忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151

房総キャンプ2日目

キャンプの時だけは何故か朝早く目が覚めます。
おトイレに行きたいせいもあるでしょうが、朝の空気は済んでいてメッチャ気持ち良いです♪

でも、皆が起きる前にとりあえず朝食の準備・・・。と言っても起きちゃいましたが^^;
昨日作ったスモークに燻卵、焼いてきたフランスパン(食パン型)と食べ忘れたお豆腐と玉ねぎを使って卵とじを作りました。  フランスパンのレシピはこちら
CIMG5916.jpg 
スモークチキンをパンに乗せて食べると・・・ん~最高です☆
そして朝からバタバタと火を使わなくて済むので前日に作っておくのがお勧めです。
CIMG5919.jpg 
テントサイトのすぐ上は展望台。眼下の海のかなたに三浦半島や富士山、大島などが見えます。そこで家族で記念撮影☆もう7ヵ月半になるお腹は大分目立ってきました^^; 
CIMG5928.jpg
その後、急な階段を下りて磯へ遊びに行ってみました。思ったより急できつかったです^^;覚悟して降りてください!
CIMG5929.jpg
降りた磯は意外と急峻な岩場で危ないので磯遊びと言う感じではありませんでした。夫が少し竿をたらしましたが、一番の干潮時なので厳しいとの事で諦めちゃいました。晩のおかずが~!
CIMG5945.jpg
戻ってきてお昼です。お昼ごはんは簡単に♪
3分で茹で上がるマカロニにレトルトの鮭クリームのパスタソースです。簡単で美味しい☆このマカロニが丁度良いスパイラルと大きさでフォークに絡み娘に食べさせやすかったです。
CIMG5964.jpg 
そして少しマッタリした後夕方まで国定公園内を散策です。広いのでなかなか全部回れません。まずは岬の高台まで行って展望塔へ登りました。結構な階段!!
CIMG5972.jpg
さすがに高台の上の塔なので360度の景色が素晴らしいです。空気が澄んでいると対岸の三浦半島に伊豆、富士山まで見えるそうです。ここは大変そうでも是非是非登ってみてくださいね。
CIMG5976.jpg
ここは公園内で一番の広場です。第一展望台がありますが、第二展望台の方が眺めは良いかな??でも広場自体がとっても広くて気持ち良いです!ここでテント張りたかった!
CIMG5984.jpg
そしてこれはビジターセンターの横にあるシャワー室です。24時間無料ではいる事が出来ます。
CIMG5985.jpg 
木陰にあってちょっと雰囲気が暗くちょっと抵抗感がありますが、綺麗にしてあって虫もいません。
CIMG5986.jpg
中はこんな感じ。床はすのこ等が無くコンクリ直接なのでビーサンなどの濡れても良い靴で入る事をお勧めします!お湯は豊富に熱いのが出ますので注意です!
CIMG5987.jpg
そしていよいよ夕方・・・。第二展望台から夕日を眺めました。海面付近に少し雲がありましたが十分に綺麗な夕日を見ることが出来ました~^^
CIMG5991.jpg
そして暗くなる前に夕食の準備です。今夜はカレーピラフにジャーマンオムレツにコンビーフパンにスープです。
CIMG6015.jpg
まずがカレーピラフです。ご飯を炊く時にレトルトカレーを入れるだけです!水加減はカレー分を引いて調整します。今回は玉ねぎのみじん切りも入れました。炊く前はこんな感じです。
62bd9465.jpeg
炊き方は一日目の白ご飯と全く一緒ですが、焦げやすいのでより慎重に!中火の時間を少なめにして早めに弱火にして水分を飛ばします。最後に10~15秒強火でおこげを作りました!
61f56d83.jpeg
ジャーマンオムレツは昨日のフライドポテトの残り(網で焼いておいた物)と玉ねぎのスライス、コンビーフ缶を半分、バターやマーガリンでさっと炒めてから塩コショウして溶いた卵を加え大きく混ぜて行きます。半熟状態になったら蓋をして全体に火を通してひっくり返せば出来上がりです。
63c6e5e8.jpg
そしてコンビーフパンは朝残ったパンにコンビーフを塗っただけ!簡単で美味しい♪
d01886ec.jpeg
さっと出来るものばかりですが、意外と美味しいんです☆3人でカレーピラフもオムレツもパンもスープも完食です!大満足な夕食でした!

そしてこの日はさすがの娘も夕食中20時頃に寝てしまいました。キャンプは夜が早いので子供が騒がずに早く寝てくれるのがとってもありがたいです。

この日は結構涼しく袖なしでは寒いほどだったので蚊もいなくて快適な夜でした。大人だけで外の椅子で色々な事を話したりしました。周りは波の音と葉音とたまに通る飛行機の音だけ。
オフシーズンと言うことでほぼ貸切状態でメッチャリフレッシュしちゃいました。

3日目に続く。

PR

無題
あれー
画像がみられない~
ざんねーん

ぽちん
Re:無題
新しいソフト使ったら使い方間違えていました^^;
他の所へは無事に行っているのにここは駄目だったみたいです・・・

今むちゃくちゃ秋刀魚食べたいです!
【 管理人chika0w0 2008/09/12 23:42】
無題
ぉ久しぶりです。
前に勝浦方面で釣りをしていてお会いした一宮の北村です。
キャンプ良いですね~~~
ハナちゃんもすくすく大きくなってるみたいで^^
昨日からですが僕もブログを作ってみました、ヤフーのですけどね(笑)
いまいち使い方がよく分かりませんが・・・w
これからいろいろ日記書いていきますので遊びに来てくださいね。
ご主人様にもよろしくお伝えください♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kenk555jp
Re:無題
コメント有難うございます☆
早速お邪魔しに行ってみました^^

スゴイ釣果ですね~。羨ましい!!
そして写真が綺麗です。デザインのお仕事をされているのですか??
これからちょくちょくお邪魔させてもらいます^^
【 管理人chika0w0 2008/09/12 23:46】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne