忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726

山梨旅行2日目 山梨の公園と名物馬のモツ煮?

今回の山梨の旅では「吉田うどん」位しか思いつきませんでしたが、スーパーへ行き色々散策していると「馬のモツ煮」を見つけました。その後もチョコチョコ見つけたので多分名物なんだと思います。

味は・・・あんまり他のモツ煮との違いは解らなかったそうです^^;がっくし~
DSC_2673.jpg
あと、「ハッピードリンクショップ」というのを良く見かけました。山梨県を中心に750もある自動販売機コーナーだそうです。
¥100ドリンクとかお得なジュースを売っている自動販売機コーナーだそうで、山梨に行った時には是非是非チェックしてみてください!!
DSCF9338.jpg
そして、うどんを食べた後に向かったのは塩山ふれあいの森総合公園にある「フルーツパラダイス」です。フルーツの形の遊具が可愛い♪
山を切り開いて作ったような公園で、遊具がフルーツの形をしています☆
DSCF9354.jpg
これはぶどうの遊具。中に入れるようになっているのです。
透明は解るけれど、茶色い腐ったぶどう?が1粒混ざっているのが不思議・・・
こんなオリジナルな公園遊具があるなんて~前の公園も凄かったし山梨最高!
(宝くじ団体の遊具でしたが・・・お願いすれば作ってくれるの???)
DSC_2704.jpg
そして何よりもこの絶景!!ローラー滑り台の向こうに見える街と山々~
風も結構あるので、温かい格好をしていってくださいね。
DSC_2707.jpg
そしてこのローラー滑り台!最初は一緒に滑ってあげたものの途中で自分たちで滑り出しました。大人が滑ると結構なスピードですが、子供だとそんなにスピードが出ないのですね。
最後には2人で仲良くつながって滑ったりしていました。良い感じです^^

今までは公園ではすぐに飽きてしまったり、ブランコを押せとかシーソーに乗りたいとか大人も一緒に付き合うと結構疲れるのですが、今回はふわふわドームもスペースネットもローラー滑り台も自分たちで楽しんで遊んだりしてとっても嬉しそうにしていました。
DSC_2719.jpg
その後は帰途に付きましたが・・・山梨→千葉にある途中の実家によってきました
山梨のお酒や野菜、ききょうやのお土産を持って行き、夕食をご馳走になりました

丁度学会があって実家に泊まっていた兄もいて、子供達もじーじやおじさんに遊んでもらって大喜びです♪
本を貰って読んでもらったり、トランプで手品をしてもらったり、親はしないことを一杯してくれるのでとってもいい刺激を貰いました☆
DSC_2726.jpgDSC_2729.jpg
今までは雪道は怖い!冬は寒いんじゃないかと出かけるのは春秋限定でしたが、全然快適に旅をすることが出来ました!!
折角のチェーンもまだ使ってないし、また近いうちに出かけたいと思います☆
PR

おこさまの写真
素敵に撮れていますね。
馬のモツ煮普通のモツ煮と変わらないのですね。

でも、ボリュームあって美味しそう、

フルーツ公園の滑り台長いですね。

とっても楽しそう!!

お子様の笑顔とても良く撮れていますね♪

楽しい旅行でなによりでした。

そして無事に帰ってこれてよかった。
Re:おこさまの写真
馬のモツ煮は私もひとつ食べてみたんですが…
あんまりモツ煮は食べないので違いがわからず、夫はモツ煮好きなんですがいまいち違いは解らず若干さっぱり???だった位だそうです。

山梨の公園は本当に充実していてすごかったです。
又是非行こうと思います^^
【 管理人chika0w0 2012/02/05 13:24】
笑顔が語る
何といってもハナちゃんのあの笑顔がすべてを語ってます。
楽しかったんだよね。
Re:笑顔が語る
もう本当に楽しそうで~☆
連れて着て良かったねとこちらも嬉しくなりました♪

公園って近所にはしょぼいのしかないので・・・
外に出ると面白い公園を調べて回るのが恒例になっています^^
【 管理人chika0w0 2012/02/05 13:35】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne