忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637

ミートソースパスタと春キャベツのシトラスサラダ

この週末は出かけようと思いつつ、桜もまだ咲いていないし~
夫は夜中に集中して仕事している代わりに昼間はお昼寝。
何となく家の中で過ごして出かけるのはお散歩くらい。

夜は外食べ?!と話していましたが、何しろ食べに行くお店が無い!
ガッツリ食べに行く時は焼肉食べ放題、軽く食べるときはファミレス・・・
でも、わざわざ出かけて食べに行くようなお店がないのです。
ちょっと焼鳥でビールとか~と思ったら近所のお店は日曜は休みだし。

外食したい時には田舎暮らしは結構不便です。
今迄ネットで調べて何件か行ったのですが、殆ど外れだったので~

そんなこんなで結局夜になってしまい、冷凍しておいたミートソースです!
サラダは春キャベツをシトラスサラダにしてさっぱりと~!
うん。無理に外食せず家で食べてよかったです。家庭内冷凍食品万歳☆
ミートソースシトラスサラダのレシピはこちら
DSCF1780.jpg
しかし、今日はまた寒かったですね~☆鼻タレの子供に散歩も重装備。
寒いと言えども子供は外へ出るのは嬉しいんですね~
休みの日くらいもっと遊んであげなくっちゃ・・・反省です。
DSCF1766.jpg
そしてその辺を歩くとたんぽぽやつくし、ふきのとうなど春の足音がします。
そして田んぼにはもう水が張ってありました。この辺はGW前に田植えを済ませちゃうんです。あぁ、もう4月だもんな~。今年はまだ桜も咲かないけれど、着々と季節が進んでいくのですね。
早く日本国全員に暖かい春が来ますように~!!!!!
DSCF1769.jpg
そしてこれは昨日産直で頂いたクラフト紙で作られたトンボです。
ハナやモモがお腹にいる時から、野菜の名前や鮮度、食べ方などを詳しく教えてくれたお店番のおばあちゃんが子供の姿を見てこのトンボをくれたのです。子供達は勿論大喜び!!

しかもそのおばあちゃんの孫?姪?がハナのとってもお世話になっていた保育園の先生だったと判明!!世間って狭いですね~。
DSCF1764.jpg
夜に何故かひざ掛けが丸めておいてあると思ったら・・・
どうやらハナがトンボを寝かせてあげたようでした。
ぬいぐるみやお人形ではよくやっていましたが、トンボまで????
DSCF1765.jpg
子供には人形とか動物とかキャラクターとか、虫とか・・・・
そういう区別(差別)がなく命あるものは全部一緒なんだな~と感動。

いつまでも、そういう無邪気な優しい心をもっていて欲しいです。

気になった義援金サイトをリンクしています。

山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。
現地への支援物資や炊き出しなど、生身で援助を頑張っている方たちです。
宜しければご協力をお願いいたします。
http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007300/hpg000007271.htm


テレビ朝日の主催する募金です。
振り込み手数料など無料になっています。
ドラえもん募金
振込口座 : 三井住友銀行 東京営業部
(普通) 8333415
期間 : 4月30日まで
三井住友銀行本店・支店の窓口と本店・支店に設置してあるATMからの振り込み手数料は無料です。(コンビニエンスストアは除きます。)

GACKTさん主催のサイトです。
義援金だけでなく、いち早く物資を被災者に届けるなどしています。
SHOW YOUR HEART(大型義援金サイト)
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

銀行名 楽天銀行 (0036)
支店名 ホンテン
支店番号 101
口座番号 9000130
口座名義
楽天銀行 株式会社 ショウユアハート義援金口
(ラクテンギンコウ カブシキガイシヤ シヨウユアハートギエンキングチ)

PR

無題
まだまだ外で遊ぶには肌寒い・・・
早く暖かい日が訪れて欲しいと庄内でも思う日々です。
遊ぶといっても余震もあるし、子供達だけでは不安なので
家遊びが多くなってしまっている始末。
早く子供達だけで遊べるような火がくればいいな
なんてことを考えております^^

ちなみにミートソース
大好きです、死ぬほど大好きです。
パスタと書いてミートソースと読む
それくらい大好きなので、また食べたくなってきちゃいました☆
Re:無題
ミートソースは作りやすいし、嫌いな人はいないですよね
我が家もパスタは大好き!そしてミートソースも大好き!!!
グラタンにミートソースを乗せるのも美味しいですよね(*^_^*)

今日も微妙に北風が寒かった~☆
早くコートなしで安心して外に出られる様になって欲しいですね。
余震もまだまだ続きますが…(最近千葉東方沖も多いんです)
暖かくなる、桜が咲く季節ってだけで何だか心が軽くなります。
【 管理人chika0w0 2011/04/04 21:54】
親が鏡
お子達の優しい心・・・これはchikaさん夫婦が伝え育てたのよ。
子供の行動は親が鏡、とんでもない子供に「親の顔が見たい」って言うでしょ。

優しい子たちは、大人たちも可愛いく思います。

今日もチョイ寒だけど、元気に遊んでね。
Re:親が鏡
人形やぬいぐるみを寝かすのは、保育園でのおままごとの影響のようです。
優しいと言うかお姉ちゃんぶっているだけかもです^^;
最近怒ると顔をゆがめて舌打ちして、しかも殴りかかってきたりするんです…
それも親のせいですね~。

兄弟喧嘩をしていると恐い顔をしてじっと睨む様にしているんです。
それを真似して顔をゆがめていると思うと~反省。
ちゃんと本当の優しい子になってもらわないと~(>_<)
【 管理人chika0w0 2011/04/04 21:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne