忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懸賞とベーコンチーズパンと鶏モモ肉のシチュー

昨日は久々にパンを焼きました!!
最近粉は買うもののなかなかパンを作らず・・・^^;

しかし久々に作ったパンは美味しかったです。
私的には過発酵になるよりも少し発酵が足りないくらいの方が美味しく焼ける気がします。(勿論丁度良いのが良いのでしょうが・・・)
SANY0840.jpg
一緒に鶏モモ肉のシチューです。パンともご飯ともパスタとも合う!
モモ肉は1/2枚をどーんと入れて圧力鍋で柔らかく煮込みます。お豆を入れると子供も大喜びでした~♪
鶏肉の赤ワイン煮のレシピはこちら
SANY0835.jpg
パンはバターロールの生地でベーコンとチーズを練り込んで作りました。このパンは子供にも大人にも大人気のパン!タマは宝探し的にチーズを掘り出して食べていました^^;

このパンはベーコンの脂がパンに染み込んで後を引く美味しさ!そして解けないチーズがこれまた良いポイントで美味しいのです♪バターロールのレシピはこちら
SANY0844.jpg
生地の一部を使ってアンパンマンのパンに・・・と思っていたのですが、食事を待つ3人の声に適当に目を乗せただけにしたら・・・やっぱり焼けた時には酷い状態に~(-_-+)
SANY0846.jpg
そしてこれはむしょうに食べたくなってお昼に作ったナポリタン!!
これにもチーズを入れてアクセントに~☆パルメザンより子供向けな感じになるのかな??
SANY0815.jpg
・・・というのも昨日小岩井のこんがり焼けるチーズが1箱届いたのです!
オーブンで焼いて食べるのが本筋かもですが、パンに入れたりパスタに入れてもコロコロを保ってくれてお料理にも使いやすいです!!サラダにも美味しいと思うので今度はサラダにチャレンジです☆
SANY0811.jpg
そしてこれはコーラが1ケース当たったものです~☆
COOKPADでコーラに合うピザのレシピが出ていたので、作って投稿したら当たりました~♪コーラは夫と子供が大好きなので嬉しい当選でした(*^_^*)
SANY0772.jpg
そしてこれは昔ながらのクッキー「ムーンライト」です。
クッキーやビスケットをアレンジして楽しむという友ビスというイベントをやっています。お友達などと一緒に食べたりして感想を聞くモニターのお仕事に当選して頂きました♪
SANY0771.jpg
・・・これは当選品ではなく、通信講座の教材です。
今宣伝をガンガンしているユーキャンの通信講座です。
8月の試験に向けてこれから毎日勉強!!・・・・の予定^^;
SANY0773.jpg
内容は保育士の資格です。
将来の不安な自営業なので、将来はもしかしたら東京へ戻って共働きなんて事もあるかもしれない我が家・・・。
千葉にいても、東京に行ってもこの先幼児を預けて働く女性も増えそうだし、将来は自宅で子供を預かったりも出来るので我が家にはもってこいなのです。

今はとりあえずカリキュラム通りの社会福祉を始めたばかりなのですが・・・細かい福祉の仕組みや法律、制度、歴史など覚える事が細かく多すぎ~☆ちゃんとやっていけるか心配です(-_-;)
SANY0774.jpg
そんなこんなでこれから勉強も始めるし、夫のHP作成のお仕事と営業を手伝って何とか収入を上げるべく頑張るので来月から子供たちを保育園に入れる予定です。
今のうちに昼間に一杯遊んであげなくっちゃ!という事で、先日凧を拾ったので海へ行って凧揚げです!!適度な風と暖かい気候で凧日和で、タマも大喜びでした~♪
SANY0792.jpg
この凧、子供の頃ゲーラ??という名前であったものと同じかな?
拾った時は糸が切れて飛んでいってしまった様で糸をつなぐ部分が千切れていましたが、補修するとちゃんと飛びました~♪凧揚げなんて何十年ぶりだろう!!
347f45b2.jpeg

PR

キャリアアップ
アンパンマンの顔に見えるのが何とも・・・お子達にもアンパンマンって分かってもらえたんでしょ。
いろんな表情だと思えばこれも可愛い。

資格の取得はしておいて無駄にはなりませんよね。
活かすかどうかは別で、自己の向上にはなるし、これからの社会生活上でも視点が違ってきて視野が広くなると思います。
Re:キャリアアップ
一応作っている時から「アンパンマンだ!」と解っていたせいか焼きあがった時もちゃんと認識してくれていました。
喜んでもらえたからこれでよしとしちゃいます!!

資格の取得は前々から考えてはいたんですが、実際に使える資格となるとなかなか難しく二の足を踏んでいました。
たまたま町のこども園で保育士が不足していると聞いて…急に思い立ちました

今の子育てに使える知識も身に付くし一石二鳥ですよね(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2010/01/22 13:26】
無題
先日はどうも!
20日は娘の誕生日でチーズケーキを作ったので、ムーンライトクッキー、土台に使わせていただきました♪

前回の日記になるけど、みらく!
だんだん値上がりしてるよね‥

それでもふつうのレストランよりは安いんだろうけど、ALL200を知ってしまうと今更ね~‥

一時期は食事時になると車いっぱいだったけど、今は、スイミングの帰りに窓際見てもガラガラな予感。
店側もあまりの好調ぶりに欲を出したのでは。

最近は我が家もご無沙汰です。
カレーはおいしいのに。
Re:無題
チーズケーキの台ですね!なるほど~
それレポさせていただきます(*^_^*)

みらく!!!!やっぱり皆気になっていたのですね
我が家はちゃんとHPもチェックして行ったのに
お店についたら値段が違っていたので…夫激怒!!!

でも確かに夜に行くのは初めてだったけれど…
お客は私達の他は2組しかいなかったな
又近いうちに違うお店になっちゃうのかな~www
確かにカレーは美味しいのに~
【 管理人chika0w0 2010/01/22 13:33】
すごいね
アンパンマンのパンは素晴らしいです!! プロ顔負けのよう(^^♪
資格を取る心意気に拍手と応援しますよぉ。chikaちゃんは頑張りやさんだから楽しみにしてます。
福島大臣も保育所の定員を増やすと言ってるから、同時に保育士さんももっと必要になるし・・私も3人の息子を未満児から保育園に入れて共稼ぎしてました。
健康で働けるときはどんどん稼いだ方がいいと思います。
ゲイラカイトって呼んでいたのを懐かしく思い出しました、ポチ★
Re:すごいね
アンパンマンは焼いている時に膨らんじゃうので乗せただけでは取れちゃうと知りながら…無理やり押し込んだけれど駄目でした~★

資格取得は…今から実際に使える資格ってなかなか難しいものばかり。全部経験がないと雇ってくれないですもんね。
保育士は今の育児で経験になるし、何とか受験資格もあったのでもってこいでした!後は勉強するのみですね~^^;
そうそうゲイラカイト!!でした!!!懐かしい♪
【 管理人chika0w0 2010/01/22 13:20】
無題
チカさんらしさが満載日記ですね。

そして、しばらくぶりのパンはホント美味しそうですよ。実は最近、パンを取り扱う仕事をしています。バイト感覚なんですけど、興味を持ったものでね。そのパン屋、もともとはイタリアンレストランの併設なんですけど、そこそこのお店。場所も「フロリレージュ」から近くなんです。

ぜひ、パンを仕入れてください(笑)。はい、宣伝でした~。
Re:無題
粉800g分も使った大量のパンはあっという間になくなっちゃいました~
美味しく焼けると子供たちがパクパク食べる!子供って素直で怖いです。

パンを扱うお仕事ですか??
レストラン併設のパン屋さんなんてメッチャ美味しそう!
石釜で焼いているのかな~??

パンの仕入れ…そういうのって営業に行くのですかね???
都内にいたらいくらでも動くのに~☆
【 管理人chika0w0 2010/01/22 13:40】
無題
アンパンマンだあ~♪
すご~い! おいしそ~(^^)

ユーキャンってけっこう大変って聞きます。
結局、資格とれなくて専門学校にいったという話も聞かれます。
是非、がんばってください!
この努力がいつか報われるときが必ず来ると思いますよ。
Re:無題
ユーキャン…そうなんですね^^;
教科書が意外と薄かったのでこれで本当に勉強できるのかちょっと心配もあったのですが…通信なので結局は本人のやる気の問題かと思ってました。
これで取れなかったら学校へ行くのは大変すぎなので諦める予定ですwww
頑張らないと~・・・なのだけど…(--;)
【 管理人chika0w0 2010/01/23 18:23】
お勉強
お勉強がんばってください!
家で落ち着いて出来ないときは、図書館行ったり、ファミレスなどカフェに行ったりすると、環境が違うので勉強しやすいかも。
私は通勤電車とかバスで覚えるのがスキ。

アンパンマン、意外と難しいんですね。
「コネパン」は冬には向きません。
寒いので、発酵しない(><)
2回目はおいしかったです。
Re:お勉強
ファミレスや図書館!
保育園に行ったらそんなことも出来るな~♪
通勤電車とかはパブロフで寝ちゃいそうです^^;

冬のパンはなかなか発酵しないし、夏は過発酵に☆
冬の発酵は生地に霧を吹いてスーパーのビニール袋でふんわり包んでから
お湯を張ったボウルの上に乗せて置いたりすると良いです!
【 管理人chika0w0 2010/01/23 18:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne