忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640

焼きうどんとほうれん草の白和え

昨日はバイト帰りに営業~☆頑張っています!!
HP作成に興味があるか方はこちら!!
そんなこんなで返りが遅くなり~ささっと簡単ご飯です。

焼きうどんと焼き魚、ほうれん草の白和え、味噌汁です。
焼きうどんは、バターとめんつゆで味付けです。これは夫の丸秘レシピ!
ほんのり香るバターとめんつゆの相性は抜群!お好みで少しソースを☆
DSCF1805.jpg
焼き魚はハタハタです。白身でぷりぷりの身はメチャメチャ美味しい♪
子供達も喜んで食べていました。特にモモは「もっとおちゃかな!」と要望し、私の分もパパの分も全部食べてもなお「もっとおちゃかな~!」と目玉までガッツリ食べました。

最近乾燥肌でカユカユのモモ・・・成長期でもあるし・・・
私達の魚食にあわせて油分やタンパク質が足りないのかな???
これからは、油分や魚肉などタンパク質を少し多めにしてみます!
DSCF1801.jpg
これは千葉産ほうれん草!近所の産直のほうれん草です。
地上に出来る葉野菜だってしっかり洗って茹でれば恐くないです。

適当簡単胡麻和えはヘルシーで美味しい♪
①黒胡麻を炒ってすり鉢ですり、砂糖、醤油、練り胡麻を入れて味見をして少し甘辛いな~と思う程度に調整します。
②茹でたほうれん草の水気を絞り食べやすい大きさに切って胡麻衣と和える。
③水気を切った木綿豆腐を加えて混ぜ、味を調整する。
DSCF1799.jpg
そしてこれは・・・お菓子に釣られる子供達です。
バイト先で貰ってきた「ペコちゃんのほっぺ」を子供にあげようと持って帰ってきました。甘いものなどは夫の手からあげるようにしているのですが、夫がじらすじらす~。袋を持って逃げ回ります。それを追いかける子供達・・・^^;
DSCF1807.jpg
基本的にしつこい夫。数分逃げ回ってじらします。
ついに追いつけなくなったモモは「座ればもらえる??」と着席~
そういえばハナもこの時期は、何か欲しいと座ってました^^;
(食べる時に必ず座らせていた為、座れば貰えると思ってる??)
DSCF1808.jpg
ついにパパの手からクリームをこぼさないように食べさせてもらいました。
ハナは一口でぱっくり~☆
DSCF1810.jpg
モモは口に入りきらずクリームが少し出ちゃいました。
まさにペコちゃん状態でペロリ~(*^_^*)
DSCF1813.jpg
ペコちゃんのほっぺ1つで10分ほど家族で楽しめました^^;

山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。
現地への支援物資や炊き出しなど、生身で援助を頑張っている方たちです。
宜しければご協力をお願いいたします。
http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007300/hpg000007271.htm
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne