忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激安¥200均一のインドカレー屋さんその後。

最近、モモが伝い歩きをするようになりぐっと育児の大変さが増えました。
食事の支度中にずっとふくらはぎに張り付いていたり、足元の鍋やボールを弄繰り回したり、ガスコンロを触ろうとしたり~

モモが何かをして怒ると、それを聞きつけてタマが真似をする~☆
タマがモモのまとわりつきを嫌がり、押しのけてモモがぎゃん泣き~!

前に数回行った事のある全メニュー¥200均一のカレー屋さんへ!
ちゃんとHPでメニューをチェックしてから行きました!!これ全品¥200です。
SANY0744.jpg
これはバターチキンカレー☆タンドリーチキンが入っているらしいです。
ちゃんと本格派っぽくてしかも食べやすい丁度良い感じで美味しいです。
色々種類が食べたいこちらとしては小さめで安いのも嬉しい♪
890c0d44.jpeg
ナンは¥200といえどもこんなに大きくて立派!!そして焼きたて!
でも・・・一番お気に入りのチーズナンが¥200→¥350になっていてショック!!!最初から2つ頼もうと思っていたのにこれだけ値上げされているのを見て断念・・・
だって¥200だと思っていたのに¥350は出せない~!!マックのハンバーガーに今更¥200出せないようなものかな???
4cb1956c.jpeg
そしてこれはチャイニーズヌードルかな??本当はチキンヌードルスープを頼もうと思っていて勘違いしました~☆
酢豚のようなタレに絡めたフライドヌードルにさくさくの揚げ麺が乗っています。少し辛いので子供には無理でした・・・。麺好きの子供が喜ぶと思ったのに~☆
私的には好きですが・・・モモは噛めないし、夫には不評・・・タマは上のカリカリ麺が気にいったようでした
SANY0743.jpg
そしてこれはカシュミリナンというものです。
ネットで調べるとドライフルーツ等が入っているデザートナンと言う事で頼んで見たのですが・・・メニューに載っているものと全然違う~☆でてきたものは赤い粉が入ったココナツ風味のナンでした。美味しくなくは無いけれど・・・メニューの写真を見た印象と全然違うのでショックでした~
SANY0748.jpg
チーズナンが値上げされていた時点で、夫は全てのやる気を失い最初の注文で出ると言っていたので他のお店へはしご・・・・行ってみたことのないお店へということで「くら寿司」へ行って見ました。

平日の変な時間だったせいか一番上流の席へ~。
注文品が届くとブザーを止める仕組みで隣や後ろの席のブザーが鳴り響く・・・直ぐ横では廃棄のお皿がガチャン!ガチャン!と煩く、注文の表示板は文字が小さく見づらい・・・子供たちは微妙にお腹が満足していて暴れまくり~!!!子供向けのびっくらぽんは当たらない~☆

でも「赤字覚悟の!!」という天ぷら盛り合わせ!(海老、イカ、キス、玉ねぎ)が揚げたてで一皿¥100!!!あまり食べたいものもなくてんぷらばかり食べちゃいました!!これお勧めです。
SANY0749.jpg
そして、年末に品切れで変えなかったニトリの熊さん!!!
肌さわりもふんわり具合も気持よくてぬいぐるみ兼クッションという感じのもの。お正月に予期せず頂いたお年玉で買っちゃいました!!タマもモモも1匹ずつ!!!
SANY0753.jpg

タマはお店にいる時から大喜びでだっこしたりしていましたが、帰って直ぐにタグを取って写真を撮ろうとすると何故かこのポーズ・・・。
おんぶ紐が無い時に夫がタマやモモを肩に乗せて移動する時のポーズです。

多分腹筋が結構いると思うのですが・・・タマもモモもこの体制になるとグズグズ泣きも止めて笑うのが不思議でした~
でもこんな顔してやってるんだっけ???^^;ww
SANY0761.jpg
タマは最初から抱っこしたり気にいっていましたが、微妙になじまない次女モモ・・・。腹話術で話しかけたりchu!ってすると喜ぶので、恐怖が取れるまで暫くいじってあげないとです!!
SANY0764.jpg
この熊を飼った狙い・・・指しゃぶりの酷い長女と次女・・・
抱き枕にして指をしゃぶらずに寝てくれないかと思っているのですが~
PR

クマさんが2匹
回転寿司は座る場所によって気分が全然変わりますね~・・・でも、コッチが席を選べないのが難ですが~。

クマさんが2匹、これからは何でも同じ、お揃いに用意しなきゃぁよ。
年齢が近い姉妹は何でも同じにしないとぐずるのは息子のところで見てました。
1歳7ヶ月の違いは学年こそ2年違うけど、遊びも着る物もすべて一緒。

しばらく子育てが大変だけど、先に楽しみがあるから頑張ってね。
Re:クマさんが2匹
回転スシは最近夫が気難しいのでなかなか納得してくれません
回転なんだから仕方ないのに~

年子はやっぱり同じものじゃないと納得しないんですね~
お下がりが出来ないから出来ればちょっと違うものを与えたいなと思っているんですが…^^;
【 管理人chika0w0 2010/01/18 01:19】
無題
うちの息子も指しゃぶりがひどくて小学4年生くらいまでしてたんですよ。
修学旅行大丈夫かな~って心配してたんですがいつの間にか卒業しました。
子供それぞれ「卒業する時期」ってあるんですね~
友達の息子はおねしょが直らず心配してましたけど修学旅行前に直りました。
「修学旅行」ってなんかきっかけをうむものなんでしょうかね~?
Re:無題
息子さんも指しゃぶりしていたんですね
自分で解決&卒業なんて偉いなぁ♪

おねしょも大変ですよね…
うちのも2歳半を過ぎたのにまだオムツがとれず~☆
修学旅行に行く頃は何に悩んでいるのか想像も付きません^^;
【 管理人chika0w0 2010/01/21 00:59】
指しゃぶり
指しゃぶりはウチもまだやめません。
保育士などと話す機会があったら、聞いてみるといいですよ。

ウチはぬいぐるみ好きですが、寝かし付けの真似事はするものの、一緒には寝ません(><)
Re:指しゃぶり
町の定期的にある乳幼児相談などで聞くと「歯科医さんは厳しく言うけれど、あんまり気にしないように!」って言われちゃいます。

夫が「出っ歯になる」とメチャメチャ気にして怒るので、私も見て見ぬ振りは出来ず~。精神的にそっちの方が心配だったり…
ぬいぐるみはメッチャ気に入って今は抱っこしたりおんぶしたり、ご飯あげたり、ベビーオイルを塗ろうとしたり…やりすぎ~!!!
寝る時もタマは微妙に抱っこしたりもしているのだけれど、指もしゃぶってる~!!!!
【 管理人chika0w0 2010/01/21 01:03】
無題
安い~そして・・・美味そう!

価格は一度下げると戻せないですよね~~~

商売ってたいへんだ~


ぽちっと!
Re:無題
やっぱり消費者も目ざとく原価の高いものを喜んで頼むから、余計にそれを値上げされるとショックでした~。
子連れでお昼とかだと、チョコチョコ頼めて良いんですが夫には…ガッツりデカ盛りとかの方が良いのかもです^^;
【 管理人chika0w0 2010/01/21 01:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne