忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆カレーとロールケーキと姉妹

ご近所から味噌仕込み時の茹でた大豆を頂いたので・・・豆カレーとサラダに♪
CIMG3931.jpg
お豆の他にコーンも入れたら娘が大喜びでした。
今回は¥98/gで買ったビーフステーキ肉を冷凍しておいたものを角切りにして入れました。やっぱり牛で作ると味にコクが出ます。最近カレーが美味しくないといっていた夫にも合格点を貰いました^^豆カレーのレシピはこちら
CIMG3933.jpg
サラダは又もシベリアサラダ。まだ買い物へ行っていないのでジャガイモと玉ねぎ・・・常備根菜で出来るサラダです。ジャガイモの千切りとオニオンスライスを水にさらしてから水分を良く切り、ベビースターを乗せたものです。胡麻ドレや醤油ドレッシングと良く合います。
・・・本当にこのサラダいけているので、だまされたと思って試してみて下さい!!
CIMG3934.jpg
そしてこれはお向かいさんがお誕生日にと持ってきてくれたケーキです。
この辺りでは有名な美味しいパン屋さん、あんぽんたんのロールケーキです。
CIMG3937.jpg
中にはクリームと大きなイチゴが一杯!
・・・勿論イチゴはタマの口に全部入りました^^;
CIMG3938.jpg
その後3時過ぎまでお向かいさんと話しこんでしまい・・・・娘たちは途中でぐっすり・・・寝方まで一緒になるものなんでしょうか・・同じ体勢で両足を陣取られてしまい身動きが出来なくなってしまいました^^;
CIMG3941.jpg

PR

豆のカレーこそ
本場にも豆のカレーがありますね。
大豆ではないけれど、レンズ豆とかヒヨコ豆とか・・・食べると同じ~。

苺とクリームのロールケーキ、美味しそうね・・・最近はなんにでも苺が~。
タマちゃんが喜びそうだぁ。

そして、姉妹の寝姿、小さいながらもさらに大小があって、そっくりでオカシイ~。
くっ付かれている身としては笑ってる場合じゃないでしょうが。
Re:豆のカレーこそ
豆カレー美味しいですよね^^
ヒヨコマメは一番食べ応えがあって一番好きです♪

最近は苺も安くなったし、色々なモノに乗っているので本当にタマの季節?!(・∀・)
これだけ似ている姉妹・・・将来色んなものを取り合ったりするのか心配です・・・(2つ有るものならいいけれど~)
【 管理人chika0w0 2009/03/22 18:14】
大豆!!
そうっかぁ、大豆をカレーに入れてもいいね!!
タマちゃんモモちゃんの寝姿に思わず笑っちゃいました♪
お母さん動けなくて大変だったね(笑)
ポチン~






Re:大豆!!
大豆を煮ただけの煮豆をタマがそのまま半分食べちゃったんですが・・・残りの半分をカレーに入れてみました^^
普段はふやかしておけば煮込む時に一緒に入れて煮込めちゃうのでジャガイモを剥いたりするより楽チンで良いです☆

肩から毛布をかけてモモに授乳していて、タマも来たので一緒に抱っこしながら寝かしつけて毛布をはがしたら・・・この寝姿!!本当に受けました!!
【 管理人chika0w0 2009/03/22 18:17】
無題
ベビースターサラダなんか解る気がしますよ。ふやけてシットリと美味しそうです。

ところで、ジャガイモは生?水でさらしても生はヤバイじゃないかな・・・。

Re:無題
ベビースターはパリパリでふやけても美味しいです^^

ジャガイモは前回はさっと茹でたんですが、今回は生で頂きました。皮と芽の部分はきちんと取り除いてソラニンはしっかり取り除いておきました。でも、ソラニンは加熱してもあまり分解されないので生でも関係ないそうですよ~^^
【 管理人chika0w0 2009/03/22 18:25】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne