忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[238]  [237]  [236]  [235]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜂蜜パンとホットプレートピザ

昨日は甘い物が食べたくなり・・・はちみつ全粒粉パンの全粒粉でないバージョンでパンを焼いてみました。全粒粉切らしていました^^;蜂蜜全粒粉パンのレシピはこちら
CIMG7836.jpg
今回はくるくる巻いてロールパン状にしてみました。
具はチョコチップ、ベーコン&チーズとプレーンです。
コレは焼く直前のパン達です。キメも細かくつややかに綺麗に膨らみました。成型時の1.5倍位が焼く時の目安です。
CIMG7831.jpg
コレは焼きあがった時です。食べる直前にトースターで焼くので、私は少し浅めの焼け具合で取り出します。チョコチップの場合は大丈夫ですが、普通のチョコレートを巻き込む場合はチョコが解けて流れ出しちゃうので気をつけて下さいね。(包んじゃう方が良いかもしれません)
ふっくらほんのり甘いこのパンは、いつも私の焼くパンはあまり食べない娘も物凄い食いつきでした。男性とかが食事に食べるにはちょっと甘すぎるかもしれません^^;
CIMG7833.jpg
そしてパンを仕込んでいる途中に・・・散歩の帰りにお庭で柚子とキウイ、ピーマンを収穫しました。丁度珍しく処分価格のトマトも買ってあったので・・・急遽夕食はホットプレートで作るピザに!!!

ホットプレートで作るピザはナンを軽めに焼いておいてその場で具を乗せてホットプレートで蓋をして焼きながら食べます☆自分で好きな具をたっぷり乗せて食べるのが楽しくて、うちの人気メニューです。
今回はサラミ、ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、チンしたジャガイモ、トマトと焼き豚とネギの和風な具に丁度作っていたミートソースも具に加えました☆
CIMG7821.jpg
こんな感じで好きなだけ具を乗っけて焼きます☆これは1枚目なのでオーソドックスに・・・ピザソース、トマト、玉ねぎ、ピーマン、ジャガイモ、サラミをたっぷり乗せてみました。
CIMG7823.jpg
これは二枚目。ミートソースにジャガイモ、玉ねぎ、トマト、ピーマン、ソーセージを乗せてマヨをトッピング!!ちょっとグラタンチックなピザになりました♪
CIMG7827.jpg
焼豚とネギのピザは焼き豚のソースで頂きましたが、コレは意外とさっぱりいただけます。シェイキーズでそんな感じのが有ったので真似してみたんですが・・・・なんかちょっと違いました。何が乗っていたんだっけ???

ウチの辺は田舎でピザの宅配が来てくれないのでなかなかピザは食べられないんですが、メッチャ満喫しちゃいました~♪
PR

無題
うまそうや~

好きな具なんでものせれるのがいいよね~

ピザ食いたい!

パンもいい感じ~

ぽちっと
Re:無題
皆でワイワイピザは楽しいですよ~
男の子3人なら物凄く盛り上がるはず!!!!
子供ならポテトとマヨをたっぷり乗せるのがお勧めです♪
【 管理人chika0w0 2008/12/06 22:44】
無題
今じゃ日本の国民食「ピザ」ですね。

しかも、ご当地モノが多く楽しいです。チカさんのもテリヤキソース味かな。

こんなに美味しそうなピザが家庭でも作れるのに宅配ピザて高く感じませんか。
Re:無題
確かにピザってもうカレーライスのように浸透しているものですよね。
ピザの宅配が出たときには、びっくりしましたがいまやパーティーなどには当たり前ですもんね。

確かにお家で具沢山の美味しいピザが食べられると、宅配を頼む気はしませんが・・・・シェイキーズだけはたまに行きたくなっちゃいます。(千葉には船橋にしかないのでいけないのですが・・・)
【 管理人chika0w0 2008/12/08 19:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne