忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸こんにゃくカルボナーラと低GI

昨日のお昼はちょっと趣向を変えてカルボナーラ風の白滝料理です。
卵は混ぜずに半熟のベーコンエッグを焼いたのでお好みで乗せて食べてもらいました。
これもまた意外と食べやすいそうです。こんにゃくに完全に飽きてきた時でしたが、結構美味しく食べられたようです!
CIMG3829.jpg
この偽カルボナーラはパスタを糸こんにゃくに変えただけのレシピなので自分のは普通のカルボナーラに♪^^簡単カルボナーラのレシピはこちら
CIMG3831.jpg
そして最近低脂肪乳しか買っていなかったのですが、ワンコの胃の調子が悪そうなのでヨーグルトを再開!ヨーグルト菌を煮沸して冷ました牛乳で溶かし、ヨーグルトメーカーで8時間ほど保温すればできちゃうんです。枇杷をのせて毎朝朝食後に頂いています☆たまにはデザートもないとね^^
abe4c3f4.jpeg
そして昨日のバイトは雨のためお昼過ぎに終わったので、買い物をして帰ることに。お店でメニューカードを見てたまにはがっつりとお肉も食べたいかなと・・・夕食は豚肉と鶏肉の竜田揚げ・・・ではなく竜田焼きにしました。それに脂肪燃焼スープとお豆腐に麻婆白滝を乗せて頂きました。
CIMG3840.jpg
竜田揚げはお肉を食べやすい大きさに切ってから醤油大2みりん大2のタレに30分ほど漬け込み下味をつけ、片栗粉をつけて薄く油をひいたフライパンで揚げ焼きにしました。最初は160度で両面焼いて、その後180度に上げてからっとさせます。レシピ上は和風ドレッシングをかけて食べると言うことでしたが、下味の分だけで十分美味しかったです♪鶏肉食べたかったので満足です☆
CIMG3842.jpg
脂肪燃焼スープは以前「心臓病の手術をするためのダイエットスープ」として病院で実践されていると読んだり、実際に義叔母が成功したことがあるので、普段買わないセロリを激安で購入できたので挑戦してみました。
食前に必ず一杯のこのスープを頂くと言うもので、結構美味しいので私には嬉しいダイエット法です。
脂肪燃焼スープの作り方はここから貰いました!
CIMG3841.jpg
そして今日の朝までは炭水化物抜きダイエットをやり、2週間たちそれなりに結果が出たと言うことで、これからは低GI値(血糖がゆっくり上がる食材)の食材を使って維持、更新して行こうと思っています。

・・・ということで今日のお昼はとろろ蕎麦です。たっぷりのきゅうりと昨日の竜田揚げを具として乗せ、とろろは横に添えました。久々の本物の麺類でしたが・・・「食べやすい」そうですが、そんなに感動は無かったようです。
CIMG3844.jpg
炭水化物は抜いても量は食べていたので飢餓感も無くそんなに辛くなかったそうなので感動も薄いのかしら・・・。ちょっと残念です。

これからはいかにリバウンドせずに、少しずつでいいので体重を落としていけるかが課題ですね☆炭水化物除去でかなり結果が出たので、もう少しして落ちついたらまたもう一ラウンド炭水化物除去をやるかもしれません^^;

戦いはまだまだ続きます・・・☆


PR

昨夜のナイト
昨夜は呑み過ぎてつらくて・・・。
朝帰りです・・・。

これをきっかけにナイトもダイエットと思うのですが・・・。

元の体重は何キロでした?
目標は?
男性だし聞いても平気だよね(笑)

ナイトは64Kです。
スリーサイズはヒミツ。

ところでチカさんは?(笑)
Re:昨夜のナイト
お酒は一番太りますよね^^
私は一人目を妊娠した時にお酒を飲まなくなって3kg痩せました!

夫は90を超えてしまった所でした。目標は今年中に80だそうです。
私は・・・へへへ。一応身長-113位です。
とりあえずはダイエットより運動を心がけています☆
【 管理人chika0w0 2008/06/24 23:58】
無題
今日もヘルシーですねぇ
中でも一番たべたいのは
最後のとろろ蕎麦ですー
ヨーグルトも最近食べてなかったです~
近日、マネっこしそうな予感
Re:無題
ご飯は食べてもヘルシーにして何とか痩せて貰いたいものです^^
とろろ蕎麦は旦那が炭水化物OKになるまで頑張って保存していた長芋で作りました。私の大好物なんですが・・・とろろ芋はGI値高そうですね~☆

ヨーグルトは最後の〆に食べると満足感がUPするかな?と!
カルシウムもビタミンも一緒に取ると栄養バランスもばっちりです!
【 管理人chika0w0 2008/06/25 00:04】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne