忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733

館山珍百景&NEW冷蔵庫&ダイエット

今回は色々詰め込んでの更新です^^

これは、バレンタインのチョコ替りのお菓子のおうちです。
ハナが「バレンタインは男の子にチョコをあげるんだよ!」なんて嬉しそうに言っていて・・・好きな子がいるもんだから・・・母は張りきって作っちゃいました!

しかし思ったよりも型抜きとか上手に出来るんですね~驚きました!
100円均一でクッキーの抜き型にチョコと飾りも全部揃いました。便利~♪
相手の男の子も喜んでくれて、娘たちも作るのを楽しんで~母も満足です☆
DSC_2988.jpg
次は~館山旅行の珍百系????館山の坂井地区にある「砂山」です。
そりとかで遊べる場所(無料)なのですが・・・昔、夫が遠足で行った時に一番に登って滑ろうとしたら・・・全く滑らなかったらしく(多少湿っていたらしい)今回は見学だけで滑りませんでした。中学生の遠足の集団もいたしね^^;
DSCF9424.jpg
で、その砂山の入り口にあったこの看板・・・怖くないですか???
「毒ウツギの汁は猛毒! 実が赤から紫色になります。もし2~3粒ほど口に入れると甘くおいしいと感じているうちに苦しみ最後には死に至ることもある猛毒の実です。」って書いてあるんですが・・・・

写真出して「猛毒なので口に入れないでください!」って書けばいいのに、「おいしい」なんて書いたら「1粒くらいなら・・・」と試しちゃう人がいるかもしれないじゃん~☆どう思います???
DSCF9425.jpg
そしてこれは変な細い道に入ってしまった時・・・家の周りに何か干してある!!
DSCF9422.jpg
こ・これは?????かの有名な1枚2千円とかするはばのり?????
殆ど自家用とかで流通しないらしいけれど~一度食べてみたい一品です。
DSCF9423.jpg
またまた話題は変わって~新しい冷蔵庫がやってきました!!

以前使っていたものは私が独立する時に買った1995年製の17年もの!!
東芝製の420Lでしたが・・・1,2年前から冷蔵庫のものが凍る様になり・・・・
ついに一週間ほど前に氷が出来なくなり・・・冷凍庫のものが微妙にカチカチでなくなり・・・最後はガーーーという結構大きな音が鳴るようになり・・・諦めて買うことにしました。

前のが良かったので今回も東芝のTOSHIBA/東芝 【標準配送設置費無料商品】 GR-C51R-Sです。
今回の冷蔵庫はポケットが多く、調味料が沢山入るのと、冷凍庫が大きいので格段に便利になりました!!あと、野菜室が雑菌の繁殖を抑える機能が付いていたり、湿度が85%もあってラップなし!!

15万~20万を覚悟していたのですが夫がネットで探して¥91000で購入!
うちが買った冷蔵庫でその店は在庫切れになってしまったので今の最安値は10万弱ですが・・・この大きさや機能でこのお値段は絶対にお勧めです!!こちらから最安値商品が買えます☆
DSC_2979.jpg
そんなこんなで冷凍庫が微妙な状態が続いて肉マンの具が・・・半解凍状態。
急遽、肉まんと肉マンの具団子の入った鍋を作りました!!
手作り肉まんは、子供にも夫にも恐ろしいほど大人気ですね~☆
DSC_3022.jpg
そしてこれは・・・子供じゃなく夫の夕食です。100kgに届きそうな為ダイエット☆
TVで見た、見た目が寂しくないように子供のお皿を使った盛りつけです。
豚タンとジャガイモ、人参のチンジャオロース風とかぼちゃの温野菜、枝豆、鮭のハーブ蒸し(かぼちゃと一緒に蒸した)とアイスプラントです。あとは小さめ茶碗のご飯と大きめのなめこ&わかめのお味噌汁。

そんな頑張っている私の横で、今、夜中に牛丼をほおばる夫・・・。(-_-;)
自分のダイエットも大変ですが、夫のダイエットも結構大変です。
DSC_3037.jpg
そしてこれは長女の書いた絵・・・早速冷蔵庫にべたべた・・・
細かく分かれているので冷蔵庫が開けられない~~☆
DSC_3033.jpg
しかし、いつの間にか絵がそれなりにちゃんと絵になっているのがびっくりです。
上の絵はキティちゃん下はハナとモモらしいです。
DSC_3032.jpg
なによりWEBデザイナーである夫が絵や色使いをみて、ニヤニヤしています^^
そして実母からは「この頃は「うちの子は?!」と勘違いし易いけど・・・勘違いだから!」と釘刺されています^^;
PR

無題
チョコすごいですね、ハナちゃんも一緒に作ったなんて、時期に一人で作る・・なんて言うかも。
ドクウツギの実って知らないけど、気をつけなくちゃ。
ダイエットって根気ですから、ゆっくりと継続していくのが一番ですね、ポチ
Re:無題
色々お料理をしたがる時期なので…
お菓子は包丁を余り使わないし、こねたりは出来るので
やらせ易いと言えばやらせ易いかもしれません^^

ドクウツギ…↓調べてみました。
http://nenemu8921.exblog.jp/14734521/
こんな実…よく見るような…^^;
子供が触らないように気をつけないとです。
【 管理人chika0w0 2012/02/19 12:44】
絵がとても上手
パパさん、WEBデザイナーなんですねo(^▽^)o
凄いな~(^^)

お子様達の絵もとても上手!!

どくうつぎ僕も知りませんでした。

怖いね。

我が家は洗濯機が壊れました。明日修理依頼してありますが…洗濯物が~(^^)orz…
Re:絵がとても上手
パパが多趣味で色々器用にこなすので…
子供達も良い影響を受けている気がします。
やっぱりやらされるより、やってみたい!と思うものが伸びますね

ドクウツギは見たことのある実な気がします。
気をつけないと~☆
そして洗濯機!大変です!!!
我が家も昨年かな?15年使った洗濯機が壊れ泣きました~☆
電化製品は一気に来るから怖いです。
【 管理人chika0w0 2012/02/19 12:47】
珍百景
ハナちゃんにもそんな時期がきたのね、ほのぼのと胸が温かい。
でも、男親は微妙かな?。

ところで??と思った看板は『なるほど珍百景』に応募してみる。
賞金が貰えるか恥をかくかは運次第ってことで~。

それにしてもchikaさんの肉まんは美味しそう!!
Re:珍百景
最近のハナは「パパと一緒に温泉に行くとおじさんが一杯で恥ずかしい」とか、すっかり女の子発言です。
パパは、男っ気の無い女の子になる事の方が危惧らしく、モテル女になって欲しいみたいなのでやきもちは無いらしいです^^;

珍百系は早速応募してみました!!!
写真だけの1万のでもいいから当選したいですね☆
肉まんはスチーマーが導入されてからは作り易いです^^

【 管理人chika0w0 2012/02/19 12:55】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne