忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月親戚めぐり

お正月は出歩かず家でひっそり過ごすはずだった我が家ですが・・・
安産だった為に思ったより元気な私とずっと出かけずに家にこもっていたストレスもあり・・・病院に確認すると人ごみに連れて行かなければ、車に乗せたりは全然大丈夫という話を受けて急遽帰省したのですが・・・

皆心配はするものの歓迎してくれてうれしかったです。
特に義父だけ次女にあっていなかったので、会わせられて色々構ってくれて嬉しかったです♪

次女は生まれて2週間も経たないのでやっぱり抱っこするのは躊躇するらしく・・・皆最初に抱っこするのに嫌がるのですが・・・夫が「首さえ支えれば大丈夫!!」とひょいっと持ち上げると皆びっくり~Σ(・□・)でも、その後安心して抱っこしてくれるので効果ありなのかな?!
しかし・・・偶然長女と二人並んで寝っ転がった所を写真に収めたら・・・似てる~!!!普通に見ていると解らないんですが・・・こうやって見ると似てますね~^^;
CIMG0935.jpgCIMG0947.jpg
そして新しく買ったオーブンレンジが使いこなせないというので電気店へ行ってシンプルなレンジを購入!新しいオーブンレンジを貰ってきちゃいました!!
その後、義母が行ってみたいという事で昨年春にオープンした入間のアウトレットへ!!おなかのぶよぶよも戻っていないので洋服なんか見もしませんでしたが・・・途中太鼓をやっていて子供のたたく太鼓がめっちゃ面白くて足を止めてみちゃいました!!
CIMG0969.jpg CIMG0986.jpg
その後河原へ・・・千葉には河原というものがないので、石がゴロゴロしている河原は初めて!!大好きな石がいっぱいあるので拾っては投げ、拾っては投げ・・・めちゃめちゃ楽しそうでした^^砂と違って汚れないのでこちらも大助かりです~
CIMG1003.jpg CIMG1032.jpg
そして元旦の夜は義母のお手伝いをしてヒレカツと鰯フライ、ポテトフライをつくり夕食に♪老夫婦二人ではなかなかフライもしないということで皆で美味しくいただきました♪そして翌日は長兄家族とご対面~^^
長兄と夫は久々のご対面に話が盛り上がり、私は義姉と色々話し、長女は仲の良い姉妹に混じって遊ぼうと必死にくっついて回っていました^^実家で兄弟家族が会うって良いですよね☆
CIMG1035.jpg CIMG1046.jpg
そしてその後は私の実家へ移動~!17過ぎにつくとすぐに夕食でした~☆
両親に兄家族4人、うちの家族4人で総勢10人!!!母も色々作って大変そうでした・・・^^;姪と甥は子供が好きらしくめっちゃ遊んでくれて娘もとっても嬉しそうでした。
CIMG1086.jpg b744790f.jpg
お刺身に油淋鶏、えび団子、スナップエンドウ、お煮しめにおせち色々と手作りピザに最後はご飯と蜆のお味噌汁まで出てきました~^^;お刺身は急遽買ってきたらしく・・・良い物がなかったらしいですが、手作りピザは夫がめちゃめちゃ喜んで食べていて・・私もナンのピザじゃなくちゃんと生地から作ってあげなくちゃと反省です^^;
CIMG1087.jpg CIMG1089.jpg
そして夕食が終わると義姉の入れてくれたコナコーヒーで一服し・・・千葉にある夫の叔母の家へ☆
次女を抱いてもらい叔母と従姉妹と明け方まで色々話していました~!途中でご馳走になった卵ときゅうりの入ったホットサンドがめちゃめちゃ美味しかった♪食べ通しのお正月・・・^^;
CIMG1114.jpg CIMG1110.jpg
そして結局一泊させて頂きお昼過ぎに出発!!
途中四国出身100円うどんという所で軽く食事をする事に~
CIMG1123.jpg CIMG1124.jpg
入ってみるとめっちゃ小さい1玉が¥110、2玉で¥220と言われ・・・¥220の中盛を頼むと茹でてあったうどんを湯通しして渡され、自分でトッピングを乗せます。2人とも掻き揚げ¥110を入れて夫は刻みねぎ¥10をトッピング。¥220×2+¥110×2+¥10で¥670かと思いきや¥750位請求されてレシートではなくポイントカードを渡される・・・。今時税別表示だったとしても、なんか高くないだろうか・・・。そしてどこが¥100うどんなんだろう・・・(-_-;)
CIMG1117.jpg CIMG1119.jpg
肝心のお味は・・・せっかく手打ち麺なのに茹でてあるためにコシは全く無し!!のど越しもざらざらという感じで・・・かけつゆも何となく甘くて市販のめんつゆっぽい味がしました。がっくし・・・・。

水を飲もうと思うと飲料水の機械がめっちゃ汚い~!!!!!外側がこれだけ汚ければ中も長い間掃除していないんだろうなぁ~(>_<)
CIMG1121.jpg CIMG1122.jpg
多分二度と行かないお店のリスト入りです・・・。

そんなこんなで大晦日から三が日の4日間、楽しく過ごす事ができました~
皆さんはどんなお正月だったでしょう^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします~!!!
PR

無題
充実したお正月で羨ましいです。

我が家は1日の夜から私と子供と2人生活…

旦那は一人で実家へ…(私も子供を連れて泊まりに行きたいと言ったのですが、拒否られました)
旦那が帰って来たのは2日の夜…
しかも、酔っ払って義兄と…
次の日も朝から義兄と旦那で出掛け…
私は子供と2人生活…
頭にきたので、子供を預け、姉と吉祥寺へ。
2時間歩いただけなのに、出産の時に痛めた腰に激痛が走り…
あえなく断念
(今日、病院に行ったら骨盤と背骨全体がずれすぎているとのこと…)

旦那は義兄と居酒屋を梯子して帰ってきて、泥酔状態の上、更に家飲みしてる

部屋は酒と胃液臭いし
淋しいお正月でした

次女ちゃんが羨ましいです
皆に抱っこされている姿をみて何だか、涙がでてしまいました
Re:無題
それは悲しいお正月だぁ~
本当はしゅなはらちゃんの所も寄ろうかと思ったのだけど
あまりにハードすぎて断念したのです。行けばよかったな・・・

しかし旦那様・・・けしからん!うちの夫もかなり怒っていました。
そして、子供と腰が少し落ち着いたら子供つれて少しゆっくり遊びにおいでっていう話になりました。
旦那様も来ても良いけれどそうすると1泊しかできないだろうし、愚痴もいえないでしょ!
【 管理人chika0w0 2009/01/08 00:19】
よく食べました
次々によく食べました

いいなぁ、母乳だとこんだけのカロリーも消費できるんですものね。

実家は何処でもご馳走いっぱいね・・・私も頑張ったけど、お母様もすごい!
Re:よく食べました
はい・・・。本当に色々食べちゃいました~。
・・・とはいっても、食べてる時でも構わず子供は泣くしでそうそう食べてばかりもいられませんでしたが、授乳中は好きなだけ食べても良いというのは嬉しい限りです☆

しかし・・・どこの母もお正月は大変ですね・・・。感謝感謝です!!
自分がそうなる2.30年後が怖いです~!!
【 管理人chika0w0 2009/01/08 00:23】
無題
やっぱ、似てますね~

兄弟そっくり~くりそつだ!

水の機械や、コップ~

きたない店は、最悪ですよね~

ぽちっと!だぶる
Re:無題
普通に見ると似ていないので並べた写真はやっぱりびっくりしちゃいます。
大きくなったらどんな姉妹になるんだろう~^^

そして掃除の行き届いていないお店は味云々よりも先にありえないですよね~
【 管理人chika0w0 2009/01/08 00:24】
無題
最初の画像、電球掃除かと思ったら、、
赤ちゃんだったのね^^;

正月旅行(?)楽しそう
たくさんのヒトにお会いしたのですね~

激安看板のセルフうどん、、アレですよね?
市内のは潰れました~

ぽちん
Re:無題
そうです!人間に見えませんが掃除ではなく人間です~!!
お正月は本当に色々回って楽しかったです^^

そしてセルフうどん・・・これはチェーンなの??
はなまるうどんとかは知っていますが、これは一軒しか見たことないので個人店かと思っていました。
【 管理人chika0w0 2009/01/08 00:26】
無題
一番に気になったのはエビ団子です。
アーモンドスライス?本格的で美味しそうですね。

最近、うどん+トッピングのお店多いいですよ。しかしチョッと酷過ぎそうな店ですね。四国出身、出身の言葉に何か裏でもありそう(笑)

Re:無題
えび団子は残念ながら私の口には入りませんでしたが・・・
えびのすり身にアーモンドスライスが衣になっていました。
TDLのささみにアーモンドスライスが衣になったものも美味しいですよね^^

うどんは本当にひどかったです
夫は四国でも食べ歩きしたけど、「四国のうどん」と謳ったら四国のうどんがかわいそうだ!と力説しておりました。
【 管理人chika0w0 2009/01/10 19:35】
無題
チカさん・・・。
どうも頭を抱えています。
天国のかきあげ。以来なんです。

「TDLのささみ」
ディズニーランドのささみ?
ナイトはキャラクターには弱くて・・・。

クドイね。ごめんなさい~。

Re:無題
ディズニーランドの中にハンバーガーショップがあるんです!
そのハンバーガーショップの中にささみのアーモンドフライというものが売っていて、それが美味しかったのです~^^

友人とかに話す時、皆そのお店は行った事があって話がすぐに通じていたので詳しい説明をはしょって書いちゃいました・・・(汗)解りづらくて済みませんでした~(>_<)
【 管理人chika0w0 2009/01/15 09:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne