忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻婆白滝とおからクッキー

先日マックをお腹一杯食べたと言うのに劇的に体重の減っていた夫はやる気がみなぎっています。ダイエットって結果が出ないと段々やる気を失っちゃうものですよね。

と言うことでマック後の夕食を食べずに翌日の朝食を迎えました。ちゃんとヘルシーに頑張ります。
野菜炒めの卵とじに豆腐ステーキにお味噌汁です。
CIMG3783.jpg
豆腐ステーキは木綿の厚めのお豆腐をキューピーのパスタソース「ガーリック&赤唐辛子」で味付けしました。緑が少ないので一緒に青梗菜を添えました。パスタソースの味が濃いので結構美味しく食べられたようです。
CIMG3785.jpg
そしてお昼は麻婆春雨ならぬ麻婆しらたきです。作り方は麻婆豆腐のスープを少なくして味を濃い目にしたものを糸こんにゃくに味をしみこませていくだけです。味が入りにくいので最後は片栗粉でとろみをつけちゃいました。麻婆豆腐のレシピはこちら

辛み、甘み、コクと味がしっかりしているので麻婆しらたきは美味しく食べてもらえました!
CIMG3788.jpg
そして夜は昼の残りの麻婆白滝と先日作ったオカラ餃子を焼いたものと具沢山味噌汁です。
すっかり胃の小さくなった夫はこれだけでもかなりお腹一杯に!(餃子は3人分です)良い傾向です。
CIMG3818.jpg
餃子の皮は炭水化物除去でも許容範囲ということで・・・^^;羽も許容範囲です。
羽の作り方は・・・餃子を並べたらすぐに小麦粉を溶かしたお水を流しいれて蓋をして蒸し焼きにし、水分が飛んだらごま油をまわしかけてぱりっと焼くと、綺麗な羽根突き餃子になるんです!簡単なのでお試しあれ☆
CIMG3822.jpg
そしてもう炭水化物除去2週間だし、体調があまり良くない感じなので補助的に食べるものとしておからクッキーを焼いてみました。クッキーと言うよりはホットビスケットみたいな感じでしょうか・・・。

3~5枚を朝食代わりにたっぷりの水分と一緒に取るのが良いと書いてありましたが、普通のお菓子のように食べています・・・。ちょっとぉ!食べすぎです!!
オカラクッキーはここからレシピを貰いました
CIMG3827.jpg
そして久々の登場!うちのワンコです。最近顔の周りが白っぽくなって気がします。そういえば動きも鈍くなってきたなぁ・・・。推定年齢5歳ですがもっと年取ってるかもしれません。
CIMG3804.jpg
PR

無題
ダイエットしたい~といえばちゃんとダイエット食が出てくるチカ家のご主人。料理上手な奥様で羨ましス。今度お会いするときは見違えてるかも!?
Re:無題
体重増加のせいで腰痛で動けなくなり、私が太らせている!と言われているのもあり・・・ダイエットには協力しないと・・・と頑張りました^^;
もともと自炊の時は毎日こんな食事ばかりしていたので(アルコールでカロリーを取っていたらしい☆)そんなに苦も無く作れたので良かったです。

今度会うとき・・・見違えていると良いんですが・・・(>_<;)
【 管理人chika0w0 2008/06/23 23:41】
無題
オカラクッキーに大きな愛を感じます
↑複数の意味で ヨダレ
ashもチカさんみたいな気の利くパートナーほしいな~

今日 白滝っつか糸コン
たくさん買ってきましたー

ダイエット 旦那さんに負けないゾv

wでぽちん
Re:無題
愛・・・^^;
体重を減らすのが私の使命になってきたような気がして、色々調べて頑張っちゃっています☆

ashさんも糸こんにゃくですか!!!!
夏は色々冷たい麺類みたいに食べられるのでやりやすいですよね!
ダイエット応援しています!
【 管理人chika0w0 2008/06/23 23:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne