忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734

簡単付け麺パスタ&ミニミニ雪だるま

COOKPADでパスタが当選しました~☆
結束タイプの密封チャック付と3分早茹でパスタです!!!
早茹でパスタは、キャンプの時に嬉しいですね♪
DSCF9553.jpg
今回のお題は「つけ麺パスタ」。コーンクリームチーズのつけ麺パスタです☆
COOKPAD用に鍋一つで簡単に出来るつけ麺パスタを考案しました!!

①ソーセージ・野菜をブイヨンで煮こみ、コーンクリーム缶と牛乳を入れます。
②水溶き片栗粉でとろみをつけて塩コショウで味を調整!
③仕上げにチーズを乗せてパスタを添えて出来上がりです。
ホワイトソースを使わないので鍋ひとつで簡単に出来ちゃいます☆

もっと手を抜きたい人は野菜を煮込むときに、ショートパスタを一緒に煮ちゃっても良いかも。残ったらそのままお皿に移してパン粉やパルメザンを振ってグラタンに変身!!
DSC_3045.jpg
「お肉が食べたい!リバウンドだー!」と騒ぐ夫の為にミニしょうが焼き定食!!
夫は炭水化物で太る体質っぽいので、そういう時はお肉だけは解禁です。
とりあえずは少量出してお肉だけはお変わり自由!一応体重は少し減ってます。
DSC_3041.jpg
そして、昨日の朝は珍しく千葉にも積雪!!朝食を食べて早速雪遊びです。
デッキなら少量の雪でも泥んこにならないので自由に遊んでくだされ~☆
DSCF9506.jpg
あっという間に雪は無くなり雪だるまが完成!!口の枝だけ私が付けましたが
あとは全部一人(2人?モモは目鼻の部品だけ)で作りました!!
DSCF9522.jpg
普段している手袋にキッチンのビニール手袋で冷たくなく楽しめました!!
その後勝手に雪合戦!!!結構上手くやるもんですね~。保育園に感謝☆
DSCF9523.jpg
そんな積雪も午後にはすっかり溶けてしまいました。気持ち良いお天気なので
皆で散歩へ出かけました。昨日パスタをお替りして食べちゃったしね!!
DSCF9539.jpg
夫はハナとドンドン進んで行き、私はモモと~それでもモモは駈け足です!
先に行った分、引き返して来て又折り返して先へ行くという形で夫はカロリー消費を増やします。30分ほどの散歩でしたが結構良い運動になりました。
DSCF9546.jpg
昨日はまだ路面が凍っていたり、ぬかるんでいたので公園も行けませんでしたが
近くに大きな公園を発見したので、今日は行ってみる予定です。
PR

春らしくなってる
雪解けの畑や田圃、寒々とした感じが薄れて、春らしい光になってます。

デッキで雪だるま作り、汚れないのが嬉しいですね~。
Re:春らしくなってる
確かに日差しが柔らかかったかもしれないです。
風は北風で結構冷たかったのですが~日も大分伸びたし、もうすぐ冬も終わりですね^^

デッキでの雪遊びは、汚れないので本当に助かります☆
終わりも限られているので、30分ほどで終わりにしてもらえました。
【 管理人chika0w0 2012/02/20 21:43】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne