忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海での一日

今日は土曜日ですがちょっと海まで出かけてきました。普段は土日は人が多いので平日に動く事が多いのですが、夏の間あまり出かけられなかったので、出かけられる時に出かけておこうと言う事で・・・色々買い物をして近くの海まで出かけました。

娘も海はもう4回目なので楽しそうに砂遊びです。
一面の砂場!コレは子供にとって天国ですよね♪
また口元をカールおじさんのようにしながら遊びまわっていました。
CIMG5755.jpg
駐車場からは段差があって、波打ち際までは少し距離があるので危険はあまり無いので安心してみていられます。そして夫が波打ち際まで行くと後ろをひょこひょこと付いて行き、躊躇無く海に突っ込んでいきます!危ない!!!!思わず大声で「波に気をつけてよ~!」と・・・。(>_<;)
CIMG5761.jpg
お昼はバケットとハムやコロッケ、フランクフルト、フライドチキン、グリーンカールなどを買い込んで、その場でサンドウィッチを!!
CIMG5742.jpg
パン切り包丁を持参し、マヨネーズやケチャップ、マスタードなども持参です☆パリパリに焼けたフランスパンがたまりません!!!うちのオーブンだとこんなにパリパリに焼けないんですよね・・・。
CIMG5746.jpg
最初はグリーンカールにマヨとマスタードを効かせて、シンプルにハムを挟んでいただきました!ん~コレだけで十分最高です♪
CIMG5745.jpg
長さ20cm以上もあるフランクフルトが¥100だったのでそれも購入!
う~ん。コレもたまらなく美味しいです♪
CIMG5749.jpg
そして今回はコレでもか!と言う位買ってしまった揚げ物たち・・・。コロッケもメンチも全部¥60!安い~♪コレもそのまま食べたりパンに挟んだりして頂きます。ポテトは全て娘に食べられましたけどね^^;
CIMG5744.jpg
メンチカツサンドにコロッケサンド・・・パン屋さんでサンドを買ったらびっくりするお値段ですが、自分で買ってきて挟めば楽しいし美味しいし好みの味付けで頂けます♪
CIMG5752.jpg
こんなその場で作るお弁当サンドも楽しいですよ~
忙しいママでもこんな弁当を持ってのピクニックなら楽しめるんじゃないでしょうか^^

今回は結構揚げ物三昧でしたが、今日も夫はこの1食のみ。一回にガッツリ食べる事は食べるんですが、腹持ちは良いみたいで、その後あんまり空腹感を感じないみたいです。こんなダイエットは間違っているかもしれませんが、体重は今の所マイナス8キロをキープしていてリバウンドは何とか防いでいます。

食べたい時は食べたいだけ食べるので、ストレスもそんなに無いみたいなので、もう少ししたらまた頑張ってもう2キロほど落とす予定です。

今の体重がここ10年来の壁らしいので気長に頑張るぞ~^^
PR

海は楽しいですね~
私も千葉に越して来てから
外房が大好きになり、子供も喜ぶので
何回も遊びに行っています。
 それにしても昼食はとても美味しそうですね。しかも手軽につくれそう。
いつも思うのですが、発想力がすばらしいなあと思います。
 こんな美味しそうな食べ方をよく思いつきますよね。
これは早速今日まねしてみます。
Re:海
海良いですよね~☆
去年は娘が生まれたばかりだったので行けなかったんですが
今年は結構行きました!!!!^^

お弁当は楽しいですけど、お弁当に子供に自分の用意・・・
大変なのでこんなお弁当なら楽で楽しいかなと思ってやってみました!

楽して美味しい物を食べるためなら、結構色んなことにチャレンジしちゃいます(^^)v
【 管理人chika0w0 2008/09/07 23:19】
無題
家族でお出かけいいな~
コウイウのがしたいです!

バゲットのサンドイッチ
すげぇー美味そうです
こういうお弁当もいいね

ぽちん
Re:無題
家族でお出かけなんて絵に描いたような光景・・
自分でしているのが何だか不思議で恥ずかしいです^^;

バゲットのサンドウィッチはシンプルにたっぷりの野菜とハムやソーセージが本当に良く合います~♪簡単で最高のランチになりました☆
【 管理人chika0w0 2008/09/07 23:44】
無題
このバケツト美味しそうですね!

うっすら見える包装紙から探ろうと思ったがムリでした(笑)

パパさんは体重が減ってもチカさんはソロソロ増え放題でしょ。大事な時期ですしお大事に。
Re:無題
バケット美味しかったです♪ちょっと塩がきつかったけど・・・^^;
以前買ってみたら結構美味しかったので買いに行ってみたんですが正解でした☆

調べたらJ'sベーカリーという千葉にしかないパン屋さんのチェーンみたいです。リトルマーメイドとかも一緒にやっているみたいなので多分美味しいお店かと・・・^^;

体重・・・ここへ来て急にやばい事になっています☆
妊娠前の体重が授乳中で微妙に色々だったので何キロ増えているか解らないのが怖いです・・・

【 管理人chika0w0 2008/09/11 23:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne