忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶏そぼろと広島焼き

旅から帰ると懸賞品が何個か届いていました。

まずは白ワイン「FRANZIA]です。紙パックで3Lも入っていて1月も新鮮な状態で飲む事が出来るそうです。白ワイン好きなので嬉しい♪と思いきや・・・妊娠中なのでお料理に使います(>_<)
CIMG6114.jpg
 
そして モニター商品のにんにく卵黄!昔からキヨレオーピンというにんにく系の滋養強壮剤にお世話になっているのですがコレは初めて!一杯CMしているので効果に期待です!!
CIMG6111.jpg
そして同じ所でのモニターでブルーベリーです。毎日PCに何時間も向かっている夫と、出産前後はあまり目を使わないほうが良いといわれている私で2人で飲んでみる予定です。疲れ目大分変わるかな??
CIMG6110.jpg
そして旅行から帰った後の夕食です。雨が降ってきて急いで夕方に着いたので時間はあったのですが・・・後片付けなどで大変だったので、冷凍しておいた鶏そぼろと簡単に出来るコーンスープと途中で買ったセロリで済ませちゃいました^^お米が無かったので帰り道の産直で新米を買ったのですが・・・やっぱり新米は美味しいです♪(玄米30kgで¥9000です!)
CIMG6115.jpg
鶏そぼろは鳥のひき肉を醤油とお砂糖をたっぷり入れた(後で味が足せるので最初は薄めに!)鍋に投入してほぐし、火にかけて4.5本の箸でほぐすように混ぜながら火を通し、汁気を飛ばして味を含ませたら出来上がり!コレをいつも大量に作って冷凍しておいているのです。かなり重宝します!!

卵は溶き卵にお砂糖、塩コショウと少量の牛乳を入れて、同じく4.5本の箸でほぐすようにしながら火を通すだけ!緑色が無かったのが残念です。
CIMG6119.jpg
コーンスープは中華出汁にクリームコーン缶を入れて味付けしとろみをつけて溶き卵を入れるだけ!優しい味なので子供も大好きなスープですよ^^中華コーンスープのレシピはこちら
CIMG6120.jpg
そして昨日は・・・キャベツが安かったので(豊作らしいですね!)chika0w0風広島焼です!
①タネは氷水に粉、塩コショウ、にんにくのすりおろし、カツオだし、昆布だしを入れて気持ちゆるめに溶いた物を用意。
②タネを薄く延ばして焼いた所に、ネギと鰹節をぱらりとかけ、千切りキャベツをたっぷり乗せてベーコンを乗せて焼きます。
③ひっくり返してキャベツを蒸し焼きにしてから、横に卵を一個落としてつぶしその上にキャベツが下の状態のお好み焼きを乗せます。
④卵が焼けたらひっくり返してソースやマヨをかけて出来上がりです。
麺を入れるとヘルシーじゃなくなっちゃうので入れませんが、本当は③で卵の上に焼きそば麺を乗せてからお好みやきを乗せるようです。

こんな感じで2人でキャベツを1玉食べちゃいます!満足感はあるけど粉の容量は少ないのでダイエットに良いかな?!と思い、最近このお好み焼きばかりです!
CIMG6133.jpg
お好み焼きに合わせたのはヤンニョン豆腐です。キュウリが無かったので色が悪いですが・・・お豆腐の上にたっぷりのお野菜とキムチ、焼肉のタレをあわせたものを乗せるのですが、コレがまたヘルシーで美味しいのです♪これは写真の写りが悪くてメッチャ辛そうですが焼肉のタレの甘みが効いてそうでもないんですよ!ヤンニョン豆腐のレシピはこちら(←写真もこっちのを参考にして下さいね)
CIMG6129.jpg
このヤンニョン豆腐は学生時代にバイトしていた焼肉屋さんで出していた人気のサラダのレシピを教えてもらった物です。お店では¥680(当時の値段)でしたが、自分でも簡単に安く出来るので今は頼みません^^;
サラダにもおつまみにも合うので是非是非試してみてくださいね♪
PR

無題
FRANZIAのワインはナイトの常備品です。蛇口が付いてて縦でも横でも冷蔵庫にスッポリ収まるはずなんですが、先約の食材で収まりきれずです。

では、コメントの書き溜めも今日はこのへんで(笑)
Re:無題
ワインそうなんですね~
私も3Lもあるなんてコリャ便利!と思ったんですが・・・
出産後の楽しみにとっておくことにします^^

開封後は冷蔵庫へ??
私は普段はすぐ飲んじゃうので、常温のまま置いておいて
氷を入れて飲んじゃうんですが・・・邪道かも・・・
【 管理人chika0w0 2008/09/18 22:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne