10/30 19:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne