忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639

フライパンで簡単にナン

昨日はカレーライスを食べ・・・朝昼兼用でカレーうどんを食べ・・・
夜は勿論ナンでカレーを食べる!カレーを作るとこのサイクルです。
ナンのレシピはこちら
DSCF1792.jpg
このナンは1次発酵のみでその後は伸ばしてフライパンで両面焼くだけ!
モッチモチでふんわりした食感が最高に美味しいです(*^_^*)
子供達も大好きで、勝手に席に座って一枚を確保してパクパク食べてくれました。
手捏ねでも大丈夫ですし、簡単なので是非是非一度お試しあれ☆
フライパンで簡単ナンのレシピはこちら
DSCF1790.jpg

これは保育園から帰ってきたときのハナモモ姉妹です。
急にお姉さんになったハナは、今まで上着を脱ぎ捨てて怒られていた子と同じ子とは思えない!自分でハンガーにかけて置くとの事!

勿論「モモも~!!」ハンガーの取り合いの始まりです。
そんなことは予想済み!ちゃんと2個用意しておきました。
ee71a2ff.jpeg
そしてここの所のモモの反抗期・・・
もしかしたら進級した事で「今までと違う教室」「今までと違う先生」「ハナの姿が見えない」など等~小さな体にストレスを抱えているのかも知れないと今頃気付きました^^;
e3280bff.jpeg
ハナが物怖じしない子で新しい所にどんどん飛び込んでいくので、てっきりモモも抵抗が無いものと思い込んでいました。

今日は教室に入ろうとせずにハナを追いかけて幼稚園児のある棟まで追いかけて行ってしまいました。今までいつも一緒だったんだもんね。
そして、きっと新しい先生にもまだ素直に甘えられないのかな???

暫く家では甘やかすことにしました~☆

気になった義援金サイトをリンクしています。

山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。
現地への支援物資や炊き出しなど、生身で援助を頑張っている方たちです。
宜しければご協力をお願いいたします。
http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007300/hpg000007271.htm


テレビ朝日の主催する募金です。
振り込み手数料など無料になっています。
ドラえもん募金
振込口座 : 三井住友銀行 東京営業部
(普通) 8333415
期間 : 4月30日まで
三井住友銀行本店・支店の窓口と本店・支店に設置してあるATMからの振り込み手数料は無料です。(コンビニエンスストアは除きます。)

GACKTさん主催のサイトです。
義援金だけでなく、いち早く物資を被災者に届けるなどしています。
SHOW YOUR HEART(大型義援金サイト)
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

銀行名 楽天銀行 (0036)
支店名 ホンテン
支店番号 101
口座番号 9000130
口座名義
楽天銀行 株式会社 ショウユアハート義援金口
(ラクテンギンコウ カブシキガイシヤ シヨウユアハートギエンキングチ

PR

無題
ナン、大好きです!
カレーにはやっぱりナンですよね^^
我が家もキーマカレーには必ずナンを焼いています^^

お子様の反抗期。
反抗期とは自我の芽栄え、少しずつ大人になっている証拠でもあるんですよね^^

子供って親が思うよりも感受性が高く、繊細。
環境が変わって最初は戸惑っているのだと思います。
幼稚園で頑張っているのですから、家庭ではおねえちゃんだとしても
いっぱいいっぱい甘えさせてあげてくださいませ☆
Re:無題
ナンは美味しいですよね~
モチモチしているせいか、普通のパンよりも子供の受けが違います。
そしてボロボロこぼれないのも嬉しい♪

確かに環境が変わる時にグンと成長するし…
色々小さな頭と心で頑張っているのでしょうね

昨日は午睡も全くしなかったそうで…
家ではゆっくりべったりさせてあげようと思っています^^
【 管理人chika0w0 2011/04/07 00:28】
そうかも~
そうかもね、ハナちゃんと一緒がいいんだわね。

生まれてからずっとハナちゃんはお姉さんでもあるけど、親友だし、ライバルだし~~。

子供目線で見てあげると、大人の気付かない子供なりの悩みや寂しさが見えるわね。

新しい環境に馴染むまで、ちょっと大目に・・・そうですね。
Re:そうかも~
きちんと子供を見ていれば気付く事なのかもですが…
ナンだろう?何だろうと思っていた自分が恥ずかしいです。

姉妹と言えども家族であり、親友であり、ライバル…
確かにそうなのかもしれないですね。
お互い同等で双子のようなものなのかもです。
そういう目で見てあげるってきっと物凄く大事なんでしょうね!!
【 管理人chika0w0 2011/04/07 00:36】
無題
手作りなんでカレーおいしいですよね♪
このナン、フワッとパリッとおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
姉妹でも性格違いますよね…うちは男兄弟だけど、まったく違うよ。
同じ親が育ててるのにね。
観察してて楽しいです(*^。^*)
凸凸
Re:無題
ナンはパンとはまた違っておいしいですよね~!!
カレーはご飯でもナンでも食べたいので、大量に作っちゃいます^^;

兄弟の性格って本当に不思議です。
同じ遺伝子で同じもの食べて同じ様に育てているのに!!wwww
【 管理人chika0w0 2011/04/08 23:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne