忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格安イナダと激安焼肉食べ放題

もう2月も後半ですが・・・やっとお雛様を出しました。
これは私が子供の頃飾っていたものです。両親に感謝!!

狭いし飾る場所も無いのですが、テレビの横に小さなテーブルを置き飾りました
やっぱり子供達は大喜びです。もっと早く飾ってあげればよかったな^^;
DSC_3185.jpg
そして今日の食卓。これまた大人用のダイエットプレート。子供と同じものです。
大人はご飯とお味噌汁が大人サイズ(といっても半ライス)になっています。
お刺し身、冷奴、温野菜、白菜のお漬物、ご飯とお味噌汁です。
DSCF9587.jpg
このイナダは、近所のスーパーで1尾¥280だったのです。ビバ!海チカ☆
サービスで3枚おろしにして皮もひいてくれたので、中骨を取って切るだけで4人分に十分な量のお刺し身が取れます。
DSCF9589.jpg
そんなヘルシーな夕食の前日は・・・実は焼肉食べ放題に行っちゃったのです^^;

折角の日本晴れの日曜日なので・・・隣村の尼ヶ台総合公園へ~!!!
田舎は住宅が少ないせいか、徒歩圏に公園が皆無!しかも近くの公園もショボイので、そこそこ子供を遊ばせてあげようとすると、車でちょっと走らないといけないのです。
DSCF9554.jpg
しかし、ちょっと走った先には遊具もあり、芝生も広々~池も築山もテニスコートも野球場も~何がどれだけあるんだか解らないくらいありました。
今度は、自転車をもって遊びに来ようと思います。転んでも痛くないしね^^
DSCF9555.jpg
ちびっ子用の遊具の部分は、サッカーなどをする広場とは生垣で区切られ、整備もきちんとしてあり安心して遊べました。モモはブランコに乗る事が出来て大喜びです。
DSCF9561.jpg
そして・・・夜は「どうにもお肉を思い切り食べたくて仕方ない!」という夫のリクエストで焼肉食べ放題へ!!なんと昼夜問わず土日祝日問わず大人1人¥1000なのです☆DSCF9586.jpg
システムとしては…大人¥1000、小学生¥600~¥800、幼児は無料なのです!
90分のコースだとお値段はもう少し上がります。
DSCF9578.jpg
お店に入るときにコースを決めて、食券を買うシステムです。
我が家は大人2人と幼児2人なので・・・なんと¥2000ぽっきりです!!
DSCF9569.jpg
中に入ると~お肉とキムチとご飯・味噌汁・カレーとから揚げ位しかありません。
徹底気的にコストを削ってあり、お皿は一人一枚、換え網は有料、ご飯も味噌汁も機械で、飲み物は自動販売機が置かれています。
でも、担当してくれた店員さんは可愛くて気が利いて出来る方でした♪
DSCF9570.jpg
お肉は基本的に味が付いている感じで、カルビ、ロース、レバー、ミックスホルモン、鶏肉やソーセージなどがありました。
DSCF9384.jpg
子供用にご飯やソーセージなどを取ったりして席に戻るともう網は肉でぎっしり!
焼くものは肉しかありません!きのこや野菜焼きなどはありません!!(>_<)
DSCF9571.jpg
お肉はこんな感じ?!お肉は夫が取ってくるので解りませんが・・・
カルビ・ロースとから揚げ???後半はホルモン系も行きます!!
DSCF9385.jpg
キムチやナムルは手作り???とてもきちんとした優しい味です。
私は・・・この盛り付けの2倍くらいキムチやナムルを食べちゃいました!!
DSCF9386.jpg
モモはいつもながらソーセージに夢中です☆6.7本食べたんじゃないかな??
ハナはご飯とレバーばかり・・・。二人とも極端すぎです。
DSCF9573.jpg
そんなこんなで車で1時間かけて行った激安焼肉食べ放題!!!
家で焼肉をするよりも安いって・・・どういう事???(^^;)
PR

安い!
イナダの安さに驚いたけど
焼肉はもっと安い!www
Re:安い!
イナダは40cm位の物ですが、4人分には丁度です^^
魚も安くて美味しいので、千葉への移住は大正解でした!

しかし焼肉は安すぎないか心配です。
もう少し取ってもいいからつぶれないで欲しい!!
【 管理人chika0w0 2012/02/22 22:16】
コレなら元が
あまり量を取れないので、基本“食べ放題”は行かないのですが~。
¥1000なら、私でも好きなお肉を焼いて元が取れると思うわね。

ていうか、¥1000分のお肉を買ってきても一緒かな、ただ部屋は汚れませんね。

雛祭り、間もなくですね。
またお寿司とか予定してるの?、楽しみです。
Re:コレなら元が
確かに、ご飯もお汁もキムチ類もあるので、ちょっとお肉多目の焼肉定食!だったとしてもお得だと思います!!!
そして私たちには「幼児無料」っていうのが何より嬉しいです^^

ひな祭りは何を作ろうか画策中です☆
どんなものが喜ぶかな~???
お雛様の太巻きは…難しそうで無理だろうし…^^;
【 管理人chika0w0 2012/02/22 22:18】
安い!!
1,000円は安いですね~o(^▽^)o

ボクは最近年のせいか、沢山食べられなくなりましたf^_^;)

イナダも安いですね~o(^▽^)o

焼肉食いて~(笑)
Re:安い!!
確かに年々食べられなくなってきていると共に、無理すると後が辛いです^^;
夫は大田胃散を手放せない状態になっています。

イナダも前は¥500以上していた気がするんですが…
銚子港であがった魚はおかしいくらい安い気がしますが、根魚は避けて青魚は買ってしまっています^^;
【 管理人chika0w0 2012/02/22 22:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne