忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプ3日目カニ食べ放題!

キャンプ3日目の朝ごはんは・・・またまた簡単にパスタです。
出発の日はテントの片付けなどがあるので簡単な物で済ますことが多いです。3分早茹でのマカロニにトマトのレトルトとハヤシのレトルトをかけて出来上がり!意外とハヤシソースがパスタに合うんです!! 
CIMG6022.jpg

これはキャンプ場に生えていた木の木の実です。娘がいたく気に入ってずっと持ち歩いていました。多分少し食べていたんだと思います。中を割って舐めてみると少し甘い南国風の味の果実でした。ナンなんだろう~この実は!!!!
CIMG6026.jpg
チェックアウトは11時なので、寝袋を干したり、テントを干したりしながらゆっくり片付けです。娘が帰りたくないのか、早起きで眠いのかぐずりまくりでしたが・・・リヤカーに乗せるとやっぱちぴたりと泣き止みました。眩しい様だったので帽子をかぶせてあげたらこの態度!!
CIMG6036.jpg
キャンプ場を出た岬の根元には「道の駅 とみうら」があったので寄って見ました。ここの枇杷ソフトが目的でしたが・・・一番左のお店で¥10饅頭とお買い得の蒲鉾を発見!!なんとこの蒲鉾たち一個¥100だったんです。「鯛」に「あわび&ロコ貝」に「サザエ&アカニシ貝」の3種類を買ってお昼代わりに頂きました。素材の味がきちっとして美味しいです。私は貝の甘みが効いている鮑&ロコ貝が一番美味しいと思ったんですが、夫は「鯛」が一番美味しかったようです。保冷材が十分にあれば沢山買って帰りたかったです~
CIMG6038.jpg
そして¥10饅頭です。この1パックで¥105です。
何となく旅の疲れであんこ物が食べたくなっちゃいました。¥10と侮る事無かれ!十分に美味しいです。特に皮が黒糖の香りがして美味しかったです。
CIMG6040.jpg
娘も生意気に黒糖の香りを満喫・・・な訳ないか^^;
でも喜んで食べていました~♪
CIMG6042.jpg
そしてその後は野島崎灯台へ・・・。ここは南房総の最南端で周遊道路があり、のんびり散歩が出来ます。風が強いですが結構まったりできます^^
CIMG6051.jpg
そして3日目はホテルへ・・・なんとネットで見つけた激安パックです。夕食に蟹食べ放題が付いて、しかも2人目は半額!1万円ちょっとで3人泊まれちゃいました。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_339608.HTML
お部屋は・・・想像通りビジネスホテルのシングル並みの広さでしたが・・・まぁ我慢です。
CIMG6071.jpg
さて、お待ちかねの夕食です!!!宿泊客が10組程度なのでちょっと心配でしたが・・・やはりがらんとしています。
CIMG6079.jpg
蟹はズワイとタラバが用意されていて、最初だけおばちゃんが2肩ずつ乗せてくれました。
CIMG6081.jpg 
そのほかにはマグロとたこのブツに刺身盛合わせ(サーモンとマグロ)、甘エビなどがあり・・・
1b8014d8.jpg 
期待していた料理たちはローストポークに酢豚、パスタ、コロッケ、エビフライ・・・
CIMG6080.jpg 
シチューにモツ炒め、豚しゃぶにやきそば、さらだ等など・・・品数はありましたが・・・・冷凍物や出来合いのものが多いことと、全ての料理が温められていないのが気になりました。
 CIMG6084.jpg
それでも一応色々とって・・・これは夫のお皿です。蟹に天ぷら、ローストポークにチキン、お刺身にエビフライに豚しゃぶです。
CIMG6085.jpg
これは私と娘用です。夫と殆ど同じかな?蟹にお刺身、エビフライと子供用にシチュー、ミートボール、ローストポーク、ポテトフライを取ってきました。
CIMG6086.jpg 
カニは想像通り冷凍でしたが、許容範囲の味でした。タラバばかり食べていると塩辛くなってくるので途中でズワイをはさみつつ・・・1人で10肩位は食べたかな?!エビフライは大好きなんですが、殆ど衣の冷凍エビフライはあまり頂けなく・・・カニ以外にあまり食べる物が無いのでカニばかり食べちゃいました。
CIMG6087.jpg
デザートはプチシュー(市販品)とパイナップル、ライチーに杏仁豆腐と寒天のみ。ちょっと残念でした。

そしてコレは翌朝の朝食・・・。夫の大好きなソーセージが水に浸かって(多分ボイルしたままの状態)いて・・・メチャクチャ水っぽい味の抜けたソーセージに、出来合いの煮物たちに冷凍の玉子焼き・・・ちょっと残念なメニューでしたが・・・シラスと塩辛は美味しかったです。
CIMG6091.jpg 
そしてもう一つ残念なことに・・・ベットで寝て少し経つと何だか体が痒い!!どうやら夫も少し痒みがあるようです。娘は痒がらないものの足にブツブツが・・・多分ベットに何かがいました・・・。腕、お腹、上腕にスゴイ跡が!!!

最初は何だか腕が痒いと思ったら・・・
CIMG6122.jpg
その後お腹がメチャクチャ痒くなり・・・見ると物凄いブツブツが!!
CIMG6123.jpg
家に着いたら上腕の柔らかい振袖部分も刺されていました。
CIMG6125.jpg
折角楽しみにしていたホテルでの宿泊は散々な結果に・・・。
帰って調べると多分ダニではないかと言う事でした。皮膚に卵を産むダニでは無さそうなのでちょっとだけ一安心。

でも、キャンプは楽しかったので良い旅行でした。
しかしお得なプランには穴があるのね・・・。もう安宿は泊まらないぞ~!
PR

無題
今日は画像見られたv
キャンプ楽しそうだねー
そして食べ物が連日豪快~
ホテル カニの食べ放題はイイけど
ダニはぜったいヤだな

ぽちん
Re:無題
画像はLiveWriterの使い方を間違えていたんです^^;

食べ物は・・・作り足しが効かないのでいつもたっぷり作っちゃいます。
キャンプの後は太っちゃうので困る~☆

カニ食べ放題は・・・微妙でした^^;
美味しい蟹を取り寄せてちょっと食べる方がイイです・・・
【 管理人chika0w0 2008/09/14 21:16】
無題
満喫できてよかったですね~
黒糖の香りを楽しむ(?)はな様がめっちゃ可愛く写っていますねWW
しかし、二日目の日記…チカさん全然お腹目立たない!(むしろはなちゃん&パパさんのほうが目だってないか!?そして私もw)妊娠中の体重管理もばっちりなんですね~さすが!!
お腹
>黒糖の香りを楽しむ(?)はな様がめっちゃ可愛く写っていますねWW
偶然ですがメッチャ良い顔が撮れました。笑える!!

>妊娠中の体重管理もばっちりなんですね~!!
いやいや・・・ちゃんと予定より増えちゃっています^^;
娘と夫のお腹には負けていますが・・・
比較すると小さく見えるのかな??

今は食べたくて食べたくて仕方なくて・・・
【 管理人chika0w0 2008/09/15 22:33】
無題
ホテル。ホームページを見るとプールがあったり南国ムードがあり良さそうなんだけどね。

割りきちゃえばナイトは楽しめそうです。だって喰って呑んで寝るだけの生活、それだけで大満足です。
Re:無題
そうそう、とても綺麗で立派なホテルに思っていたので・・・
「痒い!」と思ったときは本当にびっくりでした。

でも、食事は暖かい物が殆どないし、従業員は教育されていない・・・
きっと買い取られた再生ホテルか何かで色々な所に手抜きが見られました。
この虫刺されさえなければ、値段も安いし十分満足だったのですが・・・

【 管理人chika0w0 2008/09/18 22:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne