忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タケノコチーズ焼きと子供の成長

今年はタケノコが豊作だそうで~雨が多いから???
タケノコが取れない我が家も今年は既に3回も大量に頂き、満喫しております。

周りの話を聞いても女性は竹の子が好きみたいですが・・・男性はそうでもないらしく、我が家でも竹の子ご飯はもうやめてくれ!竹の子・・・飽きた・・・との声が~☆

先日の竹の子ボールも子供や夫から好評だったのですが、これまた母からのお勧めの竹の子のチーズ焼きを試してみました。
竹の子の両面をこんがり焼いて、チーズを乗せて頂くと言うもの。
何となく味が足りなそうなので、塩コショウを少しと少し余っていた鶏ハムやカマンベールなんかも乗せてみました。
9b6a4083.jpeg
私の分と子供の分はケチャップなんかも少しかけてピザ風?!
意外とまた違った味わいで夫も子供も喜んで食べてくれました。少しこぼれたチーズをこんがり焼くのが良い感じに美味しいです。

でも筍の味が結構強いので鶏ハム、ケチャップが乗った物の方が美味しく感じました。夫的にはチーズの味が筍に負けている!との事で、母からの「クリームチーズが美味しいみたい」というアドバイスも次回は試してみたいと思います。
SANY0373.jpg
そして野菜の高いこの時期、タモリ風しょうが焼き(お肉に小麦粉を降って焼いたものにタレを絡めるしょうが焼き)に添える野菜はもやしとニラ、筍の炒め物!今の時期柔らかくて美味しい春キャベツ!高いですよね~☆
SANY0374.jpg
そして・・・またまたすたみな太郎で焼肉食べ放題に行ってきてしまいました。
結構前に我が家を襲った風邪は、未だに咳や喉の痛みとなって体力を奪い続けています。ここらで思い切りやっつけようとニンニクと葱、コチュジャンたっぷりで精をつけようと~☆

今の時期キャンペーンをやっていて、2回来店すると3回目は無料!
昼でも夜でも一人は無料になるので、夜の高い時間でも1,2歳の子供を連れて4人で行って¥1980!!これはお得だ!と行って来ました。夜はちょっと豪華なので嬉しい♪
SANY0314.jpg
私はホタテがメイン☆子供たちはソーセージに飛びつきます^^
他には一口ステーキと言う名のハラミらしきものや、トントロなどがお勧めです。
SANY0316.jpg
お寿司は昼間と違うのはマグロくらい??
お肉はちょっと食べたくないのですが、サイドメニューも焼きそばやパスタ、カレー、揚げ物ばかりなのでおすしに期待したのに残念でした。
SANY0363.jpg
子供たちが喜んだのは、イチゴ!!普段はグレープフルーツ、オレンジ、パイナップル(缶詰)、キウィなどしかないのですが、今回はイチゴがあったので嬉しかった♪お皿山盛りのイチゴを前に二人ともケーキもアイスも目に入らない!!!!おかげで風邪も大分良くなりました!
18987158.jpeg
そしてこれは最近のタマの書いた絵です。
お絵かきは好きなのですが、何しろペンを持たすのが恐くてあまりお絵かきをさせていないのが現状・・・(ちょっと目を離すとペンを持って走り回ったり、突付きあったりするので・・・)
NEC_0137.JPG
少し前まで丸を書くのが精一杯だったのに、目鼻口に耳まであることにびっくり!
保育園では粘土や絵の具、その他色々な経験をさせてもらっているようで、その上達振りにびっくりすると共に感謝の念で一杯です。
NEC_0138.JPG
本当は1歳になったばかりのモモも保育園に預ける事に少し罪悪感があったのですが・・・ここの所、朝の検温も忘れてお友達のところへ走り寄ってしまうほどになったモモも急成長が見られるし、本当に保育園に入れてよかったなと思います。

あとはその間に頑張っている私の営業活動があまり実を結んでいない事だけが気掛かりです・・・

あ、便利屋さんも始めたので良かったら利用してくださいませ☆
http://convenilife.com/


PR

筍の香り
確かにね~、掘りたての筍は味も香りも濃いものね。
私もクリーム系では料理します・・・シチューやパスタなど。

あとね、掘りたてで生のがあれば1cm厚さくらいに縦切りしてバターで焼き醤油をジュッ・・・筍ステーキがメチャ旨いです。

子供は子供の中で成長するって言われますが、本当に集団生活で伸びますね~、そのうちに悪い言葉とかも覚えちゃうけど~~。
Re:筍の香り
クリーム系のものにも合うんですね。
それは試した事なかったです。グラタンとかも美味しそうだな(*^_^*)
ステーキも美味しそう!!これも是非是非やらなくちゃ!

悪い言葉…最近覚えて帰ってきます。
「馬鹿」とか「デカイ」とか「半端ねぇ!」とか~
下系だけはあんまり話して欲しくないな~^^;
【 管理人chika0w0 2010/04/29 23:44】
無題
お料理美味しそうですねぇ~♪
お子様の成長はなによりの贈り物。

お腹空いて来ちゃいました(;^ω^)
Re:無題
筍チーズ焼きは美味しかったですよ~
是非是非試してみてください(*^_^*)

子供の成長…早いようでなかなか進まない様で…
早く普通に話が出来るようになって欲しいです。
【 管理人chika0w0 2010/04/29 23:47】
無題
竹の子のチーズ焼き!!
確かにクリーム煮も美味しかったですし、是非真似したいと思います!!
で、子供の成長。。。
本当に、あっという間っすよね。
あまりに早いと寂しい気もしますが、、、これも親のエゴでしょうかね、、、(苦笑)
Re:無題
私はクリーム煮がまだ未体験なのでやってみたいです。
ここで色々な料理を教えてもらって、とっても好評でどんどん竹の子が消費できるので嬉しいです。
竹の子ダイエットを考えていたのに、最近の新作は高カロリーの竹の子料理が多いかも。。。^^;

子供の成長は…本当に寝ている時は「こんなに小さくて可愛い時期は今しかないのに~!」って思うんですが・・・起きると悪魔☆
・・・やっぱり親のエゴですね^^;
【 管理人chika0w0 2010/05/02 01:02】
無題
ちょっと「すたみな太朗」はかなりお得なお店じゃないですか!
育ち盛りの子供をもつ親にとっては魅力的(^^)
一杯食べて子供達も風邪を撃退したかな~?
Re:無題
すたみな太郎は本当に凄いですよ~!
お肉をあまり食べられなくても、おすしやフルーツ、アイスやケーキなどもあるので女性でも楽しめちゃいます。

新潟では5店舗あるみたいですが…ちょっと遠いですよね^^;
もし近くに行った時などは是非是非行ってみて下さい☆
http://edo-ichi.jp/tenpo_list/?st=1205459326-452555
【 管理人chika0w0 2010/05/02 01:06】
無題
先週、PTAで園に行った時、コアラ組さんに用があって行ったのですが、タマちゃんが、私を指さして「あっ!」って言ったんですよ。覚えててくれたのかな?

チーズ焼きもおいしそう!
今度試してみまーす!
Re:無題
みずりんさんの事はちゃんと解って認識していると思います☆
最近私たちでも驚くほど色々な事を記憶してるのでびっくりですもん。さすが爆発期(言葉や能力等の一番伸びる時期)だね~と、色んな事を詰め込もうとしていますが、こっちの都合の良いようにはならないみたい(^^;)

チーズ焼きはタマも喜んで食べていたのでお勧め☆大人も子供も好きな味だと思います♪
私はハムとケチャップを一緒に乗せたピザ風が気に入りました(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2010/05/02 01:10】
こんちはー
なんぺいのrieですー

0w0さん 相変わらず、お料理得意なんだねーー
お料理が得意な奥様をもった旦那さまとお嬢さんは幸せだねっ

昨日番組で外房の素材を使った料理の特集やってたよ
Re:こんちはー
おぉ!お久しぶり~(*^_^*)
相変わらず…といっても高校時代は料理なんかしてたっけ??

今の旦那は何でも美味しい美味しいと食べてくれるので有難いよ☆
前は「薄味=まずい」という人だったので、どんなに頑張っても駄目だった~(>_<)料理って本当に難しい…

外房の素材を使った料理の特集!それは見たかった~!!!!
また時間のあるときにコメントでもメールでも下さい♪
【 管理人chika0w0 2010/05/02 01:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne