忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724

山梨旅行一日目 ソリ遊びと焼き鳥食べ放題☆

先週、千葉・外房にも雪が降りました。・・といっても2.3cmほど・・・
その日のうちに溶けてしまい、初めて雪を見る子供達は不完全燃焼でした。

そんな子供達のために夫が雪遊びをさせてあげよう!と雪遊びを企画☆
そんな日の前の晩からハナが微熱&嘔吐・・・子供って~(>_<)

しかし、病院へ行くと胃腸の調子が悪いだけという事で、ハナは元気満々!
様子を見てその日の夜に出発することに決行しました!!
前の晩は甲斐大和という道の駅に一泊。結構な雪ですが、道路は雪なしです。
DSCF9102.jpg
向かう所は笛吹市のカムイみさかスキー場です。
スキー場としては大きくありませんが、近いし子供にぴったりのスキー場なんです
DSCF9143.jpg
ゲレンデは雪がたっぷりありましたが、道中と駐車場は殆ど雪もなくチェーンも結局装着せず済みました。でも、途中ひやりとする事はあったのでやっぱりノーマルで行ってはいけないですね・・・
DSCF9136.jpg
ゲレンデの一番端っこにこんな感じで子供専用の場所があります。
階段を上るのがちょっと大変ですが~運動不足の体には丁度良いかも^^;
DSCF9147.jpg
チケットは3歳以上は一人一日¥700です。リフト券を持っている大人は無料!
そしてソリは貸し出し無料だし、いくら滑っても乗用ベルトコンベアーで上まで登れるので
余り疲れずにいくらでもソリ遊びが出来ます。
DSCF9146.jpg
最初少し一緒に滑ってあげましたが、途中からは果敢に一人で滑り始めました
DSCF9193.jpg
ハナは一人で滑った一回目がスピードが結構出たので・・・びびりモード☆
横の雪山で雪遊びばかりしていました。雪がさらさらで雪だるまが作れなかったのはちょっと残念でしたが、雪の塊を倒すという破壊行為の遊びを作り出し、延々とやっていました。
DSCF9199.jpg
ここは3時過ぎ頃になると、山の端に太陽が隠れてしまい寒くなってきそうです。
10時過ぎくらいから2時半頃までしっかり遊んで子供達も丁度満足したようでした

モモは意外と転んでも雪がかかっても怖がらずにすくっと立って「又すべる~♪」とベルトコンベアーへ向かいます。子供でも一人で上手に乗り降りできる様に、かなり遅めの設定になっているので安心です。

そして夜は、ぼんち食堂というデカ盛り店へ行こうか!とか言っていたのですが・・・
たまたま見つけたフリーペーパーにあったお店に行ってみようかという事になり
焼き鳥食べ放題¥1000なんてコピーに釣られて浪漫商店というお店へ~☆
DSCF9260.jpg
まずは生ビール!!生ビールなんてめったに飲めないので・・・嬉しい♪
夫は運転なのでホッピーで我慢です。(ノンアルコールビールは無いそうです)
こんな時は、酒好きじゃない夫に感謝・感謝です!!
DSCF9258.jpg
焼鳥・串揚げ・スタミナ焼きから好きなものを20品選んで注文を繰り返すシステム
らしいです。焼き鳥は生のお肉を串刺ししてちゃんと焼いているそうです。
DSCF9259.jpg
最初は串揚げが来ました。左から鶉4本・ソーセージ2本・はんぺん2本・キス2本。
はんぺんが胡麻入りでメチャメチャふんわりして美味しいです。お勧め!!

他にも蓮根やオクラ、玉ねぎ、チーズが美味しかったです♪
DSCF9262.jpg
焼き鳥(手前)とスタミナ(奥)です。焼き鳥は塩とタレが選べます。これは塩で!
焼き鳥は左からネギマ2本、ハツ、ぼんじり4本!ぼんじりは夫の大好物です。

焼き鳥は食べ放題と思えないちゃんとしたもので、美味しさにびっくり!!
特にハツがさくっとしてじゅわっとしてぷりっとして臭みは全く無く美味しい☆
スタミナは鶏肉とにんにくが交互に刺さったフライ的なものです。ボリューミー!
そしてこれ、メッチャにんにくですが美味しいです^^止まらない美味しさ~
DSCF9264.jpg
そしてフリーペーパーのクーポンでバニラアイスを人数分いただきました。
森永8%と思われるさっぱり目のアイスに蜂蜜がたっぷりかかっています。

タルタルと同じお皿に入っていたので、モモがよそ見をしている間にタルタルとアイスを取り替えて見ましたが・・・直ぐに気付かれました。先に用心していたのかも~^^;
DSCF9266.jpg
1串が大きくなくなかなかに美味しかったので、どんどんどんどん食べ進めちゃうと
厨房の焼きや揚げが全然追いつかないようで~^^;
金曜で満席だったのもあり、なかなか串が届かなかったのが残念でした。

でも、4人で86本も食べたってすごくないですか~☆          つづく
PR

良い経験
お子様たちに良い経験をさせていますね。

都心から80分なんて、すごいですね。
しかもノーマルタイヤで(^-^;

独身時代はスキーに行きましたが、
今は全然行く気力なし。

ボクもこどもを持つ身としては、
そういう経験させてあげたいとチカさん&パパさんの爪の垢を煎じて飲まないと。

焼き鳥たべたくなりました(笑)
Re:良い経験
何しろ雪に触れ合ったのが先週初めてなので…
「雪だるま作りたい!」「雪合戦したい!」といわれると、させてあげたくなっちゃったようです。

私も子供生む前はファンスキーで遊んでいましたが、今回は靴も板も持っていかなかったです^^;
でも結構一人で滑れるみたいなので、次回は自分も楽しもうかな♪
【 管理人chika0w0 2012/02/02 03:20】
無事帰宅でよかった
いま、スキー場の周辺道路は慣れない車の雪道トラブルでJAFが超多忙とか。
無事に楽しんでこられて良かったです。

私は雪国育ちなのに、雪遊びが苦手でスキーも滑れません。

そして焼き鳥、美味しそうではありますが…86本、お子達は大人の半分でしょうから、スゴイ!
chikaさん、痩せた体で食べますね~。
Re:無事帰宅でよかった
車が2.5トンもあるし、途中凍ってたらどうしよう~とドキドキでしたが、慎重派で「石橋を叩き壊す」夫が運転していたので無事でした^^;地震もびっくりでしたが~☆

86本のうち、きっと40~50本ほどは夫が食べていると思われ~(汗
料理の提供のスピードがもっと速ければ100本は軽く行っていただろうと言っていたと言う事は…まだもう少し食べられたんだと思います。
そして、昨日からまたダイエット始めてました…^^;
【 管理人chika0w0 2012/02/02 03:26】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne