忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓮根タップリヘルシーハンバーグ

また暖かくなったと思ったら急に寒い日が続きますね。
食べるものも野菜タップリ、ビタミンたっぷりで気をつけています。

先日は大量に買ったお買い得商品の蓮根をタップリ入れたハンバーグ。
今の時期に美味しい大根おろしをタップリ乗せました。
SANY1011.jpg
作り方は簡単。ハンバーグの種に摩り下ろした蓮根(汁も入れちゃいます)とみじん切りにした蓮根をタップリ混ぜて・・・最初の1.5倍量くらいになるので一杯食べても大丈夫?!(*^_^*)?
SANY1010.jpg
急な来客で作ったチーズケーキ。なんとミキサーひとつで数分で出来ちゃいました。
簡単なのに本格派で美味しいお勧めのレシピです。
チーズケーキのレシピはこちら
SANY1008.jpg
急な来客というのはいつもの義次兄ですが~☆
先の週末は寒いし強風だしで釣りへもいけず・・・またも飲んで食べての週末でした。

今回はハイボールに嵌っているということで、ウィスキーばかり!!
シングルモルトのボウモアは、後から鼻に抜ける香ばしい香りがたまりません!
ハイランドパークは最高緯度で作れているスコッチ。こちらはすっきり飲みやすい感じで私好みでした♪小さいビンはニッカのピュアモルト!国産で頑張っていてなかなか評判との事で仲間入りです。
SANY0992.jpg
そして一気に4つも届いた懸賞!!!
これは熟味酢です。お肉と一緒に使ったレシピを投稿しなくちゃです!
SANY0997.jpg
こちらはイカの珍味各種!こちらも何かレシピを考えないと!です。
イカの燻製はサラダに入れてイタリアンドレッシングなどで和えると美味しいんです。イカ天はやっぱりお好み焼きにチャレンジかな(*^_^*)
SANY1003.jpg
そしてちょい食べカレーです。これはコロッケやパン、うどんなどに使えそうです!
SANY0999.jpg
そしてこちらは、食洗機の洗剤!ナンとスピードコースでも綺麗になっちゃうということでこれは時間的にもコスト的にもあり難いですね♪
SANY0998.jpg
こちらは最近はまっている夕方6時半からのピラメキーノ体操!
「おなら我慢しないで」という歌ではんにゃが女装して踊っているのですが、可愛い格好で踊っているのと足を上げて「ぷっぷっぷっぷ~」とおならをするポーズがお気に入りで、いつも2人で並んで踊っています。
下の子は真似をするので何でも覚えるのも始めるのも早いですね!
SANY0878.jpg
「○○好き好き~!」と抱きつく我が家のコミュニケーション。
モモが真似してタマに抱きついていました。タマも嬉しそう(*^_^*)
SANY1024.jpg
それにしてもタマの顔ったらまんまる~☆
最近ご飯が終ったばかりなのに「ごはんは??」とか、おやつには敏感に反応し私より早く一杯食べているし、牛乳も飲みまくり・・・。食べたいのをあまりに制限するのも可哀想だし・・・
この時期って大切だから少し運動させないとかな・・・。


PR

♪はずかしがらずに~
パペピプーですね


甥っ子姪っこ達も大好きな番組です

ピラメキ体操もはまってます
Re:♪はずかしがらずに~
それですそれです!!!(*^_^*)
ぴらめき体操もめちゃめちゃはまっています。

間の色々が意味が解らないみたいだけど、チャンネルかえるとメチャメチャ怒ります・・・
【 管理人chika0w0 2010/02/16 00:28】
美味しそう
レンコンハンバーグ!!
私今度作ってみるわ(^^♪
すごーく美味しそう、大根おろしが合ってる★
タマちゃん、まん丸になったけど保育園に行くようになれば、たくさん動くから平気、平気~。
モモちゃんも大きくなったね、ポチ♪
Re:美味しそう
タップリ蓮根を入れたのでモッチリして、サクサクで美味しかったのでお勧めです~♪
今の時期は大根おろしも美味しいですよね♪

タマの顔…本当にまん丸で心配です。
今日は献血に行ったら、ジュース4本も飲んで入りきらずに嘔吐…食い意地が張ってて困ります(--)
【 管理人chika0w0 2010/02/16 00:30】
姉妹だね~
やはり姉妹だね~・・・仕草が優しい。

モモちゃんは14ヶ月だっけ?、この春には歩くわね。
遅く歩き出す子は、歩き出した後が早いわよ~。

暖かくなって、いろんな花が咲きだす頃のお散歩が楽しみ(実は大変かも~)。
Re:姉妹だね~
姉妹…今はおもちゃの取り合いで大変ですが、早く仲良く遊んでくれる日を待ち望んでいます^^;
モモは明日で14ヶ月です!!やっと歩き出して毎日尻餅をつきながら家中を歩き回っています。

タマは小走りが主になってきたので、散歩は大変かもです^^;でも楽しみです~♪
春になったらピューロランドへも行きたいなともくろんでいます(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2010/02/17 10:16】
無題
食洗機の洗剤・・・夢のような商品だわ~
我が家?もちろん手洗いです!
タマちゃんの食欲に応援♪
Re:無題
食洗機は結婚の条件でした^^;
料理は好きだけど、後片付けは…嫌い!!!!

これから使うお皿も増えるし、大切に使わないとですね。
【 管理人chika0w0 2010/02/17 10:18】
無題
食事中ももっぱらウイスキー派のナイトです。日本酒でピザなんか食べたくないけどウイスキーなら合わせにくい食べ物がないぐらいで、気分で飲み方もイロイロ。

ボウモアも大好きですで食後に飲みます。しかし一番好きなのはこれhttp://www.suntory.co.jp/whisky/laphroaig/飲めば驚きますよ。

Re:無題
ウィスキーは何にでもあいますよね
甘いものにも合うし~

一番好きなウィスキー!よく写真に出てくるアレですね。
でも…義次兄にリクエストなんて…出来ない!!(自分で買え!って~^^;)
【 管理人chika0w0 2010/02/22 12:50】
はじめまして
こちらのブログから、カンパーニャの記事でリンクして頂いた千葉県.JPと申します。

サイト自体をリニューアルしましてSNSになり、サーバーも専用サーバーで快適なものにしました。

私のサイトからリンクしたいのですが、外房の何市にお住まいですか?市町村でカテゴリー分けをしているので、問題無ければ教えて頂けると嬉しいです。

掲載場所は以下になります。
http://chiba-ken.jp/bloglink/
Re:はじめまして
カンパーニャの記事はなくなっちゃったのですね^^;
リンク直さなくっちゃ!!

市町村別のカテゴリは、長生郡でお願いします☆
【 管理人chika0w0 2010/02/22 12:57】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne