忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茄子カレーと白和えと焼肉食べ放題

昨日はママ友が夏休みのお土産を持ってきてくれました☆
八景島のきんつば!!なんとイルカ君やペンギン君が!!!可愛い♪
あまりに可愛かったので半分口に入れようとした夫のきんつばを奪い取り記念撮影しちゃいました^^
CIMG6169.jpg

そして昨日の夜は沢山頂いたナスを使ってまたまたカレーです。
付け合せはashさんの所でみて食べたくなった白和えとポテトフライです。
CIMG6171.jpg
白和えは、もやしの白和えです。もやしが安かったので買ってすぐにチンしてジップロックで保存しておくと、痛みにくいしすぐに使えて便利です。

塩もみして水気を絞ったもやしと切り胡麻、砂糖、しょうゆを和えた後に、しっかり水切りした豆腐を混ぜ込んだら出来上がりです。もやし2パック分、豆腐2丁分とたっぷり作って翌日の朝も堪能しました。
CIMG6173.jpg
カレーは今回はセロリの上の方の茎と葉を玉ねぎやにんにくと一緒にあめ色まで炒めてから作りました。やっぱり味が一味違います!どうしても食べたくなったポテトフライと切ったら堅かったアボカドをフライにして乗せちゃいました。
CIMG6180.jpg
堅いアボガドもフライや天ぷらなどにするとホクホクとして美味しく食べられるので、切ってから「堅かった~!」という場合には是非試してみてくださいね^^ポテトフライはこれまたashさんの所で知った冷たい油から揚げる方法で作りました。

朝からずっとポテトフライが食べたかったので、メチャメチャ一杯揚げたんですが・・・この揚げ方メチャメチャ美味しいので娘はカレーを食べずにポテトばかりを食べるし、夫もカレーおかわりの上にポテトも殆ど食べてしまい・・・私の口にはあまり入らず・・・。悔しいからまた近いうちにつくろうっと!!!

そして最近外に出たくて出たくてたまらない夫と私・・・。連休がやっと終わったので今日はすたみな太郎へ行っちゃいました!もうそろそろお腹も大きくなって胃が圧迫されて食べられなくなっちゃうので今のうちに食べておかなくっちゃデス!!

今回も最初は肉ばかりです・・・。左手前のお皿は娘用で、右手前側の黒いお肉は「ジンギスカン」です。「やわらかラム肉」はメニューから消えてしまった模様です。「ジンギスカン」は味付け濃くてあまり食べられません・・・。
CIMG6184.jpg
コレが娘のお皿・・・。たこ焼きに肉団子、肉じゃが、から揚げ、コロッケにポテトフライにパスタにブロッコリーです。今回は何故か半分も食べずに遊びだしちゃいましたが、普段はコレくらいぺロっと食べちゃいます。
CIMG6185.jpg
夫に似てメタボ体系でお腹ぽっこりの娘・・・。家ではお豆腐や焼き茄子、トマトなどが好きなヘルシーな子なんですが・・・外へ出るとどうしてもこういう揚げ物&粉モノ三昧になっちゃいます。私達のせいでデブになったら困るので、暫くすたみな太郎は控えなくっちゃです!!
PR

いいなぁ
焼肉食べ放題いいなぁ。
相変わらずうちのダンナーは行きたがりません。
近所に夜は高級だけどランチは低価格のお店があるから、連れて行きたいんだけど…。

最近娘が肉の味を覚えたので、そういう意味でも焼肉屋は当分いけそうもないかも。クッパとかでごまかせなくなってきました(苦笑)

でも今月中は子供預けてフリーなので、一人で行ってこようと思います。
Re:いいなぁ
ランチの焼肉メッチャ美味しそうでした!
うちは旦那がメチャクチャ大食漢なので普通の焼肉屋なんかいけませぬ~
私は食べ放題じゃない焼肉にも行きたいです^^;ないものねだり??

娘ちゃんお肉食べるんだね~
ウチは鶏肉とかハムとかはよく食べるけど、普通のお肉はあんまり食べないです。なのでそぼろとかにしています。

一人でゆっくりランチって物凄く憧れます。
最近娘を置いていくとメチャクチャ騒ぐらしく、洗濯干すのも連れて行かないといけない状態・・・
今月はゆっくり出来ますね~^^
【 管理人chika0w0 2008/09/18 22:31】
玄米・粟もちレシピ投稿モニター募集しています
はじめまして!
ママchanと申します。
(http://mmchan.com)
弊社は、幼稚園保育園に25万部フリーペーパーを発行しています。

只今『玄米・粟もち』のレシピ投稿モニターを100名大募集しております。
http://ameblo.jp/mamablo-mmchan/
今回の食材の「玄米もち」は、もち玄米100%。
「粟もち」は、もちあわ50%。
とても体に優しい食材です。

是非ご参加頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

mamablo@infomart-do.com
おもちレシピ係まで
Re:玄米・粟もちレシピ投稿モニター募集しています
コメント有難うございます。
早速応募させて頂きました♪

前は玄米食だったんですが、子供が生まれて白米にしちゃいました。玄米美味しいですよね♪健康にもいいし~^^
【 管理人chika0w0 2008/09/18 22:32】
無題
きんつば カーイイね
ダーさんの口に入りかけたのはドレだろう??

白和えやったんだー^^
でも、ashはカレーの方が喰いたいです
アボカドをフライってのイケそうだね
ash、今度やってみなくちゃb

あちゃー、、すたみな太郎見ちゃったよ。。
ここ2週間ほど 毎日 行きてぇなぁって思っているんですー
近々 行くと思うデス

ぽちん
Re:無題
きんつばは早々になくなっちゃいました。
何だか今時期は子供に糖分を取られるらしく甘い物がメチャクチャほしいです!

アボカドのフライは本当に美味しかったです!
が・・・やっぱり熟れた生が一番なので外れた時に試してみてください^^

すたみなは中毒になっちゃいます・・・。
最近月に2回のペースになっちゃっています・・^^;
【 管理人chika0w0 2008/09/18 22:46】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne