忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[84]  [82]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃ焼きと懸賞

昨日はキャベツをたっぷり使ったもんじゃ焼きにしました。小麦粉料理ですがもんじゃ焼きは粉の含有量はメチャメチャ少ないので、たまには楽しいご飯をって事で久々のホットプレート料理です。

もんじゃ焼きは4回分を用意。キャベツ1個に粉は120g。意外と少ないでしょ??具は一回目はベーコンとコーン。二回目はそれにプラスしてチーズ。3回目はキムチ味です。もんじゃのレシピはこちらを使いました
CIMG4039.jpg
もんじゃって何となく嫌がる人が多いんですが・・・↑で食べるのではないのですよ!
底の部分を焦がして上の具を薄く剥ぎ取り、水分が飛んでパリパリになった所を食べるのです。これがまたヘルシーで美味しいのですよ。一度はお試しアレ☆
CIMG4042.jpg
そして昨日は沢山の懸賞品が届きました☆嬉しい♪
カタログショッピングにふえるわかめちゃん、ライオンのシュシュットと娘用のアンパンマンのおもちゃです。
詳しくは懸賞ブログにて
CIMG4013.jpg CIMG4014.jpg
CIMG4018.jpg CIMG4009.jpg
娘は自分のものだと気づいているのかどうなのか、ダンボールを開けた途端におもちゃの箱に噛り付き!!
音はなるし動くしで最初は引き気味で旦那の後ろに隠れて覗いていましたが、暫くすると慣れて楽しそうに遊んでくれました♪
CIMG4034.jpg 
最近当たらないな~と思うと、一気に届くのでかなりびっくりします。
嬉しいびっくりなので良いのですけどね^^

また頑張って一杯応募しようっと♪

PR

無題
お家もんじゃもイイデスネ!!ちびの火傷さえ気をつければ…
お好み&もんじゃの美味しい店は大網にあります。子供達がも少し大きくなったら(落ち着いたら)みんなで行きたいね★
Re:無題
お家でもんじゃ良いですよ~
用意も簡単だしね☆

大網に美味しいお店があるんですね!
茂原にあるけんちゃんって言うお店も美味しかったですよ~!
【 管理人chika0w0 2008/06/29 23:21】
くたばったナイト
朝帰りで今、会社に来ましたが・・・
気持ち悪くて・・・
臭い話をしてる人がいて・・・
余計に気持ち悪く、くたばっています・・・

もんじゃの話
出直します。ごめんね。
Re:くたばったナイト
>臭い話をしてる人がいて・・・
・・・あれ^^誰が臭い話なんかを???w

そんな時にもんじゃの話はきついですね。
また待っていますね☆
【 管理人chika0w0 2008/06/29 23:22】
無題
もんじゃって 食べたこと無いです
でも 一度は食べてみたいって思ってます
またまた 懸賞たくさん当たりましたね~
やっぱ、応募してるのですかね
アンパンマンのおもちゃ当たって娘さんも嬉しそう
Re:無題
もんじゃ!結構美味しいんですよ。
キャベツと粉とベビースター(必須☆)があればすぐ出来ちゃいます!

懸賞凄かったです!
自分でも一杯きてびっくりでした。
娘も超喜んでいたので私も嬉しかったです。
【 管理人chika0w0 2008/06/29 23:24】
無題
オコチャマかわいいです~
Re:無題
>オコチャマかわいいです~

有難うございます!!!
【 管理人chika0w0 2008/06/29 23:25】
無題
こんな玩具も懸賞であるんだねぇ~!
これは嬉しいね♪
もんじゃ、食べたの何年前だろう・・・?w
美味しそうなもんじゃ見てたら お腹減ってきたわww
Re:無題
このおもちゃが当たったのは本当に飛び上がるほど嬉しかった♪
wiiとかDSとか一杯出ているけど絶対に当たらないんだもん!

もんじゃは確かに中々食べには行かないかも・・・
よっぽど仲の良い仲間じゃないと一緒には食べられないなぁ^^;
でもお好み焼きは自分のも十分に美味しいけど、もんじゃはどうしても月島には勝てないのだよね~(>_<)
【 管理人chika0w0 2008/06/29 23:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne